bicycle_mountain_bike


1: ツール・ド・名無しさん
東海地震を始めとする予想される大地震が起きたあと、MTB BIKERは社会のお役に立とう。
地震発生後のあらゆる状況を予想すると、レーサー乗りは役に立たん。
いろいろやれそうなことを、みんなで挙げてみよう。

5: ツール・ド・名無しさん
>>2
ロード乗りは、指をくわえてみてるだけですかぁ?

7: ツール・ド・名無しさん
>>5
自慢の脚力を生かして、その辺の子供のルック車で手伝う。

13: ツール・ド・名無しさん
>>7
あなたのその心意気がス・テ・キ

3: ツール・ド・名無しさん
とりあえず薬品、食料、水を届けたりだな。

4: ツール・ド・名無しさん
大地震のときは、自分のマウンテンバイク自身があぶねーんじゃねーかい?

6: ツール・ド・名無しさん
>>4
そう簡単には壊れんだろ。
自分が安全だったならバイクもきっと息災だろ。

8: ツール・ド・名無しさん
ゴジラの映画みたいだな・・・
あのロケ、ウチの近くのセオ溝の口でやったんだ。

9: ツール・ド・名無しさん
1よ、レーサーが役に立たんことはないだろう!
ヤビツ峠のぼって、背負ったポリタンクに水汲んできてくれるに違いない!

10: ツール・ド・名無しさん
トライアラーは、華麗なる技を披露し、人々の心に希望をもたらす。

11: ツール・ド・名無しさん
しかし、ふざけてる!不謹慎!との声があがる罠。

14: ツール・ド・名無しさん
阪神大震災とかで被災した人で、実際にMTBで貢献した人っているのかな?

18: ツール・ド・名無しさん
>>14
いた。山ほどいた。
オレの友人も、水をかついで走って行った。
オレは・・・悪性の風邪で寝込んでた・・・

15: ツール・ド・名無しさん
地震ではないけど、東海豪雨の時にはMTBの底力を感じたな。
車が軒並み立ち往生してパニック状態だったが、おいらはMTB通勤で無事家に帰ったもんな。
途中、腰まで水に浸かって担ぎを余儀なくされたけど…。
いずれにしても災害のときは車は役に立たないので、やっぱりMTBはその気になればかなり社会に貢献できるぞ。

16: ツール・ド・名無しさん
多分ランドナーも活躍できるよ。ランドナーオヤジが水や食料満載で
現場に登場すればあっというまにヒーローになる。
ただ、大切に磨き上げたランドナーを災害現場に持っていく勇者が
本当に居るかどうか。でも、同じ自転車のりとして信じるべきだな。

おれは、MTBに普段キャリアつけっぱなしだから多少は役にたてる
とおもう。

22: ツール・ド・名無しさん
>>16
ランドナーでもいいが、更に言えばやはりキャンピングだろう。
おいらが大昔乗っていたアトランティスキャンピングが物置で寝とったな。
一回出してみっぺーかな。

17: ツール・ド・名無しさん
うーん、やっぱり道なき道を走破するためにも。
トライアルの練習しないといけないな。
・・・震度3だけど、2日続いたのでちょっち心配。

19: ツール・ド・名無しさん
俺、、一度腰まで水に使った状態で自転車こいでみたい。。
どんなかんじなのかなぁ・・・。
もしくはタンク背負って水中というか水の底を走ってみたい。
でも自分の自転車じゃあ嫌だな。

25: ツール・ド・名無しさん
ここでマジレス

地震で散らばったガラス片でパンクするから
ロードだろうがMTBだろうが意味なし。

28: ツール・ド・名無しさん
やっぱあれか、発砲ウレタンチューブ

32: ツール・ド・名無しさん
資材、人員の運搬。移動速度に分のある
オフオートバイには敵わないと思われ

MTB乗りは、人命救急講習でも、修了してないと役に立たない
あと瓦礫をどかす人足ぐらいか

49: ツール・ド・名無しさん
自転車を使って、何か役に立つ事が無いか考えるスレ。

Source: https://sports.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1024473788/