自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
...

2017年11月29日 19:00

carrera_cloth_sticker


176 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/18(水) 19:59:53.97 ID:ofY5g/z3
まあツイッターとかでフィブラで検索すると引っかかるのがガチ自転車乗りっていうよりはオタ入ってるていう気はするなアニメアイコンとかな
しかも声高く煩いのが166だしそういう目で見られる要素は多いんじゃないかね

177 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/18(水) 22:05:56.37 ID:H1Mb5qTu
>>176
そうなんですね~。自分は美少女キャラとか嫌いなタイプなんでフィブラ=オタクって言われるのが嫌なんですよね。気にしなければいいんですが😅

178 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/18(水) 23:11:28.84 ID:hYI8RwBN
>>177
フィブラはヲタかニワカの二択だわ

179 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/18(水) 23:18:37.29 ID:H1Mb5qTu
>>178
理由は?

180 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/18(水) 23:20:31.93 ID:d1kWAOSY
>>178
フレーム自体の設計は古いからな今買うならエアロロードとかの最新技術を組み込んだものを買うだろうからその認識はあながち間違っていないと思う

181 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/18(水) 23:37:08.91 ID:H1Mb5qTu
>>180
やっぱりサーベロS3にするべきだったかな~。
この価格帯だったらあんまり性能的に変わりないって言ってた方がいたんでフィブラにしたんですがね(笑)

182 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/18(水) 23:43:18.50 ID:d1kWAOSY
>>181
購入意欲を削ぐようで申し訳ない
でもフレーム自体のデザインは唯一無二で魅力あるものだしレースで勝つ為の機材でないのなら全然問題は無いと思うよ

185 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 10:07:15.21 ID:6H9MLp8y
>>182
あとあれ太いリムのホイールは入らないよね。
20ミリ後半の物はまず駄目だろうねぇ。

187 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 10:58:43.83 ID:vMuSa6jD
>>181
ちょっと人の書き込みを重視し過ぎじゃないですか?
周りからどう思われようが、最終的には自分で決めたんだから自信を持とうぜ

まあ、私はフィブラ=オタクとしか見てないけどね

190 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 11:39:48.08 ID:HLaWbLdo
>>187
イヤ、自分の中でフィブラとs3で本当に悩んでるところもあって…。イメージとか気にしちゃうんですよね…。

184 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 08:25:02.60 ID:en5gdN2c
どういう人達がユーザーなのかって事実が、その製品のイメージを
決めてしまうからね。
その製品を買うという事はそのイメージの世界に自分も参加するってわけで。
もうフィブラってのは普通のカレラとは違ったブランドやね。

186 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 10:17:19.66 ID:nyEt0FeS
>>184
確かにそれはあるわ
リーボックやダンロップの靴はヲタクが履いてるみたいな

188 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 11:24:23.61 ID:HLaWbLdo
>>184
例えばネットとかでランク付けしてるの良く見るけどジャイアントって「恥ずかしい」とか「貧乏人がのる」

189 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 11:30:20.98 ID:HLaWbLdo
>>188
続き 「貧乏人が乗る安物」とか言われてるけど実際はそうじゃないと思うんですよね。自分はジャイアント好きだし。ガチ勢の人達も乗ってるの結構見かけるしね。

191 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 11:56:01.18 ID:rr+qTxw8
サーベロはパチもんなイメージ

192 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 12:26:08.67 ID:HLaWbLdo
>>191
どんなところが?

193 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 13:47:13.05 ID:PUx/tZVN
>>192
オクなんかでパチもんがたくさん出品されてたから

194 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 15:19:29.70 ID:17itPO9q
煽るわけではないけどイメージだけで言うならサーベロは代理店がアレだからぼったくりなイメージしかないかな
外通で買ったとしても『あーこの人ぼったくられた人かぁ』て感じ

195 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 15:47:37.70 ID:8QSq6qKy
>>194
新しいRシリーズも半額でベラチにあるからねえ…東ぼったくり。

196 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 15:56:06.32 ID:Sqty2h1c
サーベロが特に酷いだけでベラチ価格基準にしたら大概の代理店はボッタだけどな
しかしフィブラ以外全然話題でないな

199 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 17:05:07.59 ID:NY3Z7IPe
亜美ちゃんFOCUSか、葵ちゃんFELTか、雛子ちゃんCARRERAで迷ってル(*^ω^*)

213 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/20(金) 19:10:51.81 ID:P3B0ddnA
>>199
氏ね

215 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/20(金) 20:49:04.64 ID:jsAvfbCJ
>>213
氏ねとは言わないけど気持ちはわかる。
こーゆーところだろうなって。

202 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 18:39:47.30 ID:5G4zRgi+
こんなにアニ豚が増えるなら、アニメ化なんてしなけりゃ良かった……

204 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 18:54:27.90 ID:MfHqW/FL
>>202
と言うかロード乗り=オタクってイメージもあるかも。ネット検索で「ロードバイク オタク」って検索したら結構出てきた。まぁ本人の自由だからいいんだけど興味がない方からすると止めてくれって思う。

205 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/19(木) 19:06:27.08 ID:THXv+gby
まぁ、見た目が全てだろ
ヒョロガリとかデブがレーパンでロード乗ってたら変態にしか見えん

208 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/20(金) 00:43:04.09 ID:n9xlJ31Q
フィブラはサイズオーダーに対応するためにあの形状で開発されたんであって、モノコックになってサイズオーダーできない今のフィブラに存在価値はない

209 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/20(金) 07:45:32.39 ID:53FGWlKm
見た目っていう最強の価値があるで
初心者ホイホイ

210 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/20(金) 08:13:24.35 ID:YoGz5WE8
あの形状が好きで欲しいと思ってる人には存在価値はあると思うけど

211 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/20(金) 08:19:16.54 ID:YoGz5WE8
まぁ乗ったことないヤツがあーだこーだ言ってもなんの意味もないわな。形が~とかオタクが~とか。乗って「こんなところがダメだ」とか言うんなら全然いいし、むしろ聞きたいわ。

212 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/20(金) 08:32:43.01 ID:LflOKpLW
>>211
見た目に対して乗り味は、クセがなくいたって普通
ただ手足長く無いとポジション出しにくいし、小さいサイズだとボトル二本入れるの厳しい
なので、結局見た目やイメージの話になってしまうw

228 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/21(土) 12:43:31.22 ID:FUzN3jCL
何のスレだよ…

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1501164625/

この記事へのコメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2017年11月29日 22:23
    • うわあああぁああああ
      http://imgur.com/hyeYaTq.jpg
    • 2. 名無しのチャリボーイ
    • 2017年11月30日 14:51
    •  
    • 3. 名無しのチャリボーイ
    • 2017年11月30日 15:31
    • ローディなんてみんなオタク
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る