ツール・ド・名無しさん
大きなお世話でしょうが下りで休んでる人って何のためにロードバイク乗ってるのですか?
私に取ったらスーパーマリオのポーナスゾーン(無限チャリチャリの加速ゾーン)なのに、何を休んでるの?と思います。
5e004bcfbdb5c

ツール・ド・名無しさん
乗るのが楽しいからです。 下りでスピード出過ぎると危ないから休んで流す。 別に体鍛えてる訳でもないし、アスリートでもないのに常にしゃかりきになる理由もない。 何ボーナスゾーンって笑

ツール・ド・名無しさん
マリオがピカピカ輝いて無敵モードになるみたいなことです。 そこで点を稼がずに、休んでとうするの?って気持ちです

ツール・ド・名無しさん
うん? 道路でスピード出すと何の点が稼げるの? 危ないだけじゃん。

ツール・ド・名無しさん
下るために登ってるからです。

ツール・ド・名無しさん
登り坂より下りが好きなタイプですか?

ツール・ド・名無しさん
僕も急な下り坂でマリオのボーナスゾーンに入りたい所ですが、下り切った所にバイパスと交差する一時停止がある為、ノーブレーキという訳には行かないのです。 そのスピードで車と接触したら、必ず死にますから。

ツール・ド・名無しさん
レースでも選手は危ないから休むのですか?

ツール・ド・名無しさん
私も長い下りは休みます疲れるんで。

ツール・ド・名無しさん
単にそこで休みたかった ブレーキを冷やしている スピード出して下りたくない

ツール・ド・名無しさん
下りって神経使うでしょ。ちょっと間違えば危険だし。大怪我するときって、大抵下りですよ。

ツール・ド・名無しさん
そのボーナスを一気に食べてしまったら勿体ないから2回に分けているのでは! 実際にはカーボンリムブレーキだと場合によっては途中で冷やさないとヤバい時があるので休む人はいますよ。後は景色がよいところでついでに休憩もありえます。 他には上りはタイム測定していると途中で休憩するわけにいかないので、頂上や下りの途中で休んだりしますね。

ツール・ド・名無しさん
阪神の藤浪の様な サイクリストがいるのですね リリーフでマウンドに上がって 深呼吸かため息か わからんような呼吸して 多分ため息の方やろうね あれには参ったね こんなおいしい場面に いるのにね カッコよく 一気にですね 機長より管制官に 了解しました

ツール・ド・名無しさん
全サイクリストに告ぐ ヒルクライムは一気に ロードレーサーが泣く これで行きましょう

ツール・ド・名無しさん
山も下山での事故が多いそうです。バイクも下りで事故を起こしやすいそうです。20年以上前、乗鞍マウンテンの前日に参加予定者が下りで亡くなってます。

ツール・ド・名無しさん
カーブでブレーキかけるならそれはせっかく自前で稼いだ運動エネルギーが熱エネルギーに変わるだけなのでつまり浪費という事です。 レースでもよほど終盤で順位に関わるとき以外はそんなメイチで踏まないと思います。長い下りなら足休めていても普通に60km/hぐらい出ますし。



Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10245428190