no title


1 : 2015/11/30(月)01:05:13 ID:EbX
しないかね

2 : 2015/11/30(月)01:05:30 ID:UjD
そんな俺はbmx

3 : 2015/11/30(月)01:06:10 ID:sTj
bmxか
人口がどんどん減っているらしいな

4 : 2015/11/30(月)01:08:27 ID:nXb
ランドナーが至高

5 : 2015/11/30(月)01:11:35 ID:sTj
日本においてはランドナーが至高だと思うわ
26*1-3/8タイヤ履ける物が多いしどこへでもいける
最近じゃ海外でもツーリング車は人気がでてきてるみたい

7 : 2015/11/30(月)01:18:18 ID:nXb
>>5
わかってるじゃねーか!!
たまにロードやフルサスのMTBも乗りたくなるけど

そういえば今月の上旬にあったサイクルモード行った?

12 : 2015/11/30(月)01:28:48 ID:sTj
>>7
行ったけど、どんどん規模が小さくなっていくなーって印象だったわ
ブースもバーッと自転車とかただ陳列してて
昔ほど気合い入ってないって感じ
中大企業は身内で世間話してる人が多かった
小さいところは広めよう頑張ろう感があった
大阪もなくなったしもうダメだと思うわ

6 : 2015/11/30(月)01:17:18 ID:sTj
俺は折り畳み自転車

16 : 2015/11/30(月)01:33:14 ID:n5z
おっ、いいスレが

17 : 2015/11/30(月)01:34:22 ID:sTj
寄ってけ大した話はできないが

18 : 2015/11/30(月)01:35:13 ID:UG0
遠出するならクロスとロードどっちがいいれすか

19 : 2015/11/30(月)01:36:25 ID:n5z
>>18
遠出するなら圧倒的にロードだと思ってる

20 : 2015/11/30(月)01:36:37 ID:sTj
>>18
それは好みになっちゃうなぁ
俺はクロスバイクで遠出するよ
ロードバイクは気の張り方が尋常じゃないから疲れるし

23 : 2015/11/30(月)01:39:06 ID:QWS
俺のバイクはアンカーのCX 900。
シクロクロスベースのランドナー。
糞重いけど、頑丈で荷台取り付け穴もたくさんある。

31 : 2015/11/30(月)01:44:04 ID:sTj
>>23
ランドナーベースじゃない車体のランドナー化は大変だよな
ランドナーはバッグから自転車を作るのにフレームから作るって逆になるし

26 : 2015/11/30(月)01:40:55 ID:n5z
あんまり知らない人からGIANTの評価低いのホント切ない

32 : 2015/11/30(月)01:45:41 ID:7f2
知り合いに貰ったクロス乗ってるけど、自分で買うとなるといくらくらいのを買っていいかわからん。
とりあえず、今のは重いのと2時間超えると腰が痛い。

34 : 2015/11/30(月)01:49:03 ID:sTj
>>32
だいたい5万前後からがクロスバイク入門
7万くらいは中級以降
10万以降はフィットネスマスター向けってところかな
あんまり詳しくなくてすまん

33 : 2015/11/30(月)01:46:00 ID:sTj
ジャイアントのいいところは自転車嫌いなやつもいるってところだな
自転車嫌いのひとじゃなかったらTCRないだろうし

35 : 2015/11/30(月)01:49:22 ID:QWS
アンカーCX 900は
数少ない国産ランドナー。

39 : 2015/11/30(月)01:52:25 ID:sTj
>>35
おっとこれはすまない
まだ勉強中の身にて候

40 : 2015/11/30(月)01:53:26 ID:QWS
通勤や雨の日はママチャリにしている。
パクられても錆びてもまぁ許せるから。
ロードは平日は部屋のオブジェWWW

42 : 2015/11/30(月)01:56:25 ID:QWS
竹製フレームってどうなん?

44 : 2015/11/30(月)02:00:20 ID:sTj
>>42
あれどうなんだろうなぁ…
しなりそうではあるが

46 : 2015/11/30(月)02:03:26 ID:sTj
クロスバイクを買う前にチェックするべき点

・Rエンドが130mmなのか135mmなのか
・キャリパーブレーキなのかVブレーキなのかディスクなのか
・ディスク台座はあるのか
・キャリアなどの取り付けダボなどはあるか

47 : 2015/11/30(月)02:06:03 ID:n5z
>>46
博識すぎて恐縮してるんやけど、ID:sTjさんは自転車関係の職業の方?

49 : 2015/11/30(月)02:07:37 ID:sTj
俺はただの自転車好きおじさんだよ
雑誌やらで得たのとネットと店員さんとの小話くらいの知識しかない

51 : 2015/11/30(月)02:11:48 ID:n5z
自転車大好きおじさんの情報収集能力すごいな……
興味のあることしか見聞きせんのはあかんね、勉強させてもろたわ

55 : 2015/11/30(月)02:17:25 ID:sTj
そろそろ寝るわ

ちゃんと自転車探検!ってサイトを見るんだぞ

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1448813113/