むかし中国の自転車ラッシュ笑ってたけど
今は中国人は車
日本人は自転車
今は中国人は車
日本人は自転車
12: ツール・ド・名無しさん
>>1
今はアメリカでも都市部では車離れが進んでいる
今はアメリカでも都市部では車離れが進んでいる
2: ツール・ド・名無しさん
君は自転車私は電車で帰宅
4: ツール・ド・名無しさん
タイ人はどこ行ったんだよ
5: ツール・ド・名無しさん
台湾とベトナムはバイク乗ってた
6: ツール・ド・名無しさん
ファミレスやコンビニなどが潰れて何が入るのかと見てると
大体大型自転車店
貧民しかいなくなるな日本は
大体大型自転車店
貧民しかいなくなるな日本は
7: ツール・ド・名無しさん
1は頭悪そう
8: ツール・ド・名無しさん
今USAにいるけど近年USA都市部の自転車道の整備は目を見張るものがあるよ
USAの国民感情には極端なところがある
今は無論自動車天国のUSAだが今後この流れがメインストリームになるかもしれんと思わざるを得ない
USAの国民感情には極端なところがある
今は無論自動車天国のUSAだが今後この流れがメインストリームになるかもしれんと思わざるを得ない
9: ツール・ド・名無しさん
自転車の法規をもっと厳しくしてくれ
10: ツール・ド・名無しさん
東京は坂と橋が多くてチャリはキツイのだYO
11: ツール・ド・名無しさん
最早高いクルマより高い自転車に乗る方がステイタス高い
13: ツール・ド・名無しさん
車の必要性が高い地域でも無ければ
先進国でこそむしろ健康や自力で漕ぐ事の良さ等で
自転車の方が良しとされている
先進国でこそむしろ健康や自力で漕ぐ事の良さ等で
自転車の方が良しとされている
14: ツール・ド・名無しさん
ヨーロッパが車→市電→自転車って感じで進んで行っただろ
日本もそれの後追いしてる
日本もそれの後追いしてる
18: ツール・ド・名無しさん
自転車が快適に走れるって事はどういうことかと考えれば
20: ツール・ド・名無しさん
あさひやセオサイクルみたいな大手自転車量販店はウハウハだろうね
23: ツール・ド・名無しさん
アジアは自動車優先志向
欧米は歩行者優先志向
欧米は歩行者優先志向
24: ツール・ド・名無しさん
自転車は置いといてぶっちゃけ海外行く度に思うのが車を造れないアジア人がセダンに乗ってるのに
自動車大国の日本人がだっさい軽自動車ばっかになってるのはマジでみっともないわ
自動車大国の日本人がだっさい軽自動車ばっかになってるのはマジでみっともないわ
53: ツール・ド・名無しさん
>>24
ローマはsmartだらけだぞ
ローマはsmartだらけだぞ
25: ツール・ド・名無しさん
自治体は「自転車の普及」にはぶっちゃけ消極的だよね
この辺自転車ユーザーとは決定的な温度差がある
この辺自転車ユーザーとは決定的な温度差がある
26: ツール・ド・名無しさん
俺タイ製のバイクに乗ってる
27: ツール・ド・名無しさん
まぁ車持ってない奴が貧困なのは間違いない
28: ツール・ド・名無しさん
日本でも田舎では自転車シフトの兆候は一切ない
29: ツール・ド・名無しさん
道交法の厳しい改正でいまどき自転車だのバイクだの車だのに乗るやつは負け組だ
リスクも大きいし金もかかる一度でも大きな事故起こしたら取り返しが付かないんだ
俺は毎日徒歩だ健康にも良いし知的に生きている
リスクも大きいし金もかかる一度でも大きな事故起こしたら取り返しが付かないんだ
俺は毎日徒歩だ健康にも良いし知的に生きている
55: ツール・ド・名無しさん
>>29
リスクが高いんだよな
チャリとか色々整備しないくせに事故ったら人生終わりだからな
リスクが高いんだよな
チャリとか色々整備しないくせに事故ったら人生終わりだからな
30: ツール・ド・名無しさん
途上国は社会の先進性には永遠に追いつけないんだね
インフラが整った証拠でもある
インフラが整った証拠でもある
31: ツール・ド・名無しさん
自分の周りが貧しいからといって
日本全体が貧しいわけじゃないんだよ
貧民君
日本全体が貧しいわけじゃないんだよ
貧民君
32: ツール・ド・名無しさん
政府は金持ちつなぎ止めるの下手で
庶民イジメ大好きだから
世界的に見たら日本は貧民国側に落ちるだろ
終わったよ日本
庶民イジメ大好きだから
世界的に見たら日本は貧民国側に落ちるだろ
終わったよ日本
34: ツール・ド・名無しさん
サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー
37: ツール・ド・名無しさん
金がないから自転車に変えたわけじゃなくて自転車気持ちいいんだよね
41: ツール・ド・名無しさん
韓国人は自転車乗れないってホント?
44: ツール・ド・名無しさん
運転は別にできるんだけど
なんか元々車ってあんま好きな気質じゃないんだよね俺
なんか元々車ってあんま好きな気質じゃないんだよね俺
48: ツール・ド・名無しさん
税金で隅々まで舗装道路敷いてるからな
自転車乗って税金収める分を節約しないと
自転車乗って税金収める分を節約しないと
49: ツール・ド・名無しさん
むしろ自転車に税金掛けるべきだろ
51: ツール・ド・名無しさん
自転車ほしいけど10万でもいいのは買えなさそうだしな~
52: ツール・ド・名無しさん
自転車も免許制にせい
57: ツール・ド・名無しさん
見栄で車を運転してジムに行って運動するなら
日々の生活に運動を取り入れた方が合理的だしエコノミーかつエコロジーだよ
日々の生活に運動を取り入れた方が合理的だしエコノミーかつエコロジーだよ
58: ツール・ド・名無しさん
非力な自転車は路面状態が悪いとたちまちスピードダウンする
自転車の快適な走行は自動車用の高度に整備された舗装路に依存する訳だ
しょせん自動車文明に寄生する存在でしかないんだよ
自転車の快適な走行は自動車用の高度に整備された舗装路に依存する訳だ
しょせん自動車文明に寄生する存在でしかないんだよ
59: ツール・ド・名無しさん
日本で財力の差が出るのは不動産
Source: https://hello.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1409490769/
コメント
コメント一覧 (16)
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
年に一度の自動車税、車検で2年に一回重量税払うわけだし
自動車買うときには10%の消費税
これらは自動車さえ買わなければ払わなくて済む税金だから
公務員を食わせない為にあえて買わない人もいるんではないかな
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました
バブル弾けるまでのころは普通車全盛で売れ行きもよかったしね
もっと金を市中に回す必要はあるね
byby_bicycle007
がしました
むしろ馴染まない、かな
カッコいいと思えない、かな
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
がしました