名無しのアルミマン
名無しのアルミマン
ステムの角度がホリゾンタルし損ねてるね
名無しのアルミマン
昔はホリゾンタルが流行ってたけど今はもう普通にスローピングだな
名無しのアルミマン
こういうのってアルミの技術が上がったから作られるようになったんだろうか
名無しのアルミマン
レイダックとかの頃からあるよ
名無しのアルミマン
>レイダックとかの頃からあるよ
そういえばBridgestoneのスラッガーってやつ乗ってたことあったよ
ただなんというかなぜホリゾンタルには圧倒的にクロモリが多いのだろうと思って…
そういえばBridgestoneのスラッガーってやつ乗ってたことあったよ
ただなんというかなぜホリゾンタルには圧倒的にクロモリが多いのだろうと思って…
名無しのアルミマン
アルミにしては細いフレームだ
強度大丈夫?それとも現在技術だとここまで細くても大丈夫になったの?
強度大丈夫?それとも現在技術だとここまで細くても大丈夫になったの?
名無しのアルミマン
その代わり厚みがあるんじゃないの
薄いアルミフレームは扁平に延びてるし
薄いアルミフレームは扁平に延びてるし
名無しのアルミマン
カーボンが安価になったからわざわざアルミを薄くして軽量化と剛性を上げる必要がなくなっただけじゃない?
名無しのアルミマン
ホリゾンタルは百害あって一利なし
名無しのアルミマン
そのうちアルミは大昔みたいにふにゃふにゃで剛性ないって評価になっていくんだろうか
名無しのアルミマン
>カーボンが安価になったからわざわざアルミを薄くして軽量化と剛性を上げる必要がなくなっただけじゃない?
なんだそりゃ…アルミ作ってるメーカーが企業努力してないと思ってるのか
なんだそりゃ…アルミ作ってるメーカーが企業努力してないと思ってるのか
名無しのアルミマン
>ホリゾンタルは百害あって一利なし
肩にかけて運ぶとき便利!
肩にかけて運ぶとき便利!
名無しのアルミマン
>ホリゾンタルは百害あって一利なし
乗りづらいのはフレームの問題じゃないぞ
乗りづらいのはフレームの問題じゃないぞ
名無しのアルミマン
>ホリゾンタルは百害あって一利なし
見た目がいい
見た目がいい
名無しのアルミマン
>なんだそりゃ…アルミ作ってるメーカーが企業努力してないと思ってるのか
以前より全然してないだろそりゃ
以前より全然してないだろそりゃ
名無しのアルミマン
CAAD12とか日本人泣かせのジオメトリだった
名無しのアルミマン
ハイドロフォーミングでカーボンみたいな形したアルミ車は結構増えたね
名無しのアルミマン
実はLOOKみたいに横から見ると細いけど上から見ると平たいのかもしれない
1001 オススメ記事をお伝えします : 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/
引用元: http://futabalog.com/thread/b1ce49fa086a35c2e0c5901d433b3ed1
コメント
コメント一覧 (1)