5db12ce13d119


1: ツール・ド・名無しさん
何も反論できなかったんだが

2: ツール・ド・名無しさん
100万の自転車ってどんなのだ

3: ツール・ド・名無しさん
>>2
実際にあるらしよ

4: ツール・ド・名無しさん
>>2
ポケモンで売ってたやつだろう

7: ツール・ド・名無しさん
>>2
競技に使う様な物凄く軽かったり自分の体格にオーダーメイドしたりする様な自転車

8: ツール・ド・名無しさん
>>2
フレームが30万
コンポーネントで20万
ホイールで50万

20: ツール・ド・名無しさん
>>8
フレームがいちばん高いんやないの?

26: ツール・ド・名無しさん
>>20
フレームとホイールならホイールのが重要なんでそっちに金かけた方がいい
高くしようと思ったらフレームだけで100万くらいするのもあるっちゃあるけど

6: ツール・ド・名無しさん
つまり「速いし便利」の価値は10万円止まりであり、
それ以上の場合は別ベクトルの付加価値が付いている。という事。

9: ツール・ド・名無しさん
100万の自転車買うやつが原付買えないってどういう事?
両方買えるだろ

10: ツール・ド・名無しさん
>>9いやそれは関係ないだろ……

16: ツール・ド・名無しさん
>>9
100万の自転車買う奴はな、
それを載せる用の車を500万出して買うんだよ…

14: ツール・ド・名無しさん
早くて便利なバイクも買えるのが
100万の自転車買う層だよ

15: ツール・ド・名無しさん
確かに100万の自転車買う層は10万の安物原付なんか買わんか
もっと高いもの買うな

24: ツール・ド・名無しさん
50ccのモンキーの最終型で30だか35万だったな

28: ツール・ド・名無しさん
そういってもこの10年で原付ニーズは激減して、すでに125cc以下の出荷台数になってる
別に他のクラスの売れ行きがあがったわけでもないのでバイク業界なんてそのうち滅びるよ

29: ツール・ド・名無しさん
なんで100万の自転車にコスパで対抗すんの

30: ツール・ド・名無しさん
100万の自転車で町乗り自体がニッチだろう
同じ自転車乗りにしたって10万の電動アシストの方選ぶわ

31: ツール・ド・名無しさん
速さと便利さを競うならそうかもな

32: ツール・ド・名無しさん
原付だけ排ガス規制適用が五年先送りになったのか
ここらへんが50ccの寿命じゃないかね

33: ツール・ド・名無しさん
実際ロードバイクって非効率だよな
荷物は運べないし、舗装された道しか走れないし、路面が濡れてるだけで背中は汚れるし、駐輪場に止めることすら面倒臭いし

34: ツール・ド・名無しさん
高い自転車て?ロード?
その辺買い物には向かないし
盗難対策も面倒い
服装も気にするし
チンタラ走れない

35: ツール・ド・名無しさん
今買うなら30万のeバイク

36: ツール・ド・名無しさん
原付が10万

40: ツール・ド・名無しさん
90万のマウンテンバイク持ってるぞ
傷だらけだが

42: ツール・ド・名無しさん
二輪免許持ってるけど、原付はスピード出なさすぎて怖い
あんな危ない乗り物はないわ

43: ツール・ド・名無しさん
ガソリン車なんてあと10年も乗れないよ
自転車は無制限

46: ツール・ド・名無しさん
>>43
ウーバーのせいで制限付きそうだけどな

44: ツール・ド・名無しさん
原付2種なら便利だけど目的が違うからな
100万のチャリはスポーツ

45: ツール・ド・名無しさん
今10万で買える原付ってどんなのがあるん?

47: ツール・ド・名無しさん
10万ならいまは電動キックボードか電動アシスト自転車の価格帯だな

48: ツール・ド・名無しさん
比較対象がおかしいんだよな、F1のレース車なんて億だろ?
ツール・ド・フランス走ってるレース車と同じようなものがたった100万で買えるんだから自転車だよ

51: ツール・ド・名無しさん
ウーバーで月80万稼いでるやつはみんな原付だぞ
チャリだと限界がある

54: ツール・ド・名無しさん
免許がいる、公道しか走ってはいけない、燃料がいる
運動にならない、ツーリング仲間ができない
達成感がない、つまらない

これでいいですかぁ?

56: ツール・ド・名無しさん
全部新しいD/Aで組み替えたいのー
計算したらコンポだけでくそたかいが欲しい
こっそりちょっとずつ集めていこうかN

57: ツール・ド・名無しさん
ロードバイクは15年ぐらい前に12万ぐらいで買ったけど、パーツ交換にハマって
今では総額50万ぐらいかかってるかも。

60: ツール・ド・名無しさん
10万の原付よりは100万の自転車のが乗ってて楽しそうだけど、それより100万のバイクのが楽しいと思う

61: ツール・ド・名無しさん
自転車は折り畳んで鉄道やバスに積み込む事で更に行動範囲が広がるってメリットがあるが、
何か高速バスの方はそれが出来なくなってしまったらしい
結局はバイク使って自前で移動する方が手っ取り早いのか

63: ツール・ド・名無しさん
100万の自転車買う奴が原付なんか買うわけないけどな

65: ツール・ド・名無しさん
原付30km/h制限だけどチャリは素人で35プロで50~60km/h長距離走行で出せるから原付の方が100%遅いぞ
20万のバイクにしとけ

69: ツール・ド・名無しさん
100万とかするチャリは匠のハンドメイドみたいな感じだから高いんだよ
量産で安い原付と一緒にするな
早いとか便利とかバカか

76: ツール・ド・名無しさん
軽トラor軽バンに電アシだな
電アシは重いから積むのが大変だけど

49: ツール・ド・名無しさん
>>1
考え方が貧乏だとそうなるよね・・・
いわゆる貧しい生い立ちが故に歩まざるを得なかった「効率厨」ってやつ。

海外産にも100万級の自転車は沢山あるけど、国産ならばミヤタのクロモリロードとかかな?
全ての特注品をオプションに付けてホイールも完組みしたらたぶん100万じゃおさまらないと思うけど、
金に糸目をつけずに欲しいものを手に入れたい人には垂涎の品だろう。

あと、いま日本で10万円で買える新車の原付ならインド向けスクーターとかかな?
インド人の気持ちになってド底辺から世界を見上げれば上昇志向も刺激されるって寸法だな。

基本はTPOに応じて最適な乗り物を選択したらいいよね。

さいごに。
俺から君に掛けてあげられるとしたら「貧乏人は指くわえて黙って見てなよ」って言葉だけだね。

50: ツール・ド・名無しさん
>>49
早口で喋ってそう

Source: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631604083/