5d7b0e992066e


1: ツール・ド・名無しさん
ツギハギだらけでガタンとなる

2: ツール・ド・名無しさん
歩道の?

3: ツール・ド・名無しさん
田舎は道が細くて車道を走るのは自殺行為

4: ツール・ド・名無しさん
田舎道になんて車走ってないわ

5: ツール・ド・名無しさん
>>4
田舎だから車ないと生活できんのやで

6: ツール・ド・名無しさん
路駐死ね
タクシー死ね
こっち譲ってんのに執拗に嫌がらせしてくるゴミバス死ね

7: ツール・ド・名無しさん
横断歩道とか
歩道は
おりて押して歩けよかす

8: ツール・ド・名無しさん
あるときは歩行者
あるときは車両
都合のいい乗り物であるからいけない

もっと不便にしないと事故は減らないよ

ライト、尾灯は常時点灯
ミラー常備
ヘルメット義務化
速度は15k未満

保安基準も変えてこのくらいやれ

9: ツール・ド・名無しさん
自転車側の文句じゃなくて、
道路事情に文句言って

10: ツール・ド・名無しさん
自転車専用の高速道路できたら面白そう。
最高速度は無制限、最低速度は30km/hにして、SAの間隔は20kmくらい?もちろんSA以外は停車禁止。

11: ツール・ド・名無しさん
>>10
強風ふいたらどーすんねん

12: ツール・ド・名無しさん
>>11
もっと強くなれ

13: ツール・ド・名無しさん
自転車用の道路など要らんから
さっさと
自転車はもっと不便を強いる乗り物にしろや
もちろん事故を減らす観点から

14: ツール・ド・名無しさん
事故を無くすのが目的ならクルマを締め出した方が効果大

15: ツール・ド・名無しさん
自動車に乗れる基準をもっと厳しくするべきだよね
どんな危険運転が多くても自転車が人を殺しましたなんてニュース滅多に聞かんけど、自動車が~はほぼほぼ毎日ある

そもそも免許配布しすぎなんや

16: ツール・ド・名無しさん
自動車の社会的費用 宇沢弘文
とりあえずこれ読んでおけ
その後トランポで自転車出さずにそのままドライブしよう

17: ツール・ド・名無しさん
法人の営業車は軽自動車とか2人乗りのコンパクトカーに規制すべき。
あと、国内メーカーの国内販売車に200馬力も300馬力もいらん。ついでに言うなら安全装備はフル装備で義務付けすべき。安全装備がオプションなんてありえんだろ。
以上、道路関係なしの話。

道路の話すると、舗装するなら街灯と歩道の義務付け。カネの無い自治体は道路イジる前に街灯つけろ。次に歩道。道路の拡張は最後でいい。

と思う。

18: ツール・ド・名無しさん
クルマはMT車だけにすればいいとずっと思ってる

19: ツール・ド・名無しさん
さっさと免許制もしくは許可制にしろ
原付に統合して
取り締まり強化
交通教育も小学生から
幼児以下は運転禁止

20: ツール・ド・名無しさん
免許証と鍵を紐付けしてカードリーダーに刺さんと動かんようにしよう

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1622941614/