_SX492_


1 : ツール・ド・名無しさん
確かに軽いしよく踏ん張るんだけど、
やっぱりクロモリのが良い…
クロモリのが乗ってて気持ちがいいんだよ。
ワイの気持ちを解る人いる?

2 : ツール・ド・名無しさん
カーボンバイク確かに速くなったけど
なんか味気ない

3 : ツール・ド・名無しさん
クロモリのが楽しい

4 : ツール・ド・名無しさん
間にアルミを挟むべきだったな

5 : ツール・ド・名無しさん
まあすぐなれるよ

6 : ツール・ド・名無しさん
お前アルミで十分とか言ってなかったっけ?

7 : ツール・ド・名無しさん
フラグシップクラスのカーボンじゃない限りクロモリのが上やもんな
わかるよ

11 : ツール・ド・名無しさん
けど、5キロのモリコロパークのサイクリングコースを走ったらコンポの違いもあるがクロモリより
カーボンバイクのが50秒も速かった。
レースなら決定的な戦力差だよ

12 : ツール・ド・名無しさん
けどつまらない

13 : ツール・ド・名無しさん
>>12
坂は楽しくない?

15 : ツール・ド・名無しさん
>>13確かに速い。グングン登るわ

14 : ツール・ド・名無しさん
自転車と一体になって一緒に頑張ってる感が無い

16 : ツール・ド・名無しさん
いらないならおくれ

17 : ツール・ド・名無しさん
アンカーの2年落ちや。

18 : ツール・ド・名無しさん
カーボンバイクには感情がない

19 : ツール・ド・名無しさん
クロモリバイクには人間味がある

わかるかな?

23 : ツール・ド・名無しさん
>>19
クロモリは旅客機で
カーボンは戦闘機なんだよ
勝つことに特化した設定

26 : ツール・ド・名無しさん
なんか走っててもバイクが
「速く走れ速く走れ」と忙しなく急き立ててくる
クロモリバイクは
「マイペースで行こうぜ」って感じ

30 : ツール・ド・名無しさん
なんか解る気がする

32 : ツール・ド・名無しさん
カーボンもトレンドがあって振動吸収→高剛性→その中間とか
ダウンチューブ極太とかエアロとか
フラグシップでも乗り味全然違うな
その点クロモリは古くから完成されてる

33 : ツール・ド・名無しさん
ちょっと試乗したら
慣れないバイクはどんなものも良く感じるものよ。
やっぱり外はサイクリングやレースしないと
解らないモノはたくさんある

36 : ツール・ド・名無しさん
流すような走り方なら良いが
力いっぱい全開で走ると頼りない

40 : ツール・ド・名無しさん
チタンもなんかフニャフニャやな

41 : ツール・ド・名無しさん
硬いカーボンフレームなら良いかも知れんが
コレは失敗しました

43 : ツール・ド・名無しさん
クロモリとアルミのハイブリッド

44 : ツール・ド・名無しさん
なんだろう…
入力した力の10%くらいが無駄になってるような

45 : ツール・ド・名無しさん
クロモリ好きなひとはクロモリに戻ってくるからな
コルナゴマスターXライトでも次は買うとか

46 : ツール・ド・名無しさん
100%力を出したら100%走りに変換してくれるような感覚のバイクが欲しい

49 : ツール・ド・名無しさん
クロモリは10年くらい乗ってたからな
慣れてしまったんだろう

50 : ツール・ド・名無しさん
アルミは硬過ぎて手が痺れるらしいな

73 : ツール・ド・名無しさん
今どきバイクは派手でゴチャゴチャしててな。
昔のバイクは手作り感があって温もりがあったわ

76 : ツール・ド・名無しさん
クロモリバイクとか
継ぎ手の一つ一つを職人がロウ付けして
手間暇かけて作るんや

77 : ツール・ド・名無しさん
なんか面白さに欠けるよな
80点の自転車作りって感じ

79 : ツール・ド・名無しさん
やっぱ味がある方がいいよな

80 : ツール・ド・名無しさん
けど職人が1台1台手作りしてたら今の日本じゃ
会社が成り立たんわけ。
だから人件費が安い台湾とかで作るわけよ

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1513584774/