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880 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/03(金) 22:56:55.07 ID:CnN6Ztst.net
ドッペルのシクロクロスが欲しいな

882 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 07:46:14.69 ID:Nw1DpWQb.net
シクロクロスって担いで走っても苦じゃない軽さと悪路を走っても壊れない頑丈さの両方が求められるからドッペルじゃ無理だな

884 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 09:14:55.90 ID:Dj80TjJL.net
使えるコンポの上限がクラリスという時点で、本気でシクロクロスやるとか無謀

885 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 09:21:33.43 ID:we4V87CR.net
>>884
別に本気でやらなくても良いのでは

886 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 09:30:30.85 ID:Dj80TjJL.net
というか競技に使えなくてはシクロクロスバイクでは無いのでは?
カンチやディスクブレーキで太めのタイヤが履けるツーリングバイク扱いになるね

887 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 09:36:46.56 ID:uIsusMfL.net
悪路不可な時点でそれはシクロじゃないよな

888 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 09:37:04.76 ID:SCkjq3y1.net
しらんけど330は使い勝手良いよ

889 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 09:48:28.93 ID:we4V87CR.net
シクロクロス(ルック)だろ
ドッペルに何を求めてるんだ

891 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 09:55:15.97 ID:93gzLQU/.net
ああそうかシクロは悪路走行可じゃないといけないからルック車の存在はあり得るんだな

895 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 12:37:36.56 ID:Nw1DpWQb.net
どっちかというとグラベルロードだけどGTのGRADEとかARAYAのCXGとかが10万で買えるんだしドッペルにこだわる必要が…

896 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 13:34:44.74 ID:we4V87CR.net
>>895
それを言ったらそもそもドッペルの自転車を買う必要なんてないだが・・

897 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 16:40:44.51 ID:AGm1bPsS.net
安くて弄りがいがあるから買うんだよ

898 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 16:51:24.36 ID:Dj80TjJL.net
一見ちょっとかっこいいけど、よく見れば組み立て精度と安物パーツがしょーもない物を、使えるレベルに持って行くのを楽しむ素材だから
なので導入費用が普通のメーカー物並みに高かったら意味が無い

899 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 17:24:52.09 ID:MuBzoN54.net
以前のドッペルは弄りがいがあったけど最近のでは弄りがいあるか?

903 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 20:18:18.24 ID:tS5MNtgS.net
>>899
お前の言う弄り甲斐が何か知らんが
そんなもん人それぞれだろ。

900 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 18:06:14.55 ID:AGm1bPsS.net
まぁ確かにちゃんと組みつければ値段以上にまともに動くからな

901 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 18:11:38.12 ID:Dj80TjJL.net
昔に比べれば溶接はマシになった、細かい改良は続いてる(でも最近の一体型T字ハンドルは改悪)、部品も以前よりはマシ
FX02/06なんか、前後のブレーキがママチャリレベルのシングルピボットキャリパーで、リアなんか全く効かず無いも同然だったからな

902 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 18:45:56.95 ID:KLle+SIg.net
ドッペルを弄り倒す魅力は無くなってきたが、自転車を弄らない一般層にはまともになるのは良い事だな

904 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 20:22:09.26 ID:qQAA6CA3.net
少なくとも値段の割には悪くないよね
ルック車でもホムセンルック車に比べればなかなかの出来だと思う

905 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 21:31:49.98 ID:TuH0xbPj.net
ドッペル弄ってたけどどうせいいパーツ買うならまともなフレームに組んだほうがましだと最近思いました
結局ハブもディレーラーもターニーにしちゃったよ

908 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/05(日) 03:15:02.57 ID:NfdWXygX.net
>>905
悲しいこというなよw

906 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 22:31:58.49 ID:rpPq/o8J.net
いじるというのがパーツ交換程度なら最近のドッペルは面白味はないな
多段からシングル化とかブレーキ形式の変更とかを気軽に出来るのがドッペルの面白味かも

907 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/04(土) 23:55:01.59 ID:TuH0xbPj.net
それパーツ交換じゃ

パーツ交換以外ならフレームにボトルケージ台座増設と全塗装くらいしかしてないな
あとはステム加工して短い折り畳みステム作りたい

909 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/05(日) 06:35:46.77 ID:1okeRxiA.net
昔のドッペルはパーツを盛るにしても各規格・精度が滅茶苦茶で一筋縄でいかなかった。だがそこに妙味があった。
今はその辺りも改良されてだいぶ良くなり簡単な交換で済むようになった。
しかしそれならもっと良いフレームでやった方がって事なのでは?

良くなれば良くなるほど改造ベースとしては面白味が薄れてしまう
将にドッペルのジレンマ

912 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/06(月) 05:04:00.49 ID:RqDswSTo.net
>>909
いや逆じゃね?

改造ベースならドッペルが良いじゃん。フレームは超良いし。

どうせ替えるであろう中ランクの半端なコンポーネント付けてお布施以外の理由の無い価格の
自転車がどんだけ多い事か。ならフレームだけ改造ベースとして最強で低ランクのパーツで安く売ってくれる
ドッペルの方がわかってる上級者向き。

911 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/05(日) 20:31:19.28 ID:cJE1fh97.net
じゃあデフォで乗ればいいじゃん(いいじゃん)

913 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/06(月) 05:08:49.42 ID:mtpcZ4rQ.net
同感。少なくとも小径車はドッペルを改造するのが一番楽しいし最高の仕上がりまで一番経済的に済むのは確か。

どうせ上位ランクの物に替える中途半端なコンポーネントをまぶされて
2倍も3倍もする価格のチャリの方がずっと情弱にしか見えないってのが識者の意見だわ

916 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/06(月) 10:51:44.38 ID:/MxVn2qB.net
そのフレームがポッキリなのが問題なのであって

917 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/06(月) 10:58:46.74 ID:TsApLxLq.net
ルック車で悪路走行したり、折りたたみで無茶な走りしなけりゃ平気でしょ。
非折りたたみならヘーキヘーキ

920 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/06(月) 12:44:28.72 ID:CB2nvrod.net
TI1AGRA組のロード買ってコンポを好きなのに入れ替えたらドッペルへ移行すれば安上がりだな。

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1479715620/

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