brand


140 : 2017/11/03(金) 19:48:56.82 ID:xBsndnGc
もうすぐ2018マスターの赤黒納車できそうですと連絡が来た。
久しぶりにと覗いてみたら
過疎具合がハンパない。
コルナゴ終わってるなぁ。悲しくなった。
でも大好きだ!

141 : 2017/11/03(金) 20:11:38.74 ID:PONlL85I
>>140
COLNAGO、TIME、LOOKのなかで、LOOKだけだな生き残ってるのは。
LOOKは2018年モデルで785を破格の価格で売り出して、ちゃんと客をつなぎとめた
もんなぁ。TREKも価格を下げて離れつつある客層を取り囲んだしさ。
COLNAGOはV2-rを30万円台にできなかったのが痛いわ。
エルネストコルナゴ爺さんが亡くなったら、チネリのようなフレームメーカーになる
だろうな間違いなく。

149 : 2017/11/04(土) 18:05:47.85 ID:3fJOj9C6
>>140
その色凄く良いですよね
個人的にオリンピックや今年の秋色みたいなキャラクター付きも中々味があると思いますが
こういうシンプルな色のが個人的に好みです
特に赤色から黒色の栄え目が綺麗だと思います
この色見てもう1本マスター注文しようかと軽く聞いてみたら4~6ヶ月かかると言われて一旦熱が冷めてしまった所なので
もう来るとの事で羨ましい限りです

1つマスター繋がりで疑問に思ったのですが
その筋のマニアの方がいましたら教えてください
マスターのフレームでアートデコールと英文字で入ってるものと入ってないものでは何か塗装に違いがあるのでしょうか?

150 : 2017/11/04(土) 18:34:10.62 ID:DTyRVWgN
>>149
パマの職人の気まぐれだからアートデコールは細部まで気にしない事。ガッツポーズだったり発色が違う方が面白いでしょ。

154 : 2017/11/04(土) 22:23:55.82 ID:hEFpXuj9
>>140
オメ、マスター乗りが増えて嬉しいぜ

142 : 2017/11/03(金) 20:38:32.06 ID:djFQFOEV
ガイツーで買えば30万円台やで(´・∀・`)

143 : 2017/11/03(金) 23:40:41.63 ID:kxY+kaXN
安売り競争に加わってしまえば、ブランド価値はそこで終わり。

単に、自転車にそこまでお金掛けられない貧乏人が増えただけだよ。

144 : 2017/11/04(土) 00:11:46.70 ID:xsBd/wUw
上位モデルが尖りすぎて手が出しづらいLOOKに扱いやすい中堅モデルがでればそっちにいくでしょ

創業者が亡くなった後方向性が見えないTIMEの将来はどうなるかはわからない

商売で考えるならブランドイメージ作って中級~下級グレード売る方が儲かるだろうが
それでもレース用をメインで作るメーカーはもうほとんど無いから頑張って欲しい所

145 : 2017/11/04(土) 09:20:48.83 ID:GSegWRSP
>商売で考えるならブランドイメージ作って中級~下級グレード売る方が儲かるだろうが

その結果、DEROSAっていうバカにされるブランドが生まれたんだよなw

146 : 2017/11/04(土) 09:30:57.78 ID:+4zYFk9W
ピナレロはその昔DOGMA・プリンスでイメージ作って、FP123で大儲けしたじゃない
デローザもそれがしたかったんだよ  

デローザの失敗は欧州トップチームへの供給をしばらくやらなかったからじゃね?  チネリといっしょ
やっぱレーサーはそういうイメージって大切だよね
CANYONなんて安くてもイメージ悪くないもんね

147 : 2017/11/04(土) 12:45:44.95 ID:PFMZZBz3
デローザはサプライヤーのみで金ださない方針だから。
ただショボいコンチチームでも、熱意がある所にはフラッグシップマシンを潤沢に供給したりする。

148 : 2017/11/04(土) 13:06:39.79 ID:+4zYFk9W
デローザは、インフレシステムがよくないと思うんだよねぇ フラッグシップ買ったと思ったらいつの間にか下位モデルでしょ
メラク→キング→ぷろとす   ってな感じで・・  じゃあプロトス買っても将来下位モデルかよ!って思ったら床の間組は買わないよね・・

でもピナレロもそうなんだけどね・・
パリ→プリンス→ドグマ になってる      どこで差がついたのか(´・ω・`)    やっぱツールとかのイメージのような

155 : 2017/11/06(月) 19:23:30.08 ID:c8IOKj8I
何だかんだ言ってコルナゴはマスターなのかな。
本国生産、個性的なペイント、走る喜びなどが満たされるのはマスターなんだろうな。
俺も50になったら購入しよう。

157 : 2017/11/07(火) 06:50:02.80 ID:tCB8mUeo
>>155
エルネスト爺が存命中が買い

156 : 2017/11/06(月) 21:15:30.15 ID:2UpWwYU+
そうだなADカラーはマスターくらいのパイプの太さにこそ似合う
カーボン系の太いパイプだとちょっとくどい
買って5年ほど経つが未だに見飽きない、美しい、そして乗ってもシャキッと走って楽しい

161 : 2017/11/07(火) 23:16:52.38 ID:/FSTcmD9
懐古趣味専門ブランド

162 : 2017/11/07(火) 23:19:24.03 ID:uwLRQcHZ
最高の褒め言葉だな
懐古できる歴史のある立派なブランドだよ

163 : 2017/11/07(火) 23:55:35.76 ID:3aJnav4V
こないだコルナゴの試乗会で、c-rsに乗りました。これまで数多くのロードバイク試乗したけど、その中でも1、2を争うくらい乗り心地が良かったです。振動の吸収もすごく良かった!

164 : 2017/11/08(水) 06:50:02.51 ID:tsCfcM0u
>>163
C-rsはジャイアント設計製造なのである意味失敗の無いモデルだと言えるな。
ハイエンドモデルとマスターのみColnagoで後はジャイアント製なのはなかなか頭の良いやり方ではある。

165 : 2017/11/08(水) 07:38:12.74 ID:/jQ16b6J
>>164
てことは、ジャイアントブランドの製品はもっと素晴らしいってこと?

166 : 2017/11/08(水) 09:08:44.52 ID:SiJKpUex
>>165
しーっ!消されるぞお前!

167 : 2017/11/08(水) 10:13:10.89 ID:lEg8uBgF
そうだったんか。みんなどこでそういう情報仕入れるの。

168 : 2017/11/08(水) 12:51:05.35 ID:tvOW834W
C60含めて全部ジャイアント製だよ

169 : 2017/11/08(水) 14:02:13.32 ID:gogKfcaR
c60
カーボンパイプ、ラグ等部品単位はジャイ製
組み立て、塗装、設計はコルナゴ本社

v2r
製造はジャイ
塗装はコルナゴ本社

それ以下
製造、塗装全てジャイ

170 : 2017/11/08(水) 15:11:43.83 ID:j3I0S3Jc
C60でもジャイ絡んでるのね
なんだかなあ

171 : 2017/11/08(水) 15:14:52.21 ID:tvOW834W
ピナレロだってF10もジャイアント製だし
スペシャもS-Works系含めてメリダ製
台湾製が一番安心できる時代

172 : 2017/11/08(水) 15:21:42.85 ID:lEg8uBgF
製造は分かるが、企画設計投げたらいかんでしょ。

173 : 2017/11/08(水) 15:23:46.38 ID:tvOW834W
デローザ「せやな」

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1504175472/