1: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/02(水) 23:52:56.39 ID:BmYD+xtI
GT FujiがあったのにKONAが無かったので建てました。
【本家】
http://www.konaworld.com/
【日本】
http://www.konaworld.jp/
【代理店アキコーポレーション】
http://www.akiworld.co.jp/
TEL.代表06-6995-7880
(受付時間10:00~17:00)
【本家】
http://www.konaworld.com/
【日本】
http://www.konaworld.jp/
【代理店アキコーポレーション】
http://www.akiworld.co.jp/
TEL.代表06-6995-7880
(受付時間10:00~17:00)
5: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/03(木) 10:09:54.76 ID:WtSCgoS7
roveはわりと気になっている
15: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/07(月) 01:13:51.95 ID:/BjF1l/X
わしはsutraです
ネットショップで試乗車とういことで格安だったが
日本で販売してないサイズだった
あと通勤中に高そうなコナのフルサスのバイクを見たがかっこよかった
ネットショップで試乗車とういことで格安だったが
日本で販売してないサイズだった
あと通勤中に高そうなコナのフルサスのバイクを見たがかっこよかった
17: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/08(火) 15:49:36.72 ID:TGU5UO2l
コナのロードはガチじゃない感じがいい。
今年はPENTHOUSEでも買おうかな?新型クラリスだろうし。
今年はPENTHOUSEでも買おうかな?新型クラリスだろうし。
18: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/08(火) 15:57:47.23 ID:xM8u/d9a
このメーカーのロゴはかっこよかったりかわいかったりセンスがいいよね
レイノルズ631あたりのディスクロード作って欲しい853だと値段高くなりすぎ
TONKやPENTHOUSEのディスクモデルでも可
レイノルズ631あたりのディスクロード作って欲しい853だと値段高くなりすぎ
TONKやPENTHOUSEのディスクモデルでも可
19: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/08(火) 18:28:42.80 ID:Ixr2AEry
SURLYやSOMA、SALSA辺りのフレームから好きなパーツで組むお金の無い人が選ぶメーカーというイメージ
20: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/08(火) 18:57:07.92 ID:skIO060a
トンク調子いいぜー
22: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/08(火) 20:20:11.90 ID:3bpZkcbK
precept150 2016に乗ってる。初めてのマウンテンバイクで良さがわからん。
23: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/08(火) 22:05:02.39 ID:rAGjxEW6
tonkで近所の山登ってるの俺しかいないわ。街でも見ないけど
24: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/08(火) 23:16:02.56 ID:ZePTPr3B
>>23
コナ自体少ないからな ましてやロードだとなおさら
コナ自体少ないからな ましてやロードだとなおさら
28: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/11(金) 04:01:03.03 ID:PWNPB73T
古いクロモリのMTB見ててこういうの欲しいなーと思ってたからunitxいいなあ…
ロゴもカラーリングも90年代っぽい感じなのもいい
ロゴもカラーリングも90年代っぽい感じなのもいい
29: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/12(土) 06:12:56.94 ID:NvtudB4j
キャノンデール トレック スペシャよりもコナ ジェイミス ロッキーが好き ユーロ勢はあまり好きじゃない
31: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/16(水) 21:13:10.26 ID:fw4n9D9w
2018 JAKE the snake なんか惜しいなぁ
ティアグラ油圧ってのが惜しい
せめてGTみたいに105+HYRDとかにすれば尚良かったのになぁ
http://www.konaworld.com/jake_the_snake.cfm
ティアグラ油圧ってのが惜しい
せめてGTみたいに105+HYRDとかにすれば尚良かったのになぁ
http://www.konaworld.com/jake_the_snake.cfm
35: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/23(水) 02:17:54.21 ID:fE7lTiD7
新カラー&スルーアクスル化か~
うーん見てると欲しくなってきてしまうから見ないほうがいいわw
相変わらずつや消し系がかっこいい
うーん見てると欲しくなってきてしまうから見ないほうがいいわw
相変わらずつや消し系がかっこいい
36: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/23(水) 07:23:59.70 ID:9iIkiGMY
tonkの情報が何処にも出ない
38: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/23(水) 19:59:23.91 ID:9iMtYuH0
ツーリング車にROVE STを考えてるんだけど
写真見るとSUTRA LTDも格好良いなあ
スピードに拘りなければこちらで良いかな?
写真見るとSUTRA LTDも格好良いなあ
スピードに拘りなければこちらで良いかな?
39: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/23(水) 22:01:35.95 ID:7yx3F8Tu
乗ったこと無いけど
聞いたところじゃSUTRAはハンドリングが結構クイックらしいよ
長距離走るならROVEじゃないんすかね
聞いたところじゃSUTRAはハンドリングが結構クイックらしいよ
長距離走るならROVEじゃないんすかね
40: ツール・ド・名無しさん : 2017/08/23(水) 22:16:19.31 ID:9iMtYuH0
>>39
なるほど ありがとう
2018年モデルの色も入ったし
ROVEで購入検討してみるよ
なるほど ありがとう
2018年モデルの色も入ったし
ROVEで購入検討してみるよ
48: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/01(金) 11:14:04.24 ID:cNj2A043
ROVE STいいなーと思ったらSRAMコンポか…
やっぱTONKがディスク化してくれるのがいいなぁ
レイノルズ520だし
やっぱTONKがディスク化してくれるのがいいなぁ
レイノルズ520だし
49: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/01(金) 14:04:34.01 ID:6X4hkN1+
レイノルズ520ってタイワン製の一番安いパイプなのでブランドひけらかし材料にもならん。
51: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/01(金) 16:00:27.96 ID:cNj2A043
>>49
520はレース向きじゃないから反応は悪いけどランドナーやツーリングにめっちゃ向いてると思うわ
安いとか素材をひけらかすとかそういうのはクロモリレーサーでやってくれよ
520はレース向きじゃないから反応は悪いけどランドナーやツーリングにめっちゃ向いてると思うわ
安いとか素材をひけらかすとかそういうのはクロモリレーサーでやってくれよ
52: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/01(金) 16:34:59.43 ID:c3SfIIBc
rove ti欲しいけどもうサイズが微妙…。
もうワンサイズ下あれば買ってたのに…
もうワンサイズ下あれば買ってたのに…
54: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/01(金) 21:41:43.70 ID:MYWMsW8F
今年は何かKONAっぽい奴少ないよね
58: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/08(金) 11:31:52.24 ID:6YSBAC9a
本命SUTRA LTD, 対抗ROVE ST, 穴FUJIのJARI,大穴JAMIS レネゲード
.....悩むなぁw。機械式ディスクと油圧式ディスク、
制動能力とかメンテナンス性の長所短所がよく判んないから
最後の一歩が踏み出せない.....orz
.....悩むなぁw。機械式ディスクと油圧式ディスク、
制動能力とかメンテナンス性の長所短所がよく判んないから
最後の一歩が踏み出せない.....orz
60: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/09(土) 09:45:22.70 ID:7Sb4OEpZ
>>58
制動力はただの摩擦力の話だから「同じパッド同じディスクで同じタイヤ」なら変わらないけど
その制動力を得るのに必要な自分の力が変わる(油圧のがラク)
キャリパのセンター出しも油圧のがラクかも?機械式も言う程難しいわけではないけど。
デメリットとしては
慣れるまでエア抜きが面倒くさく感じるのと(慣れればどうってもんでもない)
俺は逆さまにしても問題感じたこと無いけど場合によってはエア噛みが悪化する場合があるらしいと聞いた
…というのもMTBの感覚だから違うかも知れんので詳しい人に任せた!
制動力はただの摩擦力の話だから「同じパッド同じディスクで同じタイヤ」なら変わらないけど
その制動力を得るのに必要な自分の力が変わる(油圧のがラク)
キャリパのセンター出しも油圧のがラクかも?機械式も言う程難しいわけではないけど。
デメリットとしては
慣れるまでエア抜きが面倒くさく感じるのと(慣れればどうってもんでもない)
俺は逆さまにしても問題感じたこと無いけど場合によってはエア噛みが悪化する場合があるらしいと聞いた
…というのもMTBの感覚だから違うかも知れんので詳しい人に任せた!
61: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/09(土) 13:51:19.86 ID:LdJ/58kf
>>58
油圧のST-RS685使ってるけど全てにおいて楽かな
ブレーキ操作が軽いんで長距離走ると後半ありがたみを感じるし
雨天やバイクパッキングで荷物を満載した場合でも苦になんない
メンテも一度センター出しさえしてしまえば
パッドクリアランスのオートアジャスト機能がついてるから
清掃とパッドの交換だけで済む感じ
一年使った後に一応オイル交換してみたけど殆ど汚れてもなかった
輪行でもスペーサーを挿す手間が増えるだけだったかな
機械的な耐久性はテスト中だけどシマノの場合MTBで長い実績があるから
あまり心配はしてないかも
あと油圧ディスクの問題点といえばSTIレバーのコストだと思う
油圧のST-RS685使ってるけど全てにおいて楽かな
ブレーキ操作が軽いんで長距離走ると後半ありがたみを感じるし
雨天やバイクパッキングで荷物を満載した場合でも苦になんない
メンテも一度センター出しさえしてしまえば
パッドクリアランスのオートアジャスト機能がついてるから
清掃とパッドの交換だけで済む感じ
一年使った後に一応オイル交換してみたけど殆ど汚れてもなかった
輪行でもスペーサーを挿す手間が増えるだけだったかな
機械的な耐久性はテスト中だけどシマノの場合MTBで長い実績があるから
あまり心配はしてないかも
あと油圧ディスクの問題点といえばSTIレバーのコストだと思う
62: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/10(日) 06:32:02.53 ID:wP0sNnew
数年前まで23C以上の幅のタイヤなんて興味も無かった奴がグラベルグラベル言ってて笑えるw
雑誌とかのメディアが先導してくれないと車種も選べない奴大杉w
まさに鴨w
雑誌とかのメディアが先導してくれないと車種も選べない奴大杉w
まさに鴨w
64: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/12(火) 22:01:40.69 ID:cPWXVGrU
unitのシングルはこないんかな。
シングル需要なしと思ってるんかなアキは
シングル需要なしと思ってるんかなアキは
66: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/13(水) 16:15:19.07 ID:vSY6xVhv
シングル選ぶ奴は自分でシングルにするからunitXは要らない
とか言ってそうだよなアキ
とか言ってそうだよなアキ
69: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/21(木) 23:32:35.14 ID:bMtiaupZ
tonk乗りやすい
初めてのスポーツバイクこれでよかった
初めてのスポーツバイクこれでよかった
71: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/22(金) 15:12:29.35 ID:kS+D7bGt
TonkでもPenthouseでもいいんだけどさ
STI化してんだからダブルレバーダボ穴は普通のアウターストッパーをロウ付けしてほしいわ
STI化してんだからダブルレバーダボ穴は普通のアウターストッパーをロウ付けしてほしいわ
72: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/23(土) 18:24:49.05 ID:DjhJchxx
ZONE LTDは日本発売しないんだろな.....
73: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/24(日) 13:50:11.41 ID:agWTEmC4
日本で販売しないモデルが多すぎる
海外通販送料高いんだよな
海外通販送料高いんだよな
74: ツール・ド・名無しさん : 2017/09/25(月) 10:23:45.76 ID:nuYUOyCO
KONAに限らずだけど日本は入ってこない自転車多すぎ
78: ツール・ド・名無しさん : 2017/10/12(木) 23:28:23.72 ID:daaOBpYD
ビーチクルーザーって
いつの間にかなくなってるんだな
いつの間にかなくなってるんだな
95: ツール・ド・名無しさん : 2017/11/03(金) 19:48:47.16 ID:lI5ezot7
96: ツール・ド・名無しさん : 2017/11/03(金) 20:53:31.73 ID:0QfWu0o1
おっ いいねぇカッコ良い と思って見てたらテールランプ同じの使ってるわ俺
103: ツール・ド・名無しさん : 2017/11/05(日) 16:02:18.93 ID:j3cWm7zZ
サイクルモードでカタログ配布してたが、価格だけ日本語であとは全部英語だった。
108: ツール・ド・名無しさん : 2017/11/06(月) 18:03:19.20 ID:3Ap4QoST
サイクルモードのオフロード試乗でROVE乗り比べメチャ楽しかった。
ちなみに47Cタイヤの印象が強すぎて車体の違いはよくわからなかった。
ちなみに47Cタイヤの印象が強すぎて車体の違いはよくわからなかった。
1001 オススメ記事をお伝えします : 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1501685576/
コメント
コメント一覧 (2)