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1: ツール・ド・名無しさん
作業は全部自分でやるとしてどれから治そうか迷ってるから意見くれ

ロードバイクはパンクだけ治せば動くけどサドル変えたりフェンダーつけたり色々乗りやすいようグレードアップしたい
原付はエンジンかかるけど駆動系ダメ、タイヤ交換、オイルタンク周辺のオイル漏れ復旧、電装回路を繋がないといけない箇所が1つ、キーシリンダー交換、外装交換
バイクは今のところ問題なく動くけど最低ブレーキOH、リアストップランプの回路を触る必要がある
でももう半年強で車検切れるので新しいの買ってからゆっくりレストアしてもいいかなとも思ってる

費用はどれも同じくらい、自分だとしたらどれから治す?

2: ツール・ド・名無しさん
400直してロード直す

原付はさよなら

3: ツール・ド・名無しさん
>>2
原付は足回り他車種流用したりちょっと金かかってるんだよ
もったいなくて

4: ツール・ド・名無しさん
バイク乗らないから分からん

8: ツール・ド・名無しさん
>>4
バイクは通勤で使ってる
もうメーカーにパーツ在庫ないので雨の日は原付が一番好ましい
ただ往復5kmなのでロードでもいいかなと思ってる

5: ツール・ド・名無しさん
原付>バイク>ロード

9: ツール・ド・名無しさん
>>5
実用性順?

13: ツール・ド・名無しさん
>>9
うむ

俺は原付あるならロードとか乗らん

18: ツール・ド・名無しさん
>>13
それが一番いいかな
原付治れば400乗らなくていいからロードいじって大型バイク買ってからじっくり400治すって流れでもいけるな

6: ツール・ド・名無しさん
とりあえずロードのパンクだけ直す
次に400だけ直す
原付じっくり直す

12: ツール・ド・名無しさん
>>6
パンクだけ治しても乗りにくいままじゃあまり乗らないだろうな
ロードは乗らないとまたパンクしてしまうし

7: ツール・ド・名無しさん
50cc直せばバイク屋にも自転車屋にも部品買いにいけるよやったね

14: ツール・ド・名無しさん
>>7
どれ先に治そうが親の車があるさ

10: ツール・ド・名無しさん
400って何?

16: ツール・ド・名無しさん
>>10
20年前のレーサーレプリカ

11: ツール・ド・名無しさん
ロードに泥除け付けるとか正気かよ

17: ツール・ド・名無しさん
>>11
クロモリホリゾンタル25cWレバーのクラシックスタイルなのよ
速さはあまり求めてない

15: ツール・ド・名無しさん
ニコイチ

19: ツール・ド・名無しさん
NC30とか35辺りか?
乗らなくて良いっていうならもう処分しろよ
実用性ならロードも要らないだろ

20: ツール・ド・名無しさん
そう、そのあたりのF3レプ
本当は乗りたいけど古いしなるべく乗りたくないんだよ
長く乗りたいから
ロードは金かからないわ健康に良いわで県内移動するならバイクいらないんじゃねってぐらい実用性あると思ってるよ

21: ツール・ド・名無しさん
乗らない方が面倒臭い事になるだろ

ロードはパーツ変えても乗りやすくなんてならねーよ
泥除けなんて雨の後以外ではほとんど役にたたんし

22: ツール・ド・名無しさん
毎日乗るより週1ぐらいの方がバイクにとっていいだろ?

乗りやすさはサドル、バーテープ変えてクリップつけると少しは変わるんじゃないか
フェンダーは見た目のカスタム的な意味合いが強い

Source: https://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1414931481/