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1 : 2017/09/17(日) 21:40:54.49 ID:pVKhKHie
近所にできて便利とか便利じゃないとか
かえって危ねえよとか、いろいろあると思うんだけど。
みんなは賛成なの?反対なの?

2 : 2017/09/17(日) 22:05:31.92 ID:UDovWZKX
海外はとうの昔から当たり前。

3 : 2017/09/18(月) 01:06:10.63 ID:Yn9e7R/c
作る行政が適当だから信じると命落とす

4 : 2017/09/18(月) 07:53:39.34 ID:9l6rDfxU
左折専用レーンのナビマークをもっと派手にして、自転車は直進していい雰囲気を出して欲しい

5 : 2017/09/18(月) 18:06:28.11 ID:lNU458iZ
車両通行帯がある道路では一番左の通行帯ならどこ走ってもいいんだから
左端じゃなくて車線の中央にマークを書くべき

13 : 2017/09/24(日) 08:49:45.45 ID:qut3eAii
>>5
自動車・原付は道路の左側を、軽車両は道路の左側「端」に沿って走るよう定められている
複数車線があっても自転車は車道の左端を走らなければならない

14 : 2017/09/25(月) 18:48:18.95 ID:lJjdeu5f
>>13
片側に複数車線がある場合一番左の車線なら何処を通行しても良い

15 : 2017/09/26(火) 18:06:19.77 ID:tQkcJTe0
>>13
沿って走れとは法にはない
左側端寄り、とだけ指定されていて、複数車線の場合には第1車線が即ち左側端寄りという判断に含まれる

16 : 2017/09/27(水) 19:55:46.42 ID:OL6SDnFr
>>13>>15
車両通行帯(車線)の無い道路では「左側端」に寄って通行する(18条)
車両通行帯(車線)のある道路では「一番目の車両通行帯を通行」(20条)
だね。

難しい交差点ほど「自転車が直進する事もあるよ」とナビマークを目立つようにしてほしい。
実際に左端を走ったまま直進しようとすると、追い越しながら左折しようとする車と競合して危ない。

17 : 2017/09/27(水) 21:05:02.40 ID:cb8fBC+O
>>16
交差点とその手前30メートル以内は追い越し禁止

18 : 2017/09/27(水) 21:28:24.39 ID:OL6SDnFr
>>17
30条(追越しを禁止する場所)は「軽車両を除く」ですね
まあ左折レーンでは34条の「できる限り道路の左側端に沿つて徐行」に違反すると思うけど

6 : 2017/09/18(月) 20:13:55.27 ID:ck1OVbq2
わかるけど真ん中はプープー鳴らされやすいし
隅っこでもいいから居場所確保した方が良くない?

7 : 2017/09/19(火) 20:36:36.39 ID:867DnB06
最近増えてなくない?

8 : 2017/09/19(火) 22:10:18.56 ID:bYlc9TjW
>>7
警察庁(道府県警の上部組織)からの通達で設置が目標とされてるから

9 : 2017/09/20(水) 00:02:32.45 ID:qvCMa6Wb
まあ、まずは左側通行の徹底が目標だから

10 : 2017/09/20(水) 00:39:13.08 ID:ln2dcJB/
海外の物はどうなんだろうな?

11 : 2017/09/20(水) 23:52:07.81 ID:qvCMa6Wb
国連加盟国だけでも200ヵ国近いからな

12 : 2017/09/22(金) 16:23:10.08 ID:BOfUk3Au
都道府県でもなんか違うのイヤん

19 : 2017/09/28(木) 08:54:11.87 ID:YvTW/E66
左折レーンが2つ並んでるとこは、
一番左のレーンの真ん中走っていても
巻き込まれそうで怖い。一回ひかれそうに
なった

20 : 2017/09/28(木) 18:09:14.23 ID:YsWgt4eg
2つ並んでいる所は、国交省を怨みながら左折してその先の信号で渡って復帰してる

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1505652054/