自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2017年11月13日 12:00

名無しのツールさん
アートサイクルってどうなん?
基本整備は出来てパーツ安いの理解してる前提として
なかなか交換できないフレームとかベアリングとかそのあたり
b45cf8e89d262e3391da0650b5caf839





名無しのツールさん
なんか劣化Tokyobike風味

名無しのツールさん
手組ホイールは割といい
シフトもブレーキも調整ってほどいじらず行けた
塗装はオーダーカラーでも若干弱い
ロード系旧フレームはブレーキをR451以上にしたほうがいい
店側に在庫ある場合最初から交換してくれる可能性がある
メールより電話のほうが対応がいい

名無しのツールさん
安い細いフレームのクロモリロード自体少ないしありがたい

名無しのツールさん
>手組ホイールは割といい
S440STI買ったけど確かにホイールはいいわ
白を買ったけどフレームなんかは単体で見ると無印の自転車みたいだけど
自転車の組みたては通販にしてはかなりいいほうだと思う

名無しのツールさん
あと旧クロモリフレームは重いししなやかさを期待してはいけない
ただ頑丈だしロングアーチブレーキなので太めのタイヤでグラベルロードもどきにするのは
けっこうありなんじゃないかなーと思う
もう手放しちゃったけど

名無しのツールさん
アートよりコスパいいのってまだないの?
何年も安ロードにはアートが君臨してる気がする

名無しのツールさん
>アートよりコスパいいのってまだないの?
フルシマノのホイールとクランクとブレーキってのは
相当にポリシー持ってやらないとまず搭載されないからねえ
普通はRDだけClarisにしてホイールやブレーキは安物で
「Claris採用!」って誤魔化す事を考えるもんだし
あとメーカー品と違ってショップオリジナル車種だから
中抜きに該当する値段がないのも安くできる理由

名無しのツールさん
ここまでは福井商会の提供でお送りしました

名無しのツールさん
>ここまでは福井商会の提供でお送りしました
もっと広告打てばいいのにと思ったが現状で手一杯なんだろうな…

名無しのツールさん
コンポ新古フレームデッドストック、ホイール流用で組んでもアートの方が安かった

名無しのツールさん
大阪在住なら直接店舗に行け

名無しのツールさん
シンプルな街乗りポタ用ならアリ。

スポーツ系というか本気出して乗るのは怖い。

名無しのツールさん
三万くらいでスポーツサイクル買うとなると他にどんな選択肢ある?
用途は通勤

名無しのツールさん
>三万くらいでスポーツサイクル買うとなると他にどんな選択肢ある?
3万だと後は
・サイクルベースあさひ ウィークエンドバイクス
・アサヒサイクル スレイプニル
どっちもホイールやブレーキは名無しのーツになって
フルシマノパーツのアートのよりスペックは落ちるけど
あさひやヨドバシの転倒で買えるから
メンテ苦手で通販のアートは怖いって人はいいかも
e9dee2c8e2248621a69cf6e6c622988d

名無しのツールさん
アートサイクルはメーカーじゃないからね
いちショップがパーツを卸値で安く手に入るの利用して
中国の業者に安くフレーム作らせて
オリジナルの構成で店員が完成車を作ってそれを通販で売ってる
すごーく手弁当な感じの販売形態よ

名無しのツールさん
>アートサイクルはメーカーじゃないからね
>いちショップがパーツを卸値で安く手に入るの利用して
>中国の業者に安くフレーム作らせて
>オリジナルの構成で店員が完成車を作ってそれを通販で売ってる
>すごーく手弁当な感じの販売形態よ
今やどこも同じだろ

名無しのツールさん
>今やどこも同じだろ
いやいや…大手メーカーみたいなレース活動したり
大量の人員雇って大企業として宣伝活動売ったり
そういうことは一切しないから全然別モノだよ
大手はそうした活動・宣伝費用を捻出するために
完成車の価格に上乗せされる分が大きいが
その代わりサポートとかも大手らしい対応はできる
出版で言うと限りなく同人誌に近い形態だな

名無しのツールさん
ネットに書くとき数字盛人はおおいからな…
自慢できる場所ないけど自慢したい人はいくらでも居るから無理もない

名無しのツールさん
日本版サーリーみたいな感じで色々弄れる感じなのかな

名無しのツールさん
それはちょっとサーリーに失礼すぎるって気がしないでもないけど
肩肘張らず乗る自転車って点では同じだな

名無しのツールさん
>日本版サーリーみたいな感じで色々弄れる感じなのかな
使い方にもよるけど
自分は逆に最初から一通りの良いパーツが揃ってて
追加出費なくて吊るしのままで乗れるって評価してる
弄る前提ならフレームだけは良いけどパーツが駄目みたいな
そういう車種をベースにして弄った方がいいかも

名無しのツールさん
アートサイクルはフレームの素性が分からない
結局どこから引いて来てるんだろう

ドッペルと違って破断とかまで心配しなくても良さそうだけどさ

名無しのツールさん
そんなこといったら大手のエントリーグレードのフレームだって似たような状況

名無しのツールさん
イオンバイクにしようぜ
中身ホダカだから品質は心配しなくてもいいぞ
中国向けジャイアントだから性能も悪くないだろうし

名無しのツールさん
>イオンバイクにしようぜ
フレームはイオンちょっとだけ凝ってる(あくまで値段なりに)
あと店頭で買えるからメンテが全くできない人も安心
その代わりホイールもブレーキもクランクもコストダウン品で
装備品のグレードはアートより2回り落ちる感じね
自分でメンテできる人はアート
メンテ自信ないひとはイオン(=モーメンタム)
て感じで条件で使い分けるといいかも

名無しのツールさん
自転車業界って在庫管理ザル過ぎて最初驚くよな
シマノですら長期在庫切れを常に起こしてる


1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://futabalog.com/thread/f7de1d832af605faca4fdf05f6c60331

この記事へのコメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2017年11月13日 20:00
    • どうでは無いだろwwwwww
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2017年11月13日 20:14
    • 貧乏チャリダーの鑑!
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る