名無しのチャリガール
自転車も車のように効率を高めるためにエアロボディーを付ける時代が来るのかな
3f70b3904b6b4e3102d9dc367060b10c

名無しのチャリガール
後方確認できないからだめ

名無しのチャリガール
自転車は既に乗り物の中じゃレールの上走る電車に並んでエネルギー効率高いし…

名無しのチャリガール
横風受けて事故と転倒が続出するのはわかる

名無しのチャリガール
>後方確認できないからだめ
ミラー内蔵ヘルメットが欲しい

名無しのチャリガール
>横風受けて事故と転倒が続出するのはわかる
ホイールディスクだけでも結構横風で来るらしいな

名無しのチャリガール
フルカウル自転車の時代がくる…?

名無しのチャリガール
レースとかならともかくふつうに道走ってる自転車が空力とか考慮する必要あるかな

名無しのチャリガール
バイクみたいにフロントウイングつけよう!

名無しのチャリガール

>>>バイクみたいにフロントウイングつけよう!やめようアレも「レースの速度域で使うと刺さって危険」って事でレギュレーションで禁止になった

名無しのチャリガール
カブみたいなシールドでもつけるといいのかも

名無しのチャリガール
空力どうこうしたいならリカンベントにしないと

名無しのチャリガール
スピード社の水着みたいにジャージの空力上げて数パーセント向上程度でも効率化できないんかな

名無しのチャリガール
漕いで発電した電力とかをバッテリーに溜めてモーターで走るハイブリッド自転車なら
効率もよくてエコでいいと思う

名無しのチャリガール
>効率もよくてエコでいいと思う
効率いいかな…

名無しのチャリガール
ていうかそれは電アシですよね

名無しのチャリガール
エアロヘルメットいいよね…
蒸れるけど

名無しのチャリガール
冬の冷たい風が直撃しなくてよさそう

名無しのチャリガール
30km/h程度を超えたあとはエネルギーの半分を空気抵抗に持っていかれるとかどうとか

名無しのチャリガール
>効率いいかな…
トータルでは高低差ないのに登ったり下ったりしてる道路走ってると
さっきの下りで無駄に加速した時のエネルギー今この登りで使いたいー!ってことないですか
>>

名無しのチャリガール
胴体を横向きにするだけでもかなりの効果はあると思う

名無しのチャリガール
20キロ超えたら露骨に空力で変わるよ
とくにチャリは体が立ってるから空気抵抗がでかい
>>

名無しのチャリガール
人力で元々の力が小さいのも空気抵抗の影響を大きくする

名無しのチャリガール
ハーレーみたいなエアロつけたらダメなのかな

名無しのチャリガール
安全確認が困難だと公道走れないしそこどうにかしないと普及は
>>

名無しのチャリガール
どんどん電アシでよくねみたいな気持ちになってくるので画期的な空力アイデアを望む
>>

名無しのチャリガール
電アシは向かい風でも楽だろうけど寒いのは変わらないぞ
フルカウルならそれがほらこの通り!!

名無しのチャリガール
まずフロントにカナードを10枚ぐらい付けてダウンフォースを増やす

名無しのチャリガール
転んだらベコベコになるよね
>>

名無しのチャリガール
スレ画みたいなフルカウルなら雨の日も雨具要らず!
濡れた路面を60kmで元気に走ろう!

名無しのチャリガール
ミシュランマンみたいになって走ろう

名無しのチャリガール
ラム圧で強制的に肺へ空気を送り込めば運動能率も上がるはず
向かい風こそ自転車に必要だ
>>

名無しのチャリガール
プロが超頑張って70km/hなのに
ストリームライナーだと素人でも割と簡単に50〜60km/h巡航できちゃうらしいのでいかに空気抵抗が重いかが分かる

名無しのチャリガール
テレポートとかそういう技術開発したらいいと思う

名無しのチャリガール
テレポートでスピードを感じられるのか?

名無しのチャリガール
プラズマイオンとか何とかで空気の流れ作って抵抗が発生しないようにするとかはどうだろう
まあその前に原理的にできるかどうか検証しないとダメか

名無しのチャリガール
ヤマハかどっかがバイクに乗れるロボ作ってたけどあれの自転車版を作ろう
>>

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://futabalog.com/thread/ce3d49bf42059ad2acd93103dc4503f0