r8000


3 : 2017/08/07(月) 22:00:25.44 ID:1BKbDZJ0:
ブームは去ったか
まあ、たいしたイノベーションも起こせてないしな

6 : 2017/08/08(火) 10:05:36.65 ID:UtJjL4IB:
ブレーキ、性能向上したかもしれないが、デザインは前の方が良かったよね?

12 : 2017/08/11(金) 00:14:03.52 ID:0f715vdc:
>>6
いや、ブレーキに関しては性能もデザインも9100や8000の圧勝だわ
銀色のために9000に拘るならともかく、同じ黒グレー系である6800はボリューム不足でショボいだけ

8 : 2017/08/08(火) 11:25:08.04 ID:c/x9Wbmt:
全体的にカクカクしてる割にロゴの野暮ったさは何なんだろう

9 : 2017/08/08(火) 12:35:16.26 ID:cNP1n9Ed:
ブレーキとクランクが何か受け付けなくてそれだけ6800のままだわ

10 : 2017/08/09(水) 19:06:31.75 ID:LYKl/LbL:
リアディレイラーかっこいいね
プーリーケージだけ違和感あるけどまあかっこいい
クランクは無理だろ

13 : 2017/08/11(金) 00:49:36.90 ID:Jm1kFgEm:
8000は9100のパチモンにしか見えないんだよなぁ

14 : 2017/08/11(金) 08:46:31.18 ID:QgN3adkA:
9100もカッコ悪いから問題ない

15 : 2017/08/11(金) 11:47:51.46 ID:cXh1vSjn:
写真では抵抗あったけど、現物インストールしてみると、割と良い気がしてきた。
特に46ティアグラ、58の105からするとゴツくて良い。

18 : 2017/08/14(月) 01:34:09.36 ID:o65N7o/g:
つまり6700が最強ってこと?

20 : 2017/08/14(月) 20:43:12.04 ID:Ooo+FZ1F:
見た目は66SLだろうなぁ。
カーボンでもアルミでもスチールでもそれなりに似合う。

25 : 2017/08/22(火) 05:32:25.62 ID:2lkJlzdv:
8000のフロント変速軽すぎて超気持ちいい(*´ω`*)
ブレーキも105より効く感じがする

27 : 2017/08/23(水) 08:32:25.69 ID:0v2zAYoB:
いきなりアルテグラ8000系だから逆に105乗ってみたい

28 : 2017/08/24(木) 16:40:34.07 ID:92BROetZ:
初心者や力ない人こそアルテグラ使うべきだよ
フロント変速はめちゃ軽い、ブレーキもよく聞く、ワイドギアも装備していて初心者にも優しい
こんな高性能コンポが10万は安いよ

32 : 2017/08/24(木) 17:57:13.51 ID:wSgAp4aj:
5年間46ティアグラで頑張ってきて、来週R8000アルテの新車が納車される。
どのぐらい変わるか楽しみだ。

34 : 2017/08/26(土) 05:38:34.47 ID:eKDATHYv:
釣りと自転車のアルテグラ
どうしてこんなに差がついた

50 : 2017/09/02(土) 11:17:37.74 ID:X0bY03Bf:
r8000けっこう色んな店でキャンペーンやってたんだな
105とほとんど変わらない値段で組めますとか

52 : 2017/09/02(土) 12:45:51.35 ID:HArCrEv+:
リアだけアルテグラにしてるけど、やっぱりスコスコ決めるのは気持ちいい。

54 : 2017/09/02(土) 13:12:53.61 ID:+f0jEq7g:
1番違いを感じるのがFD
105と比べても明らかに違いを感じる
リアの変速はそこまでわからん、ブレーキもそこまでわからん
一番はアルテグラを所有してるという優越感かな
個人的な感想なので

59 : 2017/09/03(日) 19:03:41.61 ID:pREhlwBL:
新品チェーンって特殊な施工が必要なオイルを使わないなら出荷時の状態でそのまま使うのもあり?

60 : 2017/09/03(日) 21:26:46.10 ID:k4IyXUoR:
>>59
シマノはクリーナー等でオイル落とすなと書いてる

61 : 2017/09/03(日) 22:46:00.29 ID:1hG4MoTT:
市販のオイルよりも高級なの塗ってあるから取らなくても良いって書いてるサイトもあるよね。一生懸命剥がしましたってブログもいっぱいあるけどねw

64 : 2017/09/04(月) 02:05:22.48 ID:hboWDgUe:
新品のシマノチェーンに塗ってあるオイル発売してくんないかなぁ。
そこそこスムーズだし真っ黒ドロドロになんないじゃん?
あれに近いのってない?

65 : 2017/09/04(月) 12:42:27.04 ID:i+B2qyyQ:
ワコーズ

72 : 2017/09/05(火) 17:44:58.10 ID:x8YqfT1u:
変速スパスパ決まるのは凄く気持ちがいい
5700のブラケットと持ち具合が変わって持ちやすくなったのも嬉しい

73 : 2017/09/05(火) 23:20:25.08 ID:roOnghXj:
愛を取り戻せ

6700なんだけど、8000に変えたら進化を実感できるかな?そろそろこのコンポもくたびれてきたように見えてきて変えたくなってきたので。

74 : 2017/09/06(水) 08:25:35.92 ID:eQXYpgdw:
どんくさい俺でも6700→6800で体感できたから8000だとそれ以上なんじゃ

75 : 2017/09/06(水) 09:28:29.25 ID:X26anKCW:
シフターの握りと変速は楽になる
俺、6700うっぱらおうかなぁ。

76 : 2017/09/06(水) 09:31:04.04 ID:Ykaz97Zw:
正直、あのFDは将来トラブルの元になりそうな気がするから手を出せないでいる。

99 : 2017/09/07(木) 08:06:11.38 ID:RRWOOSD2:
>>76
固定後のワイヤーをグルッと回してただ穴を通すだけって構造と、
トップ側の振り幅制限の為の、動きを反転させるリンク構造。
これは無くすかもっとシンプルに出来そうなので、
メインの機構はそのままでも、次モデルで形が変わってきそう。
フルアウターに出来たり、FDでワイヤー調整が出来て便利だが、
電動だと全て必要ないので、今後どうなるかな。

77 : 2017/09/06(水) 09:35:20.51 ID:X26anKCW:
グループセットの価格で6800と8000比べたら大方、倍違うんだな。
DI2だから要らないけど。

78 : 2017/09/06(水) 10:08:26.05 ID:/tlX+H2z:
FDは何か嫌だから6700のFDに8000の組み合わせにしてるわ
6800と比べるとブラケットは持ちやすくなってるけど引きが軽くなったとかは分からん

80 : 2017/09/06(水) 14:04:35.52 ID:FD8PkaIg:
初心者こそアルテグラを使うべきだと思う

87 : 2017/09/06(水) 18:06:09.11 ID:G4wDQ5iM:
アルテグラのシフトレバーは軽いなあ

125 : 2017/09/13(水) 10:05:05.69 ID:VsC4EiBw:
新型発売で6800買えなくなりそうなんで、ずいぶん悩んだがやっと6800一式購入。
(新型は高いし、ワイヤ含めてFDが不安)

今使ってる7900が使えなくなった頃に組むんだー。

126 : 2017/09/13(水) 12:36:58.81 ID:z/WUs4Je:
その頃には8100が出てる

127 : 2017/09/13(水) 18:27:06.17 ID:yHYPTrmk:
6800一式買って
安さに負けて5800一式買って
叩き売りの6870一式買って

つかってるコンポは未だに6700と6600の2台の俺様涙目。

130 : 2017/09/13(水) 20:24:19.38 ID:0dWVCHwJ:
>>127一瞬俺かと思ったけど6600は持ってなかったから別人で安心した

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1502049428/