5fe027f191b8b


1: ツール・ド・名無しさん
40代で自転車愛好者の方いらっしゃいますか?
今さらですが自動車が普及しもっぱら学生や主婦しか利用しない感じがしますが、
チャリファンのあなた。
チャリならではの色々な魅力を聞かせて欲しい。

6: ツール・ド・名無しさん
去年から毎日往復30kmをチャリ通勤してます。
タバコもやめられたし、10kg痩せました。

8: ツール・ド・名無しさん
自転車通勤10年。

と言っても、往復4kmしかないけどね。
ちゃりもそろそろガタが来た。
買い換えなくっちゃ!

9: ツール・ド・名無しさん
パーツ交換ばかりしてる内に掛かった費用は計り知れない程!
部屋の中はパーツだらけ、かみさんの小言を聞かされそのたんびにCRにとんずらさ!
しかし今まで掛けたパーツ代、上級車モデルが買えたぞな ort

10: ツール・ド・名無しさん
向かい風が辛いわな
都内は信号多いし、横丁の飛び出しきにしたりで
結構なストレス。

11: ツール・ド・名無しさん
チャリおばさんや厨房は路地から出て来るとき全く安全確認なんて皆無だよね!
バイクや自動車を乗った事が無いからかな?
相手が必ず止ってくれるとは限らないぞ!
特におばさんに言いたい!こちらが優先であっても接触しそうになった時睨みつけるのは
違うだろ~が!って言っても全て自分優先のおばんには野暮だな・・・。

13: ツール・ド・名無しさん
高校1・2年の時に北海道一周(2回分割)、3年の時に東北を自転車で
旅したことを思い出したよ。
自分の脚力だけを頼りにして登った峠のテッペンから汗だくで見下ろす風景が
好きだったなぁ。

15: ツール・ド・名無しさん
サイクル野郎

16: ツール・ド・名無しさん
俺も高校時代はチャリ通学だったし、房総半島一周なんて冒険をした想い出もあるので
できたらチャリを愛用したいんだが、都内を走る気にはどうしてもなれない。
排ガス吸いながら、縦横無尽なオバチャリと共存する自信がまったく持てない。

そこで、車に折りたたみのチャリを積んで、郊外や田舎を走ろうかなと思っている。
今はウォーキングやジョギングを1年以上続けているが、ややマンネリ気味なのね。

19: ツール・ド・名無しさん
おれは世界中を自転車で走ってきたよ。

現地でレンタサイクルだけど。

20: ツール・ド・名無しさん
フムフム、バカ高い自転車の自慢大会になると思っていたら、そうでもない展開。
さすが40板やのう。

21: ツール・ド・名無しさん
俺は福引きで当たった折りたたみ自転車にかれこれ10年以上乗ってる。

26: ツール・ド・名無しさん
中学の時にお年玉貯めて買ったロードマン。
捨てるに捨てられなくてまだ物置にある。

もう15年は乗っていないから復元には時間がかかるだろうな。

28: ツール・ド・名無しさん
ロードマン!懐かしい、友達もロードマンで通学してたな!
自分はデブだったからユーラシアに乗ってましたが買って3ヶ月位で盗まれました。

29: ツール・ド・名無しさん
俺の愛機は一年ほど前買ったノーブランドだが折りたたみ式のWサス。
特にデコボコ道を走るときのサドルのバウンド感が妙に心地良いんだなこれが。
ケチつけるとすれば折りたたみ式特有のセンター部の出っ張りがペダルをこぐさいズボンの裾に引っかかりやすいね。
使ってみてわかることってあるんで購入のさいは実際に乗ってから検討したいけどなかなか難しいんだろうね。

30: ツール・ド・名無しさん
私も最初の頃は知り合いから貰ったスポルディングのMTBを通勤で使用してました。
初めて乗るMTBに感動して大事にしてたのですが、時が経つに連れいずれそれがルック車
だと解り(荒地を走れないMTB)暫く乗らなくなり雨ざらし放置してたらサビだらけになってしまい
止む無く処分しました。MTBもどきでしたが色んな面で楽しさや自転車に興味を持つきっかけだった
自転車でした。自転車に目覚めて早10年以上になりますが、これからも身体と自転車は発展途上して行きます!



31: ツール・ド・名無しさん
ママちゃり一筋20年

32: ツール・ド・名無しさん
電動自転車がほしい~

34: ツール・ド・名無しさん
排気ガスも出さないし税金もかからないし
自転車最高!!

42: ツール・ド・名無しさん
通勤自転車マンに告ぐ。
細い路地で我が物顔で堂々と道の真ん中走ってんじゃんねー。
自動車よりも早く走れる訳ねーだろ 邪魔臭い。
こちとら高い税金納めてるんだ~くるまに道譲らんかい~ぼけかす~

57: ツール・ド・名無しさん
自転車依存症の俺は寝ても覚めても脚筋がうずく!
乗れない日は痙攣が止まらない、苦しい、ペダルを回していないと息苦しい・・・ort

60: ツール・ド・名無しさん
個人的にはサスはいらない。とくにリアサスはいらない。
立ち漕ぎなど思い切り踏み込をだときに、リアサスが同時に沈み
出足がワンテンポ遅れる、よな不快な感覚になる。
全てのサスがそうではないかもしれないが、自分はそれが嫌で乗り換えた。

63: ツール・ド・名無しさん
自転車って奥深いね。力学の極致と言う様な感じで・・・。
60の言うようにブランドメーカーのサスって、あってもフロントのみが多いとこみるとそうゆう理由なのかも。
フロントのみとリア付の体感の違い・・・何だろう?
乗ったことない漏れにとっては想像上の世界でしかないが。
それじゃWサスがある以上、この機種にどういった用途がよりベターなんだろう。

72: ツール・ド・名無しさん
あの~、、、自転車を常用する前と現在とで
どのくらい体重や体脂肪率が減った、体型が変化したなどの
実際のデータをお持ちの方いらっしゃいますか?

73: ツール・ド・名無しさん
↑それを聞いて、どうするんすか?
 同じように痩せれるとでも?

84: ツール・ド・名無しさん
自転車なんてホームセンターの1万円チョイので充分だょ

85: ツール・ド・名無しさん
>>84
俺もそう思っていました。
友人の自転車を借りて乗るまでは・・・

94: ツール・ド・名無しさん
自分も20数年ぶりに自転車熱が上がり始め、ランドナーを買いなおそうかな?
なんて思ってたんだけど、確かにあの体勢は辛いですね。
本格的なのは大げさかな?と思い20インチのビアンキ・ミニベロを買ってしまった。
色はハデめだけどカワイイやつデス・・・

95: ツール・ド・名無しさん
20年以上前の昔、ビアンキに憬れたな。
まだ輸入品が高価だったもんね。

車を買うときもビアンキみたいな薄い緑色にしました。

103: ツール・ド・名無しさん
元気なうちにブルホーンバー仕様で激走したい

104: ツール・ド・名無しさん
激走っていうかブルホーン楽だよ

113: ツール・ド・名無しさん
ただ、私も年を取った。グランテックで街中を流すのがお似合いなのかも知れん。

134: ツール・ド・名無しさん
俺は三角乗りを3歳で極めた!

139: ツール・ド・名無しさん
リバーサイドホテルをBGMにして江戸サイをマッタリ流す

148: ツール・ド・名無しさん
今はカーボンだらけ、今の人にはあれがカッコ良いんだろうが
どうにも色気が足りん

153: ツール・ド・名無しさん
カーボンは夏の落雷に注意

200: ツール・ド・名無しさん
漏れはサドルはシティーサイクル用だかの広いのにしてる。
緩衝材何枚か足して滑りのいいサドルカバー付けて。
何時間乗ってもとりあえず痛みは無い。サイクリング車だけど。

201: ツール・ド・名無しさん
>サイクリング車
って言い方、40代だな。

203: ツール・ド・名無しさん
軽快車・・・

Source: https://bubble4.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1147133381/