hd_DA9200_2021_v1


636: ツール・ド・名無しさん
アンカー完成車とドグマ完成車で60万円の差か
もひとつデュラコンポ買えるな

637: ツール・ド・名無しさん
>>636
デュラ関係ないがRP9のレーシングカラーを選ぶと+165,000てエグくない?
どんな高級塗装技術を使うんだか

639: ツール・ド・名無しさん
>>637
トラブル起こされると面倒だからレーシングカラーは選ばせたくないんじゃない?

638: ツール・ド・名無しさん
高級品は取れるところからとろうと、自転車業界から足許を見られているような

640: ツール・ド・名無しさん
金メッキとかにしてくれたらな

641: ツール・ド・名無しさん
アンカーならアルテ完成車が買えます

642: ツール・ド・名無しさん
一昔前なら45万だせばデュラの完成車が買えたのにね
ロードブームのそろそろ終わりだろう

673: ツール・ド・名無しさん
>>642
30年前は 25万円出せば買えました・・・

674: ツール・ド・名無しさん
>>673
性能的には 今のクラリスにも劣るから 当時からコスパ悪いのは変わらない

643: ツール・ド・名無しさん
RP9アルテグラが66万円か
ホイール何にするか悩むな
今のところホイールの規格というかリム幅が安定しなさすぎて手を出しづらい
少し古いけど価格的にZIPP303Sをガイツーで買うくらいか

644: ツール・ド・名無しさん
>>643
RP9アルテはいつ買えるか分からない所が一番のネック
9/19までに予約して気長に待てるならコスパよい

645: ツール・ド・名無しさん
>>644
よほどデュラエースに拘らないのならこれしかねーなって思うんだが
ジャイMERIDAもトップモデルにはアルテグラを載せてこないかもしれんし

646: ツール・ド・名無しさん
>>643
ホイールもアルテでいいのでは

647: ツール・ド・名無しさん
>>643
デュラ50重量1460g
シマノ名乗ってるけど設計も工場も外注の今までのとは別物らしいから!
スペシャライズドのでも1450g

652: ツール・ド・名無しさん
1回デュラのオーナーになるとアルテグラには戻れん!

653: ツール・ド・名無しさん
ふつーに戻れるわwww

654: ツール・ド・名無しさん
あと一歩の軽量化のために金に糸目をつけぬのがデュラであって機能性は別にってところじゃないかなぁ
電動ならなおさら

655: ツール・ド・名無しさん
74時代ならあきらかに性能差はド素人にも分かるレベルだったけど
90あたりから重量差だけやんか・・になって、今度の電動では
その重量差さえほとんどない

656: ツール・ド・名無しさん
>>655
使ってる石(シリコン)がデュラとアルテで結構違うらしいから、その差がわかる人には買いだろうな

669: ツール・ド・名無しさん
>>656
コスト的にそれは無い
基板もマイコンもFET も同じにする筈

650: ツール・ド・名無しさん
え!?

Source: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1630724237/