330_bl


1 : 2017/10/24(火)00:46:05 ID:MCE
ドッペルギャンガー買おうか思ってるんやけどどうやろ?

3 : 2017/10/24(火)00:47:14 ID:OGK
折りたたみならDAHONちゃうか?

6 : 2017/10/24(火)00:52:54 ID:MCE
>>3
高いしダホンはリーズナブルなんは重いみたいやしなあ
基本自分で整備やるほうやし溶接もガスなら多少はできるんや

4 : 2017/10/24(火)00:47:38 ID:akn
アレックスモールトンやろ

6 : 2017/10/24(火)00:52:54 ID:MCE
>>4
高いしダホンはリーズナブルなんは重いみたいやしなあ
基本自分で整備やるほうやし溶接もガスなら多少はできるんや

7 : 2017/10/24(火)00:54:10 ID:djD
値段なりとしか言いようないなぁ
初期装備のまま使うなら性能維持もけっこう手間かかると思うよ

8 : 2017/10/24(火)01:00:11 ID:MCE
>>7
ミニベロタイプ考えてるからまあ遠乗りや輪交とかはあんまりせんと思うんよ
タイヤ・チューブは余裕あったらすぐ交換するつもり
整備は最低限は良くやるほうやで

10 : 2017/10/24(火)01:03:40 ID:djD
>>8
http://www.akisane.com/entry/Recommended-Folding-Bike
ここはけっこう参考になるかも
というか輪行せんのに折りたたみってなんで?
折りたたみに限らず小径車は乗り心地悪いで

12 : 2017/10/24(火)01:10:13 ID:MCE
>>10
あぁ
説明足りんで申し訳ない
駐車場遠いからその往復と散歩と趣味のバードウォッチングの範囲を広げたいんやわ

13 : 2017/10/24(火)01:15:10 ID:djD
>>12
それぐらいの使い方やとドッペルでもええと思う
シングルギア車でもええんやない?
http://www.gic-bike.com/renault/lineup/ultra_light7.html
ルノーウルトラライト7くそ軽いし、けっこう投げ売りされてるよ

15 : 2017/10/24(火)01:22:38 ID:MCE
>>13
ルノーは良さそうやね
詳しいニキ来てくれてありがとやで

14 : 2017/10/24(火)01:20:53 ID:MCE
>>10
今リンク先見たわ
参考なるわ ありがとやで
最近は乗ってないけど元バイク乗りで基本メンテは自分でしっかりやるほうやったし苦じゃないからこれは参考なりますやで
ドッペルはワイから見ても素人がクレーマーレビュー付けてるから大丈夫って思う反面、買って一週間でフロントフォーク折れたって話もあるから気になってたんや
今飲みながら見てるからまた明日冷静に読ませてもらいます
ほんまありがとやで

9 : 2017/10/24(火)01:00:16 ID:ZUO
実際折りたたみとして実用性あるんはCarryMEくらいやな
5-LINKS2のギミックはほんま好きやがちょっと大きいのよね

11 : 2017/10/24(火)01:06:30 ID:MCE
>>9
今触手伸びてるんがドッペルの202ってやつやねん
大きさ大きいけど普段使いプラスたまに車に載っけてって思ってるんンゴ

16 : 2017/10/24(火)01:24:25 ID:2Ek
ドッペルギャンガー(笑)
ってレベルやで
ちなワイ2台買ってみたけどドンキで売ってるフェラーリとかのルック車と
ほぼ同じ程度や

17 : 2017/10/24(火)01:28:12 ID:2Ek
フェラーリとかのルック車が5万前後ってことを考えると
同レベルでもっと安いドッペルギャンガーは確かにお買い得
不良品はn数=2やけど今のとこない
ただ軽さは求めたらあかんしまあオシャレで折り畳みでチョイノリなら
ドッペルギャンガーはええと思うよ
小物(鍵とかいろいろ)も安くてまあまあの質で安いからおすすめしないこともない

24 : 2017/10/24(火)01:35:33 ID:MCE
>>17
ワイはそのレベルやからね
ただアマのレビューとかが生死に関わるレベルやから聞いて見たかったんやわ
軽さはどうなんやろ?比較対象が何を比べたらええかわからんのよ

31 : 2017/10/24(火)01:40:40 ID:2Ek
まあ今回はイッチがドッペル検討してる時点で
ロードバイクのメーカーは対象外やと思うんやわ
>>24
調べてみたいわ12㎏なんやね
軽さとしては12kgは折り畳みとしても少し重めやね
フルサイズのロードで10kgが10万円~20万円ぐらいの価格帯
30万こえてくると8㎏前後
やからフルサイズのロードバイクをもって歩くのとあんま変わらんと思ってええよ
サイズ的な携帯性はともかくとして重さとして軽いわけではない
ただ値段を考えると別に12kgは悪くないよ

40 : 2017/10/24(火)01:50:11 ID:MCE
>>31
ありがとやで
ワイの自転車がキャノンデールのMTBで重さ12kgくらいやけど普通の自転車担ぐのと折り畳んだ状態やと実感違うやろからね
バランス考えて12kgはワイからしたら相当軽く感じるかと
ホンマわざわざ調べてくれてありがとやで
プラグ刺してあげたいくらい感謝やで

41 : 2017/10/24(火)01:57:28 ID:2Ek
>>40
キャノンデール持ってる時点でガチやんけ!
だまされたわ
それならドッペルのミニベロ改造をガチな人らが結構してるから
そこのコミュニティいくとええで

45 : 2017/10/24(火)02:09:48 ID:MCE
>>41
いや
トッモに勧められて一番安い8~9万くらいの一番安いクラス買って持ってるだけでサドル・タイヤ以外はノーマルでケミカル系はガッチリやってたくらいで自転車はビギナーとミドルの間くらいやで
ただ車とかバイクは昔からやれるもんは自分でやってたからなあ
キャブのジェットとかな
基本安く楽しくなんで
そろそろ寝るんでホンマ皆ありがとやで
やっぱり深夜のおんJはコアやけど優しいな
口説いようやけどみんなありがとうございます
おやすみなさい

34 : 2017/10/24(火)01:42:00 ID:2Ek
>>24
あーママチャリが20kg
って思うと軽さわかるかも
半分ぐらいの軽さではあるから軽くは感じるで

26 : 2017/10/24(火)01:37:11 ID:Ef7
ダホン今やったら在庫セールやってるやろ
もう終わったかな

27 : 2017/10/24(火)01:38:01 ID:djD
ギアありなら10~12ぐらいなら軽い
シングルなら7~10キロくらいあかなぁ
でも車からの上げ下ろしならそこまで気にしなくてもいいと思うけど

28 : 2017/10/24(火)01:38:28 ID:de9
キックボードじゃあかんか?
安いし折り畳み自転車より軽くて持ち運びしやすいで

29 : 2017/10/24(火)01:38:32 ID:j8h
ワイの知り合い二人のドッペルはフロントフォークとフレームの真ん中ポッキリ行っとるけど
どういう使い方したんかは知らん

30 : 2017/10/24(火)01:39:28 ID:fep
そこでローラースルーゴーゴーですよ

33 : 2017/10/24(火)01:42:00 ID:xdq
折り畳み自転車って折り畳んで鞄とかで持ち運ぶもんなんか?メリットがよくわからん

39 : 2017/10/24(火)01:47:56 ID:j8h
>>33
バッグにしまって輪行したり車にほっかりこんで旅先でサイクリングしたり
室内保管でスペース取らなかったりがメリットやで

43 : 2017/10/24(火)01:59:24 ID:djD
MTB持ってるなら整備も全然問題ないやろしね
値段以上に過度な期待してガッカリってこともないから安心

46 : 2017/10/24(火)02:12:37 ID:MCE
あと折りたたみ買ったら全裸(モザ入り)で乗ったとこのスレ深夜に立てるからまたよろしくやで
おやすみ

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508773565/