1: ツール・ド・名無しさん
当時8万くらいだったOCR3だ
2: ツール・ド・名無しさん
巨人
3: ツール・ド・名無しさん
ちゃんと整備するとそんなに長く乗れるんやな
ちょっと元気出た
ちょっと元気出た
4: ツール・ド・名無しさん
ギアントか
5: ツール・ド・名無しさん
チャリならそんなものだろ
6: ツール・ド・名無しさん
そう巨人
フロントとリアのディレーラーが壊れたからそれぞれ1回交換したくらい
あとは消耗品ちまちま交換してたら気づいたら14年乗ってた
フロントとリアのディレーラーが壊れたからそれぞれ1回交換したくらい
あとは消耗品ちまちま交換してたら気づいたら14年乗ってた
7: ツール・ド・名無しさん
うちは30年前の
9: ツール・ド・名無しさん
>>7
おー結構古いね
実家にあるニシキのクロモリフラットバーもそのくらい古そう
おー結構古いね
実家にあるニシキのクロモリフラットバーもそのくらい古そう
8: ツール・ド・名無しさん
中学生の時にお年玉貯金で買ってから高校、大学、大学院、社会人と晴れの日の通勤通学で乗ってる
10: ツール・ド・名無しさん
やっぱ今のと性能違うの?
11: ツール・ド・名無しさん
>>10
今の乗ったことないけどアルミフレームにカーボンフォークだから今とあんまり変わらないんじゃないかな
車重は10キロ弱くらいだから今のより重いのかな
今の乗ったことないけどアルミフレームにカーボンフォークだから今とあんまり変わらないんじゃないかな
車重は10キロ弱くらいだから今のより重いのかな
12: ツール・ド・名無しさん
今と車重変わらないや
あんま今のロードと変わらないんじゃないかな
あんま今のロードと変わらないんじゃないかな
Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626344424/
コメント
コメント一覧 (14)
特にロードはレギュレーションが緩慢で進歩が遅いからこそ差が少なく、
自転車の構造が単純だからこそ長く使えんだよなぁ。
byby_bicycle007
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俺も2009年のシクロクロスが未だに現役だし。
今年チタンフレームで1台組んじゃったんで、買い物号に格下げしたけど。
byby_bicycle007
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105完成車が10万で買えるのは当時としては貴重だった希ガス
byby_bicycle007
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年2,3回程度のレース出るだけの人なら重量さえ重くなければそんなに性能変わらんと思う
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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フレームが割れるまで09年のMTBに乗ってたけど
チューブレス化、大径化、油圧ディスク化、フロントシングル化、スルーアクスル化と
技術革新が進む度に互換性の無いパーツと代替品の調達に悩まされてた(笑)
byby_bicycle007
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表面のクリア樹脂層無くなるでしょ?
無くなった、直のカーボン層ってどうなるの?
byby_bicycle007
がしました
byby_bicycle007
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錆びにくいってだけ。
カーボン繊維も浸してる樹脂も紫外線やらでどんどん劣化するし。
日光、温度、湿度を管理しないとね。
俺は2017年モデルのgiant唯一の国産(日本製)フォールディングバイクのmr4を今でもピカピカにして保存してる。
105でリア11枚だから古くもないけどね。
byby_bicycle007
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