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492 : ツール・ド・名無しさん
今日取り寄せ購入しました。
来週ぐらいに手に入ります。
それまでに空気入れやライトなど購入しようと思うのですがおすすめ有りますか?

494 : ツール・ド・名無しさん
>>492
ライトは前後必須
前はジェントス閃、後ろはキャットアイ170あたりで
空気入れはGIYOの携帯型がよろしい

495 : ツール・ド・名無しさん
>>494
携帯型とかいうゴミを勧めるな
あれはあくまでも緊急用だ

493 : ツール・ド・名無しさん
空気入れはパナレーサー ライトは猫目で十分

496 : ツール・ド・名無しさん
携帯用GIYOは6気圧までなら余裕じゃね
ほんとに非力な女性でもなければ
腹筋も鍛えられるし
行く前にちょっと空気入れる程度には使えるし

497 : ツール・ド・名無しさん
giyoは常用としても携帯用としてもまさに中途半端でしょ
「エアポンプは1個しか持ってはならない」的な縛りでもなければ
常用はパナで携帯にairbone等がベストだと思うけど

498 : ツール・ド・名無しさん
二本買う必要性ないだろ
一本で間に合うんだから

499 : ツール・ド・名無しさん
それって無理して1本で間に合わせてるだけでしょ

500 : ツール・ド・名無しさん
無理する必要性ないだろ間に合うんだし

501 : ツール・ド・名無しさん
腹筋鍛える位の力使って6気圧しか入らないのは辛いよな。
普通にゲージ付きの空気入れ買った方がいいよ。
上の人が言ってる様に、携帯型はあくまで緊急用だ。

502 : ツール・ド・名無しさん
どのみち携帯用は必要になるから、まず携帯用を買えばいい
空気入れ(空気圧管理)って技術次第だから、慣れれば携帯用だけでも問題ない

ちなみにGIYO携帯型にはゲージも付いてる

503 : ツール・ド・名無しさん
トピークの荷台をつけたんだが相当付けにくかった
クロモリタイプはリアハブの取付のとこ、カバーみたいなのがあってそいつが邪魔だわ

504 : ツール・ド・名無しさん
家の近くに空気入れれる場所多くあるんだけど、空気入れ必須ですか?

505 : ツール・ド・名無しさん
>>504
道具持たないで散歩のつもりがちょっと遠出しちゃった時にパンクして泣きそうになった事あるから持ってた方がいい…駆け込みで自転車探して30分遅かったらチャリ屋も閉まってたしマジで焦った

506 : ツール・ド・名無しさん
工具と空気入れ持ってるだけで安心感が全然違う
というか、持たずに1キロ以上先には行きたくない
それから空気入れはカバンに入れとくといい
つけっぱだと盗まれるから

507 : ツール・ド・名無しさん
giyoはアマの200以上のレビューにあるとおり10気圧以上入れられる
ゲージもついてる。きちんとバルブをタイヤの上部に持ってきて
ロックして立って屈んで入れればそんな力もいらない。慣れだな。
手のひらサイズのはやめとけパンク時つらい

508 : ツール・ド・名無しさん
初めは普通サイズのフロアポンプがいいな。少ない力、少ない回数のポンピングで空気を入れられるって大切な要素。
小型だとどうしても力が必要になったり、軽めの力で入れられる代わりにポンピング回数が大幅に増えたりするでしょ。

509 : ツール・ド・名無しさん
正しい空気の入れ方ができれば、非力でも携帯用で大丈夫
あと、タイヤに記載されてる推奨空気圧は大抵高すぎ

512 : ツール・ド・名無しさん
>>509
>>タイヤに記載されてる推奨空気圧は大抵高すぎ
自分の意見を主張したいんだろうけど、あまりいい加減な事を言わない様に。

528 : ツール・ド・名無しさん
>>512
君がそう思うなら、推奨気圧通りにパンパンに入れとけばいいと思うよ
でも普段使いのクロスバイクはレース機材じゃないからね

それと携帯型が大変だと言ってる人は、単に技術が低いだけでしょ
健常者で技術があれば、500円弱の携帯中華空気入れでも問題なく使えるよ
これは力の問題ではない

530 : ツール・ド・名無しさん
>>528
誰も使えないとは言ってない
giyoのやつ含め携帯空気入れ四種類とフロアポンプ持ってるけど、
普段はフロアポンプしか使わないな
遥かに楽だし

535 : ツール・ド・名無しさん
>>528
あのさー。ミストラルに標準で付いてるタイヤって適正空気圧って50~85PSI なんだよね。
まさか、30~40PSIで十分だと思ってんの?

529 : ツール・ド・名無しさん
>>509
それは体重によるだろ
軽いならそうだろうけど

510 : ツール・ド・名無しさん
個人的には携帯用ポンプをメインで使うのは賛成できないかな
携帯用ポンプで満足な空気圧入れられるか入れられないかってだけなら答えは「入れられる」だろうけど、
普通のフロアポンプと比べたら絶対辛いし不効率だから…

511 : ツール・ド・名無しさん
GIYOのはフロアポンプなくても楽に入れられるだけの
空気量だから非効率でもないな
一本持っとけばどこでも使える

513 : ツール・ド・名無しさん
>>511
本当にフロアポンプと比べた上で楽に入れられると思ってるの?
携帯用ポンプの中ではgiyoはとても優れてると思うけどフロアポンプ不要とまで高圧が楽に入れられるとは到底思えない

514 : ツール・ド・名無しさん
フロアポンプ使ったことねぇんじゃねーの

515 : ツール・ド・名無しさん
ロードならともかくクロスバイクで
高圧なんてせいぜい7気圧ぐらいだろ
楽々だろ

516 : ツール・ド・名無しさん
>>515
フロアポンプと比べて楽かなのか?
事実ならば何らかの手段で実証せよ。

517 : ツール・ド・名無しさん
そりゃフロアポンプのほうが楽だろ
でも別にフロアポンプいらねえぐらい楽って話なんだから
論点が違う

518 : ツール・ド・名無しさん
フロアポンプの方が楽なのか。
ならば両方揃えるべきだな、携帯ポンプは小型の方がいい。

519 : ツール・ド・名無しさん
フロアポンプなんていらない
小型はパンク時にきついよ
一つで十分

520 : ツール・ド・名無しさん
出先でパンクしたら置いて帰って車で取りに戻るつもり
ポンプもチューブも積んで無いわ
携帯ポンプも持ってない

521 : ツール・ド・名無しさん
パンク時楽したいならそれこそボンベだよ
GIYOで必要最小限、
手のひらサイズぐらいの小型のは
間違いなく泣きを見ることになる

522 : ツール・ド・名無しさん
だいたい一週間ぐらい放置してても
4気圧までぐらいしか減らんし
2~3気圧上げるぐらいならフロアポンプなんていらんもん

523 : ツール・ド・名無しさん
通勤で毎日乗ってるけどパンクしたのは2年で1回だけ
その1回の為にわざわざ使いにくい携帯ポンプ選ぶのあほらしい
やっぱり最初の1つはフロアポンプだな

524 : ツール・ド・名無しさん
別に使いにくくないぞ

525 : ツール・ド・名無しさん
携帯ポンプは予備の予備、だから小型の方がいい。
2~3気圧入れるだけでも、少しでも楽なフロアポンプ使った方がいいよ。

526 : ツール・ド・名無しさん
フロアポンプなんてだからいらんてw
ロードならともかく

527 : ツール・ド・名無しさん
それと手のひら型まで小さい小型のポンプは絶対やめとけ
まじで夏場なんかにパンクした日にゃ死ぬぞ

531 : ツール・ド・名無しさん
携帯ポンプなんて田舎じゃない限りいらないかな
初めは携帯してたし携帯ポンプのみでやってたけどフロアポンプ買った 明らか楽だった
あくまで緊急用が携帯ポンプという認識
家で入れるならフロアポンプ
走るコースや環境によるけど田舎且つ不安なら両方 都市部ならフロアを優先を推したい パンクしても駐輪場あるだろうし
携帯ポンプで8気圧は朝時間が無い時は辛かった

532 : ツール・ド・名無しさん
ああ、手のひら型はほんとにやめたほうがいいよ
TNIのハイプレッシャーマイクロポンプ
みたいなのですら
装備する人もいて重宝されてるし

手のひら型なんてぜーったい
十分以上空気入れ続けることになるし
超疲れるよ

クロスバイクで毎日こまめに入れる人ならGIYO
程度で十分だよ

534 : ツール・ド・名無しさん
>>532
ほんとこれ
きちんと使えばgiyoで十分

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1500536954/