5fd03cce09c58


1: ツール・ド・名無しさん
ママチャリいーね。

4: ツール・ド・名無しさん
日本の交通法規違反の温床

5: ツール・ド・名無しさん
ママチャリはバイクで言えばスーパーカブみたいなもの。
日本を代表するタイプのチャリだ。

10: ツール・ド・名無しさん
ママチャリキ

13: ツール・ド・名無しさん
ママケッタマシーン

14: ツール・ド・名無しさん
ま、サスがどうのとか
ブレーキがどうのとかゴチャゴチャほざいて
無駄金かけてるマウンテンバイク男なんかよりはずっとましだ。

17: ツール・ド・名無しさん
これでメンテナンスしやすければ言うことないんだが…

22: ツール・ド・名無しさん
安いからな

23: ツール・ド・名無しさん
たまに
すっげーはやいオババに抜かれる

27: ツール・ド・名無しさん
チェーンベルトのヤツって今でも売ってるかな

28: ツール・ド・名無しさん
アルミとベルトでアルベルト

29: ツール・ド・名無しさん
最高級のママチャリってどんなのがあるんだろ?5万円ぐらいするの
あるのかな?

30: ツール・ド・名無しさん
オーダーすれば上限はないけど。

31: ツール・ド・名無しさん
ママチャリの定義ってなんなんだろ?
前カゴ、チェーンカバーは必須っぽいけど。
あと、スカートはいたまま乗れるフレームってのも必要かな

38: ツール・ド・名無しさん
変速付きのママチャリは結構良い感じだと思う。
やっぱ近場でお買い物にはママチャリが一番だよね。

44: ツール・ド・名無しさん
通勤でママチャリ使っていたけど、ギアとブレーキに限界感じて乗り換えた。
スタッガードフレームを見つけてきてコンポのグレードを上げて乗っている。
かご・マッドガード・チェーンガード(ハブ側まで来ている)・ダイナモ
ママチャリ要素全てつけている。
買い物からツーリングまで楽にこなせる便利なやつだ。

48: ツール・ド・名無しさん
ママチャリで毎日30km走ってる。
タイヤやチューブはもちろん、ブレーキワイヤも何回か換えたし、
後輪のスポークとチェーンも切れて換えた。
自分でも馬鹿だとは思うが、上の修理も全部自分でやったし
たまには峠越えしたりもして、ずいぶん愛着がわいてしまって
ずっと乗ってたんだが、いいかげんにフレームやベアリングが
くたびれてきた感じだ。

Source: https://sports.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1005230100/