1


1 : 2017/09/11(月) 13:59:04.168 ID:mYN4/iG/0:
やっぱ最低30万だな

2 : 2017/09/11(月) 13:59:33.153 ID:0B+Iv+4C0:
上見るとキリがないぞ

3 : 2017/09/11(月) 14:00:14.844 ID:mYN4/iG/0:
>>2
またそいつらがチラっとコンポ見てくる

4 : 2017/09/11(月) 14:00:22.169 ID:nTvI1U1h0:
目的と手段を取り違えるな

8 : 2017/09/11(月) 14:00:49.900 ID:mYN4/iG/0:
>>4
わかってる
わかってるんだが

5 : 2017/09/11(月) 14:00:37.591 ID:0B+Iv+4C0:
速けりゃいいんだよ

6 : 2017/09/11(月) 14:00:39.165 ID:3Y4TAhHyM:
俺は10万で買った奴でヒルクライムレース出てるけど
高くて早い奴に比べればカタツムリくらい遅いけど、俺より遅くて高い奴には優越感すら感じる

7 : 2017/09/11(月) 14:00:47.228 ID:1aDMsMPh0:
Amazon9800円折り畳み20インチ自転車俺余裕の表情でコンビニへ

9 : 2017/09/11(月) 14:01:47.624 ID:b3zOQLC5a:
100万の奴と比べて恥ずかしくなるだけだから止めとけ

10 : 2017/09/11(月) 14:01:51.358 ID:18oDk4hAM:
電動ロードでも買っとけ

11 : 2017/09/11(月) 14:01:58.622 ID:gqy2mj9w0:
尼でロードバイクの最高値みたけど23マソくらいなんだな 競技用チャリが高いのか

14 : 2017/09/11(月) 14:02:49.180 ID:0B+Iv+4C0:
>>11
いいやつは尼に出してないぞ
パーツならあるけど

17 : 2017/09/11(月) 14:04:54.532 ID:gqy2mj9w0:
>>14
そうなんだ

19 : 2017/09/11(月) 14:05:36.045 ID:wC/vLjJga:
>>17
お高いのはライセンス受けたちゃんとした店の店頭販売で調整した上でしか販売できないからな

12 : 2017/09/11(月) 14:02:04.793 ID:mYN4/iG/0:
いままで5万のクロスバイクに乗ってたんで15万でも清水の舞台だったんだが・・

13 : 2017/09/11(月) 14:02:30.215 ID:iDeVomAU0:
モッズローラー買って家の倉庫の中で回してろ

15 : 2017/09/11(月) 14:03:38.110 ID:mSWgR/Np0:
そういう奴はクロス乗れよ
気軽でいいわ

16 : 2017/09/11(月) 14:04:39.028 ID:qMB0jjTbd:
心配しなくても俺のは14万だよ
キャノンデールのCAAD105
全然恥ずかしくないよ
一人で走ってるから

18 : 2017/09/11(月) 14:04:55.680 ID:wC/vLjJga:
俺なんて中古のジャイアントで4万のロードだぞ

周りに目なんて気にすんな

20 : 2017/09/11(月) 14:12:56.937 ID:mYN4/iG/0:
コンポーネントがティアグラってのはロードじゃねえぞって言われた

23 : 2017/09/11(月) 14:17:25.800 ID:wC/vLjJga:
>>20
SRAMのコンポなんですが俺は

21 : 2017/09/11(月) 14:15:22.807 ID:hKfHqSab0:
カーボン以外はおもちゃって言われた

22 : 2017/09/11(月) 14:16:42.092 ID:nTvI1U1h0:
まぁでも105とティアグラじゃ結構違うっていうしな
性能に不満があるならグレードアップしてええんでないの

24 : 2017/09/11(月) 14:18:02.047 ID:XgAPeftF0:
コンポのグレード気にする前にまずは体を作れよ

25 : 2017/09/11(月) 14:22:37.440 ID:s8oS0hRed:
Tiagraええやろ

26 : 2017/09/11(月) 14:24:00.552 ID:0B+Iv+4C0:
なんでわざわざTIAGRAにしたのかは理解できないけど
105の方がどう考えてもコスパいいのに

27 : 2017/09/11(月) 14:27:45.708 ID:OISt9HPrd:
自分で弄ればええやん
ヂュラは高いけどアルなら買えない値段でもないでしょ

28 : 2017/09/11(月) 14:30:21.839 ID:RYp5jAxf0:
5年くらいで乗り換えるのによくそんな金出すね

29 : 2017/09/11(月) 14:31:09.786 ID:rtD5nuBr0:
何と戦ってんだよ

30 : 2017/09/11(月) 14:32:38.463 ID:mYN4/iG/0:
まぁポタだからティアグラで十分なんだがな

32 : 2017/09/11(月) 14:51:39.847 ID:s8oS0hRed:
>>30
俺もTiagraだけど周りが口を揃えて「なんで105にしなかったの?」とか言ってきてうるせぇわ
なんで105じゃないとダメなん?って聞くと「後々上位コンポに乗せかえやすいから~」って仮に105のエントリーロード買ったとして後々コンポをアルテやデュラに積み換えるかって言われたら絶対しないし

31 : 2017/09/11(月) 14:33:39.115 ID:Nn6Yqwk1M:
おれなんて7万くらいのフラットバーロードをブルホーンにして乗ってるけどなんにも引け目感じないわ
そんなしょうもないこだわりより自分でバーテープ巻いたりコンポ調節したり輪行旅したりする方がよっぽど楽しいぞ

33 : 2017/09/11(月) 14:56:18.798 ID:FaeBRhpjd:
学生時代にチビガリの家は金持ちだけどオタクで嫌われてた奴が10万くらいのロードに乗って登校してたみたいだけどサッカー部のママチャリの方が速くて有名だった

34 : 2017/09/11(月) 15:02:44.132 ID:EZZtduLq0:
ロードバイクなんて10万のでも100万のでも見た目は大した違いないだろ
車と違って明らかな見た目の違いや、普通に走る分にはそこまで性能も違わないのに、
プロでもないのによくこんだけの金出す気になるな~といつも思う

35 : 2017/09/11(月) 15:09:03.281 ID:aXpbBwax0:
まぁ、性能って部分は乗り手のふとももが担ってるからな
製品に良い材質使ってるか、壊れにくい部品使ってるか、とかの違いでしかない
ただティアグラまでは完全に安い雑魚ってイメージ持たれてるからしょうがない

36 : 2017/09/11(月) 15:20:29.996 ID:EZZtduLq0:
>>35
そうそう、何よりエンジンが一番の決め手なんだからまずは鍛えろよと言いたい
ソラでデュラエースを刈ってやるとかそういう楽しみだってあるだろ

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505105944/