5fedb7f76c0fa


1: ツール・ド・名無しさん
よくオカンはあんなの乗ってられるな
軽量化する気はないのか

4: ツール・ド・名無しさん
米屋のチャリはもっとクソ重かったんだよ

7: ツール・ド・名無しさん
国内でアルミフレーム製造を請け負う工場がもうないんだとさ
なのでママチャリは鉄かステンレスなどの重たいフレームになる

12: ツール・ド・名無しさん
>>7
じゃあ昔のママチャリはアルミフレームで軽かったの?

9: ツール・ド・名無しさん
泥よけとか荷台とかスタンドとか外せばいいんじゃね?

10: ツール・ド・名無しさん
マチャアキに空目した

11: ツール・ド・名無しさん
アルミグランランランとかCMしてたのに
もう作れないのかよ

13: ツール・ド・名無しさん
パナソニックなんかは販路別の別注モデルにアルミフレームでお買い得なのあるのにカタログモデルだと重たいステンレスばかりだよなw

14: ツール・ド・名無しさん
カーボンコンポジットフレームのママチャリとかあっても誰も買わないよなwww

15: ツール・ド・名無しさん
安く作ってるからしょうがない

16: ツール・ド・名無しさん
アホみたいに重いよな

17: ツール・ド・名無しさん
電動だと30キロ近いからな
子供一人分

18: ツール・ド・名無しさん
商品名 軽量プレミアム電動自転車
愛称 チタンライトEB
販売価格 450,000円(税込)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/jn080523-2/jn080523-2.html

19: ツール・ド・名無しさん
>>18
最軽量でも16.7キロあるのか
普通のママチャリと変わらんな

20: ツール・ド・名無しさん
たっかー
頭悪そう

21: ツール・ド・名無しさん
高い材料使ってフレーム作ったのに
バッテリー載せて激重にしたら無意味だろ

23: ツール・ド・名無しさん
世の奥様方がこぞって愛用している20インチくらいの小さいタイヤの電動あれいくらくらいなの?

24: ツール・ド・名無しさん
買い物用だから荷重に耐えられるようにしないといけない
それを安価に実現するにはどうしても重くなってしまう

25: ツール・ド・名無しさん
たぶんフツーの軽快車が30万とかだと売れないんだろうね
電アシ同士の比較だと10キロ前後軽いと思う

26: ツール・ド・名無しさん
45万とか盗まれたら死ぬ

28: ツール・ド・名無しさん
ミニカが55.5万円だったのに高杉

30: ツール・ド・名無しさん
実用重視だから

32: ツール・ド・名無しさん
12800円でどう軽量化しろと

33: ツール・ド・名無しさん
脚力鍛えるためちゃいまんのん
ガチで漕いでたら勝手にスポーツ選手ばりの太ももなっとるからね

35: ツール・ド・名無しさん
頑丈さと安さだろ
警官チャリは頑丈さがメイン

36: ツール・ド・名無しさん
要らないものをとればいいんじゃね?

38: ツール・ド・名無しさん
ホムセン激安 9980円  16キロ
ブリヂストンアルミフレーム 3.5万 18キロ

39: ツール・ド・名無しさん
なんだよアルミだからって軽くないじゃん

40: ツール・ド・名無しさん
フレームの形だろ
三角形にできないのに強度を持たせようとすれば重くなるのは必然

41: ツール・ド・名無しさん
その分耐久度上げてるんやで

43: ツール・ド・名無しさん
体重97kgだから同じママチャリ女にも追い抜かれまくるわ
40kgぐらいの重り背負ってチャリ乗ってるようなもんだ

47: ツール・ド・名無しさん
革サドルは固いけど時間をかけて尻に馴染ませれば最高のサドルになるよ
そうなると他の人が乗った時にイマイチになるけどね

49: ツール・ド・名無しさん
坂が多い街に住んでると電動アシストは神だよ

50: ツール・ド・名無しさん
坂の多い田舎に引っ越してママチャリ乗るの楽しくなくなった

51: ツール・ド・名無しさん
電動アシストのライト眩しいんだよな
乗ってる本人は気付かないのかな
もちっと下向けろよババア共

52: ツール・ド・名無しさん
ママチャリはあえて重くしてるの知らんのかな
安全とタフさのために

54: ツール・ド・名無しさん
ロード乗りはアホみたいに軽くすんのに拘ってんの
スタンドも付けずに全然実用的じゃない欠陥品
軽くするならまずテメエの贅肉を落とせよ

55: ツール・ド・名無しさん
ピチピチのガチの服装してるのに腹出てるロード乗りめっちゃみっともないよな。
あれでショッピングモールとか彷徨かないでほしい。

56: ツール・ド・名無しさん
今日はロードレーサーが多かったな
前を2台でトロトロ走りやがって
めんどくさいから追い抜かなかったのに
信号が青になってもモタモタしてたんで仕方なく抜いてゆるい登りをダッシュ
まあ峠の信号で追いつかれて下りで抜かれたけどな
こっちはハンドルが高いんでスピードは出ない
夜は高校生らしき集団が車線の真ん中くらいまではみ出てこっちに向かって逆走
アホか死ねや

57: ツール・ド・名無しさん
昔ママチャリの後ろに幼児乗せてた母親が道路脇の弁当屋に寄ろうと自転車停めたら
ちょっと傾斜になってたせいで母親離れてすぐに倒れちゃってキャー!!って母親叫んでたな
大事にはならなかったけどああいうの見ると子供乗せ用ママチャリはガチガチじゃないとな

58: ツール・ド・名無しさん

60: ツール・ド・名無しさん
原付の制限速度が30だから8掛けで電動アシストは全然問題ないんだよね

61: ツール・ド・名無しさん
アルミフレームは
吹きっ晒しノンメンテだと
実は耐久性に乏しいので
そういう雑な使い方でも
強いのはスチール
何ならステンレスなら更に良い

63: ツール・ド・名無しさん
オカンには敢えて電動自転車にしない方がいい
少しは足腰を鍛えられるから

64: ツール・ド・名無しさん
値段と耐久性を重視してるから
スピード出ると危ないから

65: ツール・ド・名無しさん
かなり無茶しても壊れないように作ってるから
重くなってもクレーム受けるよりいいという判断

Source: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1620133009/

チェイシング・レジェンド(特典DVD付き2枚組)
チームHTC・コロンビア
東宝
2011-10-28