photo


1 : 2017/07/16(日)13:30:04 ID:Kk6
チェーン店A「パンク?これはタイヤ交換しないとね!
ワイ「はぁ、それっていくらぐらいですか?」       
チェーン店A「タイヤ交換だとね!!チューブとタイヤ交換で3000・・・いや3800円!!!」
ワイ「うーん、安物の自転車で3800円も修理にかかるなら1回持ち帰ります」
チェーン店A「は?普通は修理するし考える必要ないと思うけど
      早く修理したほうがいいと思いますよ!!」

ワイ「あのー」
個人店B「交換?別に大丈夫よ」
ワイ「え?」
個人店B「パンク修理だけで500円ね」
ワイ「サンキュー」

なぜなのか

24 : 2017/07/16(日)14:12:14 ID:7oo
余談だが
あさひのパンク防止剤入れるのはやめとけよ
仮にパンクしたら>>1の前半みたいなこと起きるから

ちなみにホームセンターより個人店のほうが修理代高い場合もあるので
修理に出す場合は値段チェックしてからどうぞ

2 : 2017/07/16(日)13:30:42 ID:PE1
あさひ?

5 : 2017/07/16(日)13:34:57 ID:Kk6
>>2
だいわ

3 : 2017/07/16(日)13:32:40 ID:nZ3
ロードとかクロスなのにゴムパッチで済ませようとする自転車屋はヤバい
ママチャリでやたらチューブ交換しようとする自転車屋もヤバい
が、タイヤ交換付で3800は安い

4 : 2017/07/16(日)13:34:21 ID:4os
>>3
前者はなんでヤバいん?

7 : 2017/07/16(日)13:36:21 ID:nZ3
>>4
空気圧高いから二三日で破れる

9 : 2017/07/16(日)13:39:47 ID:4os
>>7
そうなんだ
サンクス

6 : 2017/07/16(日)13:35:22 ID:Kk6
>>3
そもそも交換しなくてもよかったみたいなんですが・・・

8 : 2017/07/16(日)13:36:35 ID:TA6
昨日ママチャリの後輪のパンク修理とタイヤの交換やった
自分でできるもんだな

10 : 2017/07/16(日)13:40:34 ID:WQP
パンクくらいは自分で修理するけど
修理の回数が数回を越えるとチューブが変な形になっちゃう
デブはパンクしやすいからな
つらいわーデブつらいわー

11 : 2017/07/16(日)13:42:03 ID:6s0
百均に修理キット売ってる

12 : 2017/07/16(日)13:50:19 ID:gh9
もう自転車買いかえようぜ

13 : 2017/07/16(日)13:55:32 ID:YNY
商売ってそんなもんやん

14 : 2017/07/16(日)13:55:42 ID:nIH
ふつーのチャリなら自分でパンクくらい直せば?

15 : 2017/07/16(日)13:57:13 ID:yT4
自分の自転車いたずらか 毎回穴あける奴がいる
もう乗ってないんだけど誰かあげる
3万くらいの

16 : 2017/07/16(日)13:58:02 ID:8Zf
パンクくらい自分で直せばいいのに

17 : 2017/07/16(日)13:59:20 ID:NHf
まあ技術料なんか言い値で決まるからな

18 : 2017/07/16(日)14:02:47 ID:yT4
自分でなおせるんだ。すげーなー。
毎度パンクさせてくんだぜ?
嫌にもなるよ

19 : 2017/07/16(日)14:04:55 ID:nkH
クロス乗りだが
パンクしたらチューブを交換する

20 : 2017/07/16(日)14:06:26 ID:lLl
クロスバイクのタイヤ交換したことあるが
サイクリング先で自力の交換は無理だと思った

21 : 2017/07/16(日)14:09:07 ID:J39
パンクしたら買い替えるわ

23 : 2017/07/16(日)14:11:42 ID:pYP
子供のチャリの修理してたな(´・ω・)

25 : 2017/07/16(日)14:13:21 ID:WQP
昔はパンクの修理してると近所のガキがわらわらと集まって
釣り人にたかる猫みたいに車座になって見物してた
今のガキはスマホとゲーム機にしか興味がない

26 : 2017/07/16(日)14:16:17 ID:rfB
セロハンテープを貼っとけば、一週間くらいはもつ

27 : 2017/07/16(日)15:11:48 ID:AeT
空気穴を見つけてアロンアルファでガッチガチに固めたらいい

29 : 2017/07/16(日)15:25:50 ID:1EF
パンクしたら
チューブを交換する
おれ
簡単だし

1000 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: おーぷん2ch