無念の命知らずDH
ダウンヒル楽しそう
61571383272dbebd63e840aaaab7f932

無念の命知らずDH
肩の脱臼痛そう

無念の命知らずDH
こういう人はどんな自転車乗ってるの
マウンテンバイクのなかでも特殊なの乗ってるの?

無念の命知らずDH
>マウンテンバイクのなかでも特殊なの乗ってるの?
当然
プロテクターもフル装備だよ

無念の命知らずDH
昔は普通のマウンテンバイクだったけど今は専用車じゃね

無念の命知らずDH
誰よりも速くかけ降りる命知らずなスポーツだっけ?
漫画とかだと表現上駆け上がる方が絵になるから
題材には難しいだろうなぁ

無念の命知らずDH
わりとシャレにならない事故があったりするけど
過去の傷自慢したりするマゾな大会

無念の命知らずDH
木とか岩にぶつかったり滑落したり
なんでそんなコース設定にしたって見てて思うときがある…
街中走る大会とかはちょっと楽しそうだったけど

無念の命知らずDH
楽しそうだけど自転車や身体を壊しても笑っていられる人以外は止めとけ

無念の命知らずDH

日本でやるなら長崎とか尾道とか坂の街だろうけど
危なすぎて許可でないんだろうなぁ

無念の命知らずDH
レッドブルのランページ毎年よく死人が出ないな

無念の命知らずDH
選手カメラ映像とかみてると玉ヒュンなるな

無念の命知らずDH
素人目からするとロードバイク乗ってる人は四輪で言うドリフトできないグリップ系のファッション系走り屋
MTB乗ってる人は四輪で言うドリフトがスタンダードなラリー系のガチな走り屋

ってイメージ

無念の命知らずDH
ロードはオタク
ダウンヒルは脳筋のイメージ

無念の命知らずDH
ていうかMTBのほうが人気なくて人口少ないからアホの数も少ないだけだよね
みんなもスリックマウンテン乗ろうよ

無念の命知らずDH
>みんなもスリックマウンテン乗ろうよ
モタードみたいですげーかっこいいと思う
極太スリックは良い物だね

無念の命知らずDH
崖飛びまくる奴も怖いが
木はえまくってる細い林道抜けるのも怖い
ハンドルぶつけたら吹っ飛ぶだろ

無念の命知らずDH
やりたかったけど
トランポやらホントに金が要るんで無理だった

無念の命知らずDH
ダウンヒルは下り漕がなくていいから楽ちんだけど
上りMTB押して登るのが疲れる

無念の命知らずDH
MTBを手足のように操れる人はロードとかも早く走れそうなイメージ

無念の命知らずDH
MTBガチ勢は道路では見ないから
一般的な人たちはまず接する機会が無い

無念の命知らずDH
雨や雪でも自転車通勤したいっていう理由でMTBにした俺
なんか申し訳ない・・

無念の命知らずDH
>MTBガチ勢は道路では見ないから
>一般的な人たちはまず接する機会が無い
ドリフト系の走り屋に似てるな
四輪のドリフト系走り屋は深夜の峠にしか出てこない
普段は軽とか乗ってるから走り屋って事すら気付かれない

無念の命知らずDH
スキー場が夏場やってるコースで遊ぶの面白いよね
激しくないコースならHTで十分行けるし

無念の命知らずDH
MTB初心者だけどロードより頭のネジが外れてるのが多い印象
同じ自転車でもやってる層は全然違う
普通の人ならトラウマレベルのコケ方を年1ペースでやっても武勇伝として語ってる

無念の命知らずDH
20年くらいまえだっけMTBブーム

無念の命知らずDH
性能面を下りだけに振っているから車重はママチャリかそれ以上。

無念の命知らずDH
>ダウンヒル
学生時代は値段的に諦めて社会人になって金銭的な問題はクリアしたけど
ケガしたらどうしようってんでずーっと挑戦できずにいる
それでもいつかやってみたい

無念の命知らずDH
>ケガしたらどうしようってんでずーっと挑戦できずにいる
大人の責任って言うけど
会社には大人を健康に暮らさせる責任があると思う精神的にも肉体的にも

無念の命知らずDH
人間は古来から危険なことをやりたがる層が一定数いる

無念の命知らずDH
dhで自転車の扱いに慣れてコントロールできるようになるとロードバイクでヒラヒラ動くのも楽しく思える
ただ速く漕げるだけじゃなかったんだなと

無念の命知らずDH
富士見行こうぜ富士見

無念の命知らずDH
赤べこ主催のランペイジとか言うイベント動画見てると
アメリカ人は未来に生きてるとしか思えぬ

無念の命知らずDH
DHやったあとにスキーをやると
雪のクッションがひどく有り難く感じる

無念の命知らずDH

怖い

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://futabalog.com/thread/5664ff805ce1b1486b0c1f875d955615