ツール・ド・名無しさん
女性はロードバイク嫌いなのですか?
マッチングアプリのロードバイク雑談カテでも女性の登録者は10分の1もいません
モテるためにはロードバイクはやめた方がいいでしょうか?
method-rich

ツール・ド・名無しさん
で、モテるためにロードバイクやめるのか?
モテるためにロードバイクやってるならやめればいいですよ。
女性いないですし。
好きでロードバイクやってる人に失礼です。

ツール・ド・名無しさん
あなたの見解が間違っているというだけのことです。

”知らない”ことを教えてあげればいい。
そして興味を持ってくれればもっと話せばいい。
興味がないようならやめればいいだけのこと。
というか、そんなに異性や他人に興味持ってほしいですか?
自意識過剰なんじゃないの?っていうふうに別の面からご遠慮したく成りますが・・・。

ツール・ド・名無しさん
その1/10以下の女性も自らやっているわけではなく彼氏または旦那の影響でやってるだけなのでモテるためとしては全く持って不適です。

ツール・ド・名無しさん
ロードバイクで速く走れるようになりたいと真剣に練習していれば引き締まったスタイルになれて見た目は良くなるから、モテる要素もありますが、モテるのが唯一最大の目的なら止めた方が良いですね。
とても非効率です。

ツール・ド・名無しさん
世界的にみても中年のおっさんのスポーツだから、一般的な女性が興味を持っているスポーツじゃ当然ないです。
MAMILっちゅースラングがありまして、Middle aged man in Lyclaの略なんだけど、高級チャリに乗ってるピタピタウェアの中年おじさんを侮蔑する言葉です。
海外でもそんな調子なんで日本じゃなおさら、わぁ!ロードバイク乗ってるんですねステキ〜にはならないw
弱ペダ女子が増えた8〜10年くらい前が、一番出会いのチャンスだったんじゃないかなぁ。 あいつらどこ行ったんだ。
今はすっかり非モテスポーツに逆戻りしました。
ピタピタのウェア着て土日ともなれば1日中自転車転がしてるんだもん、モテる要素がまったくないw
先週の休みは200km走ってきましたよなんて言ったら、普通キモいっす。
モテを意識するならとっとと別のことしたほうがいいですね。
料理とかね。

ツール・ド・名無しさん
Red Hook CritとかJunkyard Cyclocrossみたいなイェーーイ!っていうノリのパーティっぽい自転車カルチャーもないことはないです。
そういう方向だと少なくともオタクっぽさはない。
Squid bikesとかサンフランシスコのMASHみたいなファッショナブルな自転車カルチャーもあるし。
でもまぁロード楽しいんだけど、客観的に見るとロードはオタクっぽいっす正直に。

ツール・ド・名無しさん
ロードバイク好きの女性は激レアですよ。
嫌いな人が大多数でしょう。
ロードバイク止めなくてもいいけど、平均的な女性が何を好むかはもう少し学んだほうが良さそうですね。
そうでないと一生、女性には縁のない人生を歩むことになるでしょうね。

ツール・ド・名無しさん
でもねー、家の息子、それまでは、 モテ要素ゼロ、リア充しねとかゆ~てましたが、 ロードバイクに乗り始めてから彼女もできましたし、 何故かモテるようになった様子。
でも、これまでの彼女は全員、 ロードバイクに興味なしみたい。

ツール・ド・名無しさん
もてたいならほかのものにしたほうが良いよ。

ツール・ド・名無しさん
無理にロードを辞める事もしない方が良く
ロードに乗りつつ
付き合える相手が 長く付き合える相手であり結婚相手な物です。
自身の強い趣味を辞めてまで
女人生捧げるのはXです。
但し 掛ける費用は、徐々に減らさないと 嫌われます。

ツール・ド・名無しさん
取り敢えずロードバイクは横に置いといて、スイーツカテ等、女性が喜ぶカテに混じりましょう。

ツール・ド・名無しさん
10分の1もいるの?
それは驚きです ということは、中国へ行きましょう
15億÷10=1.5億
日本の総人口よりも多いよね

ツール・ド・名無しさん
たとえ女性がロードバイクを嫌いでもそれ以上にあなたに魅力があれば女性にはモテるでしょうね。
要するに女性にモテるためには何かを切り捨てるのではなくて何かを身に付ける方が確率は高いということです。
男、磨いてくださいね。

ツール・ド・名無しさん
そもそも論で、マッチングアプリとかやってる女は稼いでないから金持ちさがしで来てるんだよ。
そういう奴らはロードバイクが金掛かる趣味だと知らないからな。
それなりに稼いでロードバイク買って趣味にしてる子はマッチングアプリとか使わない。

ツール・ド・名無しさん
きらいなのですか?と聞くのもいいが、少数な時点で好かれてない事は明白。
なんで好かれないのかを考えてみては?

ツール・ド・名無しさん
すみません。ロードバイクやってる人に失礼でした



Source: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12253675557