3


1: 無念のチャリダー
電動アシスト自転車という人間をダメにする乗り物

2: 無念のチャリダー
電動アシスト自転車をアシストするんだ

3: 無念のチャリダー
重い

4: 無念のチャリダー
ちょいと前に普通のクロスと電動で迷って結局クロス買ったけど
直後に医者から糖尿ですと宣告されたので
運動しなきゃいけない人間的には結果オーライだと思っている・・・
でもやっぱぽぴぃっす

5: 無念のチャリダー
安物を買ってはいけない製品

6: 無念のチャリダー
>ちょいと前に普通のクロスと電動で迷って結局クロス買ったけど
じゃあこうしましょう
クロスタイプの電動

7: 無念のチャリダー
>安物を買ってはいけない製品
パナ・ヤマハ・BSか
それ以外か

8: 無念のチャリダー
むしろ活発的に外に出してくれる乗り物だと思うけどな

9: 無念のチャリダー
電動のおしゃれなミニベロに後ろ籠付けて色々台無しにした上で使いたい

10: 無念のチャリダー
先日家族が買ったので生まれて初めて乗ってみたけど
アシストの力ってそんなに強くないね
でもペダルが微妙に軽いだけでも楽ではある

11: 無念のチャリダー
電池切れた時重いと思う

12: 無念のチャリダー
ウチは山のてっぺんに住んでるんでまじ欲しいわ
行きはよいよい帰りは地獄

13: 無念のチャリダー
長い坂を登ってるとき普通のママチャリが立ち漕ぎしたり押し歩きしているのを横目に座ったまますいすい追い越していくのに優越感を得られます
電アシ最強です

14: 無念のチャリダー
電アシっておじいちゃんかよ

15: 無念のチャリダー
電アシだと気軽に雨ざらしにできないのが面倒というか
防雨機構になってるんだろうし通常の雨ざらしで問題にはならないんだろうけど
長期でどうなるかって心配が残るのが

16: 無念のチャリダー
子供乗せてるママさんの電動自転車率めっちゃ高い

17: 無念のチャリダー
外付け電動モーターとか発売されないかな・・・

18: 無念のチャリダー
>>安物を買ってはいけない製品
一発漕いで、ナンメーターも自走するやつとか、バッテリーが鉛やニッカドとか、チェーンの規格がミニサイクル用でないとか…
>パナ・ヤマハ・BSか
>それ以外か
ヤマハは部品屋なのでモーター類を、ブリは自転車のノウハウがあるので車体を出し合っているよ
同じヤマハモーターをつけている宮田等はヤマハから買っているので、必然的にお高く感じる
ナショは、元々が自転車屋なので車体はあるけど電装部門との連携などパナブランド統一まではレスポンスが悪くて
統一後はケンケン乗り対策とかプログラム面でも安定してきている
また、サンヨーは、前輪駆動の後発組だけれども
自転車流通(部品などはあったけど)では無く電化製品として出した為
未だに自転車屋で修理し辛い(バラし方がいまいち伝わっていない…?)アシスト自転車扱いに
他にサンスター(歯磨きの)とかもモーターユニットを出していたりする(業者向け、モーターブラシなどを作る部門が出したらしい)

19: 無念のチャリダー
まあ普及が良い方面に勧めばいいけどあんま悪質運転が目立つようだと目星食らうだろうなあ
近いうちに電チャリロードは保険強制なるかもなあ

20: 無念のチャリダー
最近はクロスやロードの電アシもぼちぼち出てるけど法律上アシスト効くのは24km/hまでだからそもそもスピードを出すことが目的のロードで電アシつけてもあまり意味ない気がする

21: 無念のチャリダー
>外付け電動モーターとか発売されないかな・・・
bimozとかもうあることはある

22: 無念のチャリダー
>bimoz
ぐぐったら予想以上に高性能だった・・・
でもアシスト25キロじゃ捕まりそうだけどこっそりいけばいけるか!
以下抜粋
bimozは1回の充電で最大150kmの移動を可能にする。アシスト可能上限速度は最大25km

23: 無念のチャリダー
ママチャリだと毎日走るのは勘弁な坂でも、電アシなら平地並みの負荷で済むのが利点だからな
山がち地域の人は遠出の機会は増えるから運動量は増える

24: 無念のチャリダー
俺が高校生のころに発明されてほしかった
毎日毎日山超え谷超え苦痛だったなぁ

25: 無念のチャリダー
仮に学生の頃にあっても価格とか色々で買わなかっただろう
今は比較的自由だがどうも出し惜しみしてしまう

26: 無念のチャリダー
>俺が高校生のころに発明されてほしかった
高校生の体力なら、三段変速程度で充分だろ
それでも辛いような坂なら、日本の法令内でアシストは効かない

27: 無念のチャリダー
>俺が高校生のころに発明されてほしかった
>毎日毎日山超え谷超え苦痛だったなぁ
高校生は使い方がヘビーだからな
BSあたりの頑丈が売りの通学自転車が1年持たないで壊れる
電アシも持たんだろ
買い替えで親が泣くぞ

28: 無念のチャリダー
海外のだと50kmぐらい出せるのに

29: 無念のチャリダー
>海外のだと50kmぐらい出せるのに
交通事情が違うっしょ
50キロを止められる自転車ブレーキって油圧ディスクになるんかな

30: 無念のチャリダー
まぁ日本じゃ爺さん婆さん向けの乗り物ってイメージだしな

31: 無念のチャリダー
山坂ばかりで基本平地というものが無い横浜・港北NTだと売れる自転車はほぼ100%電動アシスト付き
自転車屋のおっさんがそう言ってた 趣味系は別にして

32: 無念のチャリダー
スクーターが駆逐されつつある
いままでスクーター載ってたおばちゃんたちが電自選ぶようになった

33: 無念のチャリダー
あんまり普及すると国が税金かけてきそう

34: 無念のチャリダー
BMWの折り畳み電動キックボード欲しい
日本では乗れないけど
6053f256f8d94c3f0b7631618433acc1

35: 無念のチャリダー
パナの折り畳み電動アシスト自転車を注文したら
月産10台なんで納品がいつになるかわからんという回答が

36: 無念のチャリダー
通勤に使ってるがすごい便利だぞ
帰りにスーパーで買い物してもでかいカゴに積めるし
欠点はダサいことぐらいかな

37: 無念のチャリダー
バッテリーの値段が一向に下がらない
日本企業御得意の独自バッテリー規格で定価売りばっか

38: 無念のチャリダー
乗ったことない奴だけひたすら叩いてるんだよなぁ
今はもう実用品としてかなり売れてるのに

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://futabalog.com/thread/72a96b4ba3004773b6ec85817a1de776