名無しのチャリンさん
名無しのチャリンさん
いい…
名無しのチャリンさん
どうせみんなカーボンにいく…
名無しのチャリンさん
時代の敗北者としかいいようがない…
名無しのチャリンさん
カーボンたかいし…
名無しのチャリンさん
形とデザインはこっちの方が好き
乗るのはごん太カーボンだけど
乗るのはごん太カーボンだけど
名無しのチャリンさん
スマートなかっこよさあるよね
重いけど
重いけど
名無しのチャリンさん
どうせレース出るわけでもないし
多少重くても気にならないよ
それより好きなデザインかどうか
多少重くても気にならないよ
それより好きなデザインかどうか
名無しのチャリンさん
わしはクロモリで優雅にのんびり走るんじゃ…
名無しのチャリンさん
LOOKとかTIMEの初期カーボンバイクなんかは
クロモリとほぼ変わらないスタイルだったのに・・・
どうしてこうなった
クロモリとほぼ変わらないスタイルだったのに・・・
どうしてこうなった
名無しのチャリンさん
頑丈なら頑丈なほど良いよ
名無しのチャリンさん
友人のカーボンにちょっと乗せてもらったけどあんま変わんないじゃん!ってなった
そのあと自分のクロモリに乗ったなにこれおもてえ!ってなった
そのあと自分のクロモリに乗ったなにこれおもてえ!ってなった
名無しのチャリンさん
クロモリじゃなくて自動車用の超高張力鋼使えばスタイルそのままで軽く出来ないかな…
名無しのチャリンさん
太くて直線のカーボンと
細くて曲線のクロモリと
値段以外イマイチ個性を発揮できない感じのアルミと
マイナーなチタンとスカンジウムと竹
細くて曲線のクロモリと
値段以外イマイチ個性を発揮できない感じのアルミと
マイナーなチタンとスカンジウムと竹
名無しのチャリンさん
チタンは…
名無しのチャリンさん
どうせレースとか出るわけでもないし…
長距離走れたらいいし…
長距離走れたらいいし…
名無しのチャリンさん
耐久性は鉄が強そうだけど金属疲労でいきなりわれたりするのかな
名無しのチャリンさん
折れても大丈夫
名無しのチャリンさん
>マイナーなチタンとスカンジウムと竹
木もあるよ
木もあるよ
名無しのチャリンさん
全部無垢材のフレームをくだい
名無しのチャリンさん
>マイナーなチタンとスカンジウムと竹とマカボニー
名無しのチャリンさん
カーボンで軽量かエアロかどっちにするか
名無しのチャリンさん
いきなり破断する素材に乗ろう
名無しのチャリンさん
>LOOKとかTIMEの初期カーボンバイクなんかは
>クロモリとほぼ変わらないスタイルだったのに・・・
>どうしてこうなった
ラグ付きのカーボンパイプが性能的に優れてるんですとかほざいてたのにいつの間にか普通のモノコックに
>クロモリとほぼ変わらないスタイルだったのに・・・
>どうしてこうなった
ラグ付きのカーボンパイプが性能的に優れてるんですとかほざいてたのにいつの間にか普通のモノコックに
名無しのチャリンさん
クロモリというかホリゾンが好きなんだ
名無しのチャリンさん
脚が短いとホリゾンタルは辛いでもカッコいい
名無しのチャリンさん
そこでこの650C
ホイールとタイヤに苦労するけど
ホイールとタイヤに苦労するけど
名無しのチャリンさん
鈍感な俺はクロモリもアルミもカーボンも買った結果
タイヤとホイールが一番変わるな!ってなった
タイヤとホイールが一番変わるな!ってなった
名無しのチャリンさん
竹軽そうだな
名無しのチャリンさん
竹耐久性もいいんだって?
名無しのチャリンさん
自転車のフレームはホリゾンタルがやっぱかっこいいよ
名無しのチャリンさん
マイルドな乗りあじと巡航時の速度維持が簡単なのがいいよね
名無しのチャリンさん
下りで70km/h位出してる時に破断した日にはトべるからな
名無しのチャリンさん
クロモリって重いのか知らんかった…
名無しのチャリンさん
マイルドかどうかは材料に寄るし…
同じレイノルズの3桁素材でもリブ入り無しとかもあったりするし…
同じレイノルズの3桁素材でもリブ入り無しとかもあったりするし…
名無しのチャリンさん
アルミもほどほどに重いよ
名無しのチャリンさん
>ラグ付きのカーボンパイプが性能的に優れてるんですとかほざいてたのにいつの間にか普通のモノコックに
単に技術革新があって信じるところが変わっただけじゃ無いの
単に技術革新があって信じるところが変わっただけじゃ無いの
名無しのチャリンさん
>友人のカーボンにちょっと乗せてもらったけどあんま変わんないじゃん!ってなった
>そのあと自分のクロモリに乗ったなにこれおもてえ!ってなった
やはりカーボンなんか乗るもんじゃないな
>そのあと自分のクロモリに乗ったなにこれおもてえ!ってなった
やはりカーボンなんか乗るもんじゃないな
名無しのチャリンさん
新素材はなんかないの
名無しのチャリンさん
UCI規定基準にしたらフレームだけなら素材なんでもいけるんじゃねーかな
名無しのチャリンさん
クロモリも古いわけじゃないし
車とかの分野ならアルミよりもハイテンの方が安く軽く素材特性が良いから使うとか色々ある
でも自転車作る人にまでその技術が降りるかというと微妙
車とかの分野ならアルミよりもハイテンの方が安く軽く素材特性が良いから使うとか色々ある
でも自転車作る人にまでその技術が降りるかというと微妙
名無しのチャリンさん
テニスラケット見てるとカーボンに宇宙で使われる〜を浸透させました!とか衝撃が加わると硬くなる素子を巻き付けました!とか毎年やってるから自転車もそういう方向になると思う
1001 オススメ記事をお伝えします : 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/
引用元: http://futabalog.com/thread/f7464a80ecd0a297f6a41df726ed21d5
コメント
コメント一覧 (5)
身体への負担が大きい?高速維持しようとしたらクロモリでも同じぐらい疲れるわい
むしろ重い分クロモリの方が疲れる
ワイが今考えた
アルミほど金属疲労しやすく、すぐに劣化する素材もないが‥
今の軽量アルミなんて頑丈どころか、2,3年乗るとふにゃふにゃになって重くなるぞ
素直にカーボン乗っとけ