ツール・ド・名無しさん
ひさしぶりの軽量ママチャリ
クォーツ エクセルアルファ 700C 外装7段
車重 12.1kg 本体価格 59,800円 7月発売予定
前後Vブレーキだしスタンドはフレームマウントだし
タイヤ交換も簡単そうでいいですね
1614955278003

ツール・ド・名無しさん
700Cでかつ12kgはいいな

ツール・ド・名無しさん
700cミキストのフレーム使ってもそれっぽいのできるんじゃね?
と思ったがママチャリだからシート角がぜんぜん違うな

ツール・ド・名無しさん
サドルにばね付けろ

ツール・ド・名無しさん
¥71,500 外装8段 12.4kg
似たようなのでフレーム鉄でもあんま重量変わらないね
なんで?

2


ツール・ド・名無しさん
実用車としての強度と耐久性持たせたらそんくらいになるんじゃね?

ツール・ド・名無しさん
700cより、ひと昔前の26HEのタイヤの方が
街乗りでの実用車としてはいいと思う。

ツール・ド・名無しさん
ママチャリレースに競輪選手が出てきて大人げないよね
もうママチャリと言えないレベルで改造されてるしそんな感じのベース車になるのかな

ツール・ド・名無しさん
>実用車としての強度と耐久性持たせたらそんくらいになるんじゃね?
車のホイルだって、径が小さくなるとアルミの意味が無くなるって言うからね。

クロスに乗ってた時は新車のフラバー状態では、
ブレーキやシフトのワイヤーがバッグに干渉してたなぁ。
上のミヤタやラレーを買う人は邪魔に思わないのだろうか?
店がキチンと対応をするなら、何かステーで逃がすんだろうけど、
要らん心配をしてしまうw

ツール・ド・名無しさん
>\71,500 外装8段 12.4kg
>似たようなのでフレーム鉄でもあんま重量変わらないね
チェーンガードついとるしORやし26☓1.5のタイヤも乗り心地良さそやし
なによりフレームのデザインが秀逸やからツルシで乗るならこっちやな

ツール・ド・名無しさん
enaf 26
希望小売価格¥44,000+税


3

ツール・ド・名無しさん
>enaf 26
>希望小売価格¥44,000+税
フロントライトのコードは内装なってんの?これ

ツール・ド・名無しさん
うちはBSのカルーサってのにした。
数年前うちが買った時の名前はカルーサライトだったかな。
前カゴやリアキャリアまでついて17.5キロはなかなか軽いと思う。
しかも、ママチャリの手首をひねるようなハンドル形状が嫌いだったのでMTB用の一文字バーに換えて更に軽量化した。

https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/carusa/

ツール・ド・名無しさん
>車のホイルだって、径が小さくなるとアルミの意味が無くなるって言うからね。
軽トラに鍛造ホイール履かせてるけど
鉄ちんとなんにも変わらん

ツール・ド・名無しさん
>ひさしぶりの軽量ママチャリ
>クォーツ エクセルアルファ 700C 外装7段
フロントライトマウントが欲しいな
前カゴブラケットも

ツール・ド・名無しさん
価格帯がママチャリの3倍じゃないですかー

ツール・ド・名無しさん
ミヤタがギヤMの宮田の頃の そうだなあ25年とか前になるか
巻のカーボンフレームで芯材にアルミとアモルファスだったな
それのシティサイクルがあったんだけど、高すぎたし、流石に受注生産だったな

ツール・ド・名無しさん
完成車価格 ¥94,600(税込)

4


ツール・ド・名無しさん
そろそろ現物見れるかと思ったけど
9月に発売のびてた

5


ツール・ド・名無しさん
改めて見るとリアのブレーキワイヤーの取り回しすげーな
フルアウター+二箇所の急カーブって引き心地悪そう

ツール・ド・名無しさん
普段はロードで通勤してますが、雨だったり、駅の駐輪場に乗り捨て用にこれを買いました。700Cなのと前後キャリアに惹かれて決めましたが、結構楽しいですね。気付けばあまりロードに乗らなくなってます・・・


6



Source: https://nov.2chan.net/37/res/344678.htm