0lhx1


1: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
パイプフレームをやめて軽量樹脂のボックスフレーム(灯油のポリタンクみたいな感じ)にする
   ↓
ボックスフレームに水素またはヘリウムガスを注入する
   ↓
バイクは浮力を生じて浮く バイクの重量はマイナス1~2キロとなる
   ↓
既存のどんなロードバイクより圧倒的に軽い しかも登坂ではペダリングに追加パワーするら生じる

6: ツール・ド・名無しさん ID:7PlA14fF0
>>1
UCI「はい不認可」

9: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
>>6
競技用とは言ってないぞ
それにこの技術はロードに限らずクロスやランドナーにも使える

2: ツール・ド・名無しさん ID:E18e4U/Sd
それでいつものように町中暴走するのか

3: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
真似してもいいぞ

4: ツール・ド・名無しさん ID:/rbED90/d
地面にしっかり面してないとパワー出なさそう

5: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
>>4
体重が60キロだとした場合 タイヤは58~59キロで地面と圧着するから無問題

7: ツール・ド・名無しさん ID:U6jse4sL0
うっかり転倒したら愛車が空の彼方に飛んでいく

10: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
>>7
サーフボードみたいにどっかでくくればおk

8: ツール・ド・名無しさん ID:oKkMZTNU0
電気アシストでいいじゃん

11: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
>>8
長距離走れない&25キロ/時以上では重いだけのゴミは要らない

12: ツール・ド・名無しさん ID:U6jse4sL0
空気中で浮力が生じているからといっても質量が減る訳じゃない
ハンドル操作すれば重かろうし、ペダル漕ぐ力もさほど変わらん

13: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
>>12
ロードバイク乗ったことない人ですね 強烈にわかります

14: ツール・ド・名無しさん ID:E5Jbapwj0
歩道に乗り上げる段差でフレームにクラックどころの騒ぎじゃなくなる

16: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
>>14
ロード乗りは段差でジャンプする

15: ツール・ド・名無しさん ID:U6jse4sL0
灯油のポリタンク型のチャリにロードバイクを適用できる仕様が想像できんが

17: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
>>15
想像力が欠如してる

18: ツール・ド・名無しさん ID:U6jse4sL0
説明力が乏しいと折角の発想を図面に落とし込むこともできんだろう
ひょっとしたらお前文系か?
その程度だとどんな発想も小説の中のSFチックな小道具どまりだな

19: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
>>18
ネタにマジレス でググれカス

21: ツール・ド・名無しさん ID:J8GNb+dzp
>>19
うわぁ…

20: ツール・ド・名無しさん ID:U6jse4sL0
ノーベル賞にコンプレックス持ってたり何も作り出せないくせに
やたらと他人に攻撃的だし、まるで韓国人みたいな奴だな
VIPPERなら下品な態度はやめるんだ

22: ツール・ド・名無しさん ID:jQ156sf/0
ネタなん?
じゃあ議論の価値はないな

23: ツール・ド・名無しさん ID:In1A7Q6m0
>バイクは浮力を生じて浮く バイクの重量はマイナス1~2キロとなる
チャリンコの質量に変化がないから加速に必要な力は同じ定期

24: ツール・ド・名無しさん ID:ZVD0mGJS0
>>23
ロードはほとんどの場合定速走行なんだよ
重要なのはタイヤの転がり抵抗

Source: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635766283/