かっけー
333: ツール・ド・名無しさん
かっこええわ!
336: ツール・ド・名無しさん
時が来たのだ…
339: ツール・ド・名無しさん
160mmクランクきてもうてまーす
341: ツール・ド・名無しさん
リムブレーキ仕様もあるのね
342: ツール・ド・名無しさん
今後のDuraは機械式出さないのか
9100人気出そうだなぁ
9100人気出そうだなぁ
343: ツール・ド・名無しさん
ホイールかるなってるやん
344: ツール・ド・名無しさん
345: ツール・ド・名無しさん
フリーは11速のままでイケるみたいやね
これはまじで助かる
これはまじで助かる
346: ツール・ド・名無しさん
RD-[バッテリー]-FD
↑無線
STI
こんな感じか
これなら一部有線でもワイヤーの取り回しは楽になりそうだね
↑無線
STI
こんな感じか
これなら一部有線でもワイヤーの取り回しは楽になりそうだね
347: ツール・ド・名無しさん
バッテリーも互換性ないのかな
348: ツール・ド・名無しさん
12s専用フリーもあるのか
左クランクが接着から中空鍛造とか先祖返りかな
左クランクが接着から中空鍛造とか先祖返りかな
349: ツール・ド・名無しさん
バッテリーがジャンクション兼ねてて配線がわかりやすくなったね
今まで高価なケーブル何本も用意しないといけなかったのが3本で済むのか
充電器が簡素化されたのもいいと思う
今まで高価なケーブル何本も用意しないといけなかったのが3本で済むのか
充電器が簡素化されたのもいいと思う
350: ツール・ド・名無しさん
3本じゃなくて2本か
351: ツール・ド・名無しさん
アルテグラも12速化って旧アルテと互換性なくなるじゃん
今新車買うのは控えたほうがいいな
今新車買うのは控えたほうがいいな
352: ツール・ド・名無しさん
正直見た目も重量もたいして変わらんからな
完成車買う時ならまだしも今あるフレームに載せ替えたいってほど魅力はないかな
完成車買う時ならまだしも今あるフレームに載せ替えたいってほど魅力はないかな
353: ツール・ド・名無しさん
リムブレーキ用のST-R9250は有線だなコレ
355: ツール・ド・名無しさん
>>353
バッテリーが3ポートなのはリム用レバーが有線でそれを繋ぐためか
バッテリーが3ポートなのはリム用レバーが有線でそれを繋ぐためか
354: ツール・ド・名無しさん
リムは有線
リムホイールはチューブラーのみ
リムホイールはチューブラーのみ
356: ツール・ド・名無しさん
67アルテから乗り換える必要はなさそうだな
358: ツール・ド・名無しさん
12速のフリー ロードとMTB別かよ
DIRECT ENGAGEMENTフリーハブに統合?
DIRECT ENGAGEMENTフリーハブに統合?
361: ツール・ド・名無しさん
>>358
MTBはトップ10T必要なのでマイクロスプラインは残るはず
この12速デュラ専用フリーはプロチームに文句言われて1年後にはしれっとなくなりそう
MTBはトップ10T必要なのでマイクロスプラインは残るはず
この12速デュラ専用フリーはプロチームに文句言われて1年後にはしれっとなくなりそう
366: ツール・ド・名無しさん
>>361
top11tでもマイクロスプラインにしちゃえばよかったのにね
top11tでもマイクロスプラインにしちゃえばよかったのにね
359: ツール・ド・名無しさん
170mm 52-36のクランク9100と比較すると68gも重量増じゃん
364: ツール・ド・名無しさん
チェーン、チェーンリング、スプロケはMTBで作ったシマノ専用規格なので、
SRAMカンパとは全く互換性無し
歯が薄くなってるから寿命が3割ぐらい短くなった
SRAMカンパとは全く互換性無し
歯が薄くなってるから寿命が3割ぐらい短くなった
371: ツール・ド・名無しさん
動作してる動画見たがFDのシフト爆速だったわ
リアはそんな変わらない感じか
リアはそんな変わらない感じか
372: ツール・ド・名無しさん
FD45%、RD58%短縮だそうだからRDの方が速くはなってるぞ
373: ツール・ド・名無しさん
新規格もないし、改良がメインで目新しさがないのは残念
強力モーターで変速超速くなってて使えば感動するんだろうけど、やっぱ地味でインパクトにはかけるな
ジャンクションだのなんだごちゃごちゃ配線しなくて良くなったのは素晴らしいが
強力モーターで変速超速くなってて使えば感動するんだろうけど、やっぱ地味でインパクトにはかけるな
ジャンクションだのなんだごちゃごちゃ配線しなくて良くなったのは素晴らしいが
374: ツール・ド・名無しさん
おれ調べでは不要になった
ジャンクションやケーブル減らしても
同仕様で91より40-50g重くなった
ガッカリ
ジャンクションやケーブル減らしても
同仕様で91より40-50g重くなった
ガッカリ
375: ツール・ド・名無しさん
価格は?
376: ツール・ド・名無しさん
45万!
377: ツール・ド・名無しさん
クランク重くなりすぎ
380: ツール・ド・名無しさん
デュラホイールは12速スプロケのみ対応
アルテホイールは12、11速共に対応
デュラホイールはスプラインが邪魔で11速スプロケが入らないようになってる
従ってスプライン削れば解決
そんなことしなくても旧HGに11、12速スプロケハマるから現行のカンパでもrovalでもzippでも競合するホイールいくらでも別に選べる
アルテホイールは12、11速共に対応
デュラホイールはスプラインが邪魔で11速スプロケが入らないようになってる
従ってスプライン削れば解決
そんなことしなくても旧HGに11、12速スプロケハマるから現行のカンパでもrovalでもzippでも競合するホイールいくらでも別に選べる
381: ツール・ド・名無しさん
一応はリムブレーキ残してくれるんだね…
一応は…
一応は…
382: ツール・ド・名無しさん
9100から買い替える必要は無さそう
と自分に言い聞かせている
と自分に言い聞かせている
383: ツール・ド・名無しさん
いくらなんで高すぎ
フルセット45万とか狂気の沙汰だね
フルセット45万とか狂気の沙汰だね
390: ツール・ド・名無しさん
実売は40万切るんだからレース用機材としては安いでしょ
カンパの半分じゃん
カンパの半分じゃん
393: ツール・ド・名無しさん
クランクは結構かっこいいな
今までの4本アームで一番かも
今までの4本アームで一番かも
394: ツール・ド・名無しさん
機械式がディスコンならオレのR9100は永遠に最新式という事か 永遠に旧式にならない
それって素敵やん
それって素敵やん
401: ツール・ド・名無しさん
HYPERGLIDE+採用キターーーー
これまじすげーぞ
MTBでもSRAM使う気にならん最大の理由
これまじすげーぞ
MTBでもSRAM使う気にならん最大の理由
408: ツール・ド・名無しさん
これまでドヤ顔で俺だけが知ってるリーク情報的に書いてたやつ結構いるけどことごとく外れてたクソ情報だったな
リムは出ないとか、
電動のみとか、
フリーに互換性ないとか、
エンド幅が変わるとか
全部外れてるじゃん
リムは出ないとか、
電動のみとか、
フリーに互換性ないとか、
エンド幅が変わるとか
全部外れてるじゃん
421: ツール・ド・名無しさん
現行アルテdi2から乗り換えるなら
sti、バッテリー、前後ディレイラー、12速スプロケ、di2ケーブル3本、前後ディスクキャリパー、前後ディスクローター、油圧ホース
クランクも互換性ないなら全部じゃん
sti、バッテリー、前後ディレイラー、12速スプロケ、di2ケーブル3本、前後ディスクキャリパー、前後ディスクローター、油圧ホース
クランクも互換性ないなら全部じゃん
444: ツール・ド・名無しさん
予約定価で45万
価格がこなれてきたら38万くらいか?
あとはアルテグラがどの程度性能落としてくるか次第だな
価格がこなれてきたら38万くらいか?
あとはアルテグラがどの程度性能落としてくるか次第だな
463: ツール・ド・名無しさん
どう考えても売れないだろうな
464: ツール・ド・名無しさん
9150で十分じゃね!?
Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1629638314/
コメント
コメント一覧 (9)
byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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byby_bicycle007
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そんな事よりcx-80やってよ
byby_bicycle007
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耐久性とはトレードオフとはいえ11速比で30%減か
価格的にもプロ含めたレースガチ勢か金余ってる層しか買わんからええんやろうけど
byby_bicycle007
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仕方ないシマノ辞めるか
byby_bicycle007
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カンパと同じく日和ったか
byby_bicycle007
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無線なのは良いけどね
やっぱりSRAMが最高だったね
byby_bicycle007
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まぁ、、元々がダサすぎるからね
byby_bicycle007
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