1


1 : 2017/10/09(月)20:14:55 ID:3Mc
平地で23km/hくらい

3 : 2017/10/09(月)20:19:37 ID:ej8
町中でストップゴーじゃ100年かかってもそこそこしか速くはなれない
本当に速くなりたかったら自分で
信号無しノーストップで3時間ぐらい走り続けられるサイクリングロードを作って
最低週に3日は走り込むしかない

人間の身体は適応力があるがゆえに
信号とかで止まってばかりの走り方では
そんな走り方しかできないようになる

8 : 2017/10/09(月)20:24:05 ID:3Mc
>>3-4
なるほどね
ストップゴーじゃ速くならないんだね
ふむふむ

4 : 2017/10/09(月)20:20:59 ID:ej8
ワイはモリコロパークのサイクリングロード
一周5キロを週に2日走り
平日は毎日仕事帰りにランニング

5 : 2017/10/09(月)20:21:09 ID:vl1
ケイデンスをもう30回転上げろ

7 : 2017/10/09(月)20:22:52 ID:gb1
エンジンつけろ

9 : 2017/10/09(月)20:24:06 ID:ej8
一番大切で一番基本なのが
ロング・スロー・ディスタンス。
LSDトレーニングや

10 : 2017/10/09(月)20:25:31 ID:ej8
心肺機能だけならやっぱり今も昔も
ランニングが一番。毎日10キロ走ってみろ
それだけでロードバイクでもかなり速くなるぞ

11 : 2017/10/09(月)20:26:08 ID:ej8
自転車って楽やろ?楽じゃ絶対に速さなんか身につかない

12 : 2017/10/09(月)20:26:46 ID:3Mc
タバコはやめた方がいいですか?

13 : 2017/10/09(月)20:26:57 ID:ej8
できるだけペダル止めるなよ
止めたら意味ないから

18 : 2017/10/09(月)20:28:58 ID:3Mc
信号ないサイクリングロード大阪にある?

21 : 2017/10/09(月)20:31:12 ID:ej8
>>18
大きな公園とかトラックコースを探せよ
要は止まらずに走りつづけれは良いわけだから
同じところばかりぐるぐる走るてもある

19 : 2017/10/09(月)20:29:03 ID:bd2
エンジンが人間なんだから
チャリをいじってもたいして変わらんよ

22 : 2017/10/09(月)20:33:18 ID:ej8
>>19
15万円のロードと50万円のロードが競争したら
10キロの距離でマイム差1~3分とかそんなもんや。やっぱりエンジンよ

27 : 2017/10/09(月)20:43:12 ID:toU
>>22
たった10キロで3分ってヤバいな

23 : 2017/10/09(月)20:36:26 ID:ej8
ハアハアハア

24 : 2017/10/09(月)20:37:13 ID:LWj
まず体重を減らしては?

30 : 2017/10/09(月)21:42:31 ID:3Mc
>>24
せやな
165cmで60kgやからちょっと重めかな

25 : 2017/10/09(月)20:39:43 ID:ej8
要は有酸素運動よ

28 : 2017/10/09(月)21:08:32 ID:3xc
ケイデンス上げろ

29 : 2017/10/09(月)21:20:11 ID:ej8
>>2710万円ロードと60万円ロードを
2台所有して同じサイクリングロードを
走り回ってるからよくわかるよ。
レースじゃ決定的な差。
けど街乗りレベルじゃ大した差はないし
速くなりたいなら多少重いロードで練習したほうが良い。
高価なロード買う金あるなら身体トレーニングの
栄養に使うべきだ

31 : 2017/10/09(月)21:45:01 ID:3Mc
15万のエントリーモデルをなけなしの金はたいて買ったからしばらくはチャリいじる余裕はない

33 : 2017/10/09(月)21:52:09 ID:ej8
高給レーシングホイールに変えただけで
数段速くなる

34 : 2017/10/09(月)21:57:14 ID:3Mc
軽いギアで回転数を上げるのがいいと友人から聞いた

35 : 2017/10/09(月)22:01:26 ID:ej8
軽いギアで回すだけで速くなれるなら誰も苦労しないよ

36 : 2017/10/09(月)22:02:10 ID:krr
ロードとクロスでギア比の幅は違うの?
ロードは段数少なくて部品が軽いの?

38 : 2017/10/09(月)22:05:27 ID:ej8
>>36そりゃロードはレース想定のギア比よ。
町中重視のクロスはハイはそこそこで激坂用に超ローギアがあり
鈍いが壊れにくい変速機

37 : 2017/10/09(月)22:02:25 ID:ej8
かんたんに言うなら
重いギアも高ケイデンスでいつまでも回し続けられるのが理想

40 : 2017/10/09(月)22:10:55 ID:3Mc
・LSD
・止まらずに走れるような道で練習
・たまにランニング


こんな感じか?

41 : 2017/10/09(月)22:12:05 ID:3U5
なんでスピード出したいの?
レースでも出るんか

43 : 2017/10/09(月)22:13:43 ID:3Mc
>>41
一緒にロードバイクやってる仲間が速すぎる
たまに合わしてくれるがそれじゃ申し訳ない

44 : 2017/10/09(月)22:13:55 ID:ej8
筋力は衰えにくいが
心肺機能はすぐに衰えるからな
できるなら毎日欠かさず有酸素運動するべきだ

45 : 2017/10/09(月)22:15:17 ID:ej8
ロードレースのことわざに
距離を走った者ほど速くなれると

46 : 2017/10/09(月)22:16:17 ID:SIy
>>45
お前はどこ目指してるんだよ

48 : 2017/10/09(月)22:22:06 ID:ej8
心肺機能や!

49 : 2017/10/09(月)22:23:57 ID:ej8
例えばマラソン選手、高橋Qちゃんにロード乗らせたらそこらのローディより全然速いぞ
それくらい心肺機能は大事

50 : 2017/10/09(月)22:24:21 ID:AB7
心肺機能なんて一朝一夕じゃ増えん
取り敢えず一日50キロくらい毎日乗れ

52 : 2017/10/09(月)22:26:36 ID:AB7
何も無いところでつまずくようになったら立派なチャリ乗りだ

53 : 2017/10/09(月)22:26:52 ID:ej8
心肺機能は気の遠くなるような
距離と時間をかけ、少しづつ少しづつ
遅筋を鍛え、毛細血管を発達させ、
身体の隅々まで酸素を送り、乳酸を排出できる
ようになるんだよ

55 : 2017/10/09(月)22:29:35 ID:ej8
学生時代に有酸素運動が得意だった人ならまだしも普通の人が速くなるにはとにかく走りまくるしかない
近道なんて無いよ

56 : 2017/10/09(月)22:30:48 ID:ej8
その代わり、練習すればするほど
努力に応えてくれるのがロードバイク

57 : 2017/10/09(月)22:31:33 ID:ej8
継続は力なりとはまさにロードバイクに当てはまる

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507547695/