1daefbaec1bcbc15e5c7889008dad43e_400


1 : ツール・ド・名無しさん
まさに貧乏人のための貧乏自転車

53 : ツール・ド・名無しさん
>>1「オレの安売りルックロードより高いクロスは認めねぇ」

2 : ツール・ド・名無しさん
そりゃ貧乏人が乗るためにパーツの寄せ集めで作ったのがクロスバイクだしな

4 : ツール・ド・名無しさん
と言うか、クロスバイクの高級機って
どんなのだ?

6 : ツール・ド・名無しさん
使い捨てプレスポが無難でよろしいかと
ちゃんとバラして整備すれば結構もつしw

7 : ツール・ド・名無しさん
てゆうかクロスの高級機ってなんか意味あんの?

9 : ツール・ド・名無しさん
価格を含めあらゆる面で手軽な事が
クロスバイク唯一にして最大のメリットだから
高級機に魅力を感じる人が少ないのは当たり前

11 : ツール・ド・名無しさん
フレームからコンポまで好きに揃えるに限るわ
俺様仕様最強だろ?

15 : ツール・ド・名無しさん
ブリジストンのクロスってクロス乗りでも引くくらいの専用パーツ投入してる高級機無かったっけ?
シフターとかレトロで結構かっこいいんだよなぁ。

16 : ツール・ド・名無しさん
ブリのクロスはジオメトリがクロスじゃない。明らかにロードに誘導している。
フラバでは乗りにくいから、ブルホーンかドロハンに改造するつもりなら
いい鴨しれないけど、じゃあなんで最初からロードにしないの?ってことになる

18 : ツール・ド・名無しさん
車じゃほとんどのメーカーがスポーツカーやオフロード車よりセダンに一番高価なモデルラインナップするのに、
自転車メーカーのクロスに対するやる気のなさは…

19 : ツール・ド・名無しさん
100万の完成車クロスがあったとして誰が買うんだ?

20 : ツール・ド・名無しさん
いくらから高級なの?

25 : ツール・ド・名無しさん
人間見栄っ張りなもんだ。別に無理しなくていいよ。
性能なら5万円も30万円も変わらんわ、お前らの足じゃあな。

27 : ツール・ド・名無しさん
クロスはロードと違って高級な物を買ってもアピールする相手がいない
車と違って詳しい人じゃないとパッと見高級かどうかなんて分かんないし
集まりもロードと違ってないだろう
だから優越感を味わう機会が少ない
なので高級品のニーズが余りないと思う

30 : ツール・ド・名無しさん
なんだ脳内とカタログだけしか知識がない厨房スレか。
高級クロスってのはね
ロードレーサーのことだよ。
いわゆるフラットバーロードと言われる車種が相当する。
まあ田園調布あたりじゃベンツやベーエムは車庫に置いといて
町内は健康的に自転車がブームだよ。
もちろん100万超のバイクが当たり前だけどね。(笑


31 : ツール・ド・名無しさん
いわゆるフラバロードは一番存在意義が薄い
クロスがママチャリの利点とロードの利点を妥協点で組み合わせたもの
だとすれば、フラバロードは、ママチャリの欠点とロードの欠点を
組み合わせて、見た目だけロードにしたもの。ロード乗りが
ロード引退してママチャリに改造したものに最も近い。

32 : ツール・ド・名無しさん
一言でいえば ナンチャッテロード (´・∀・`)

33 : ツール・ド・名無しさん
ロードスター直系の実用系自転車と
舗装路用スポーツバイクを一緒にするんじゃねぇ

36 : ツール・ド・名無しさん
あ、そういう意味なのか

38 : ツール・ド・名無しさん
僕の大好きなクロスを馬鹿にする奴は、ロードを持っていない負け犬に違いない!
僕もロードもってないけど僕は負け犬じゃない!

39 : ツール・ド・名無しさん
>>38
毎度のワンパターンで逃げるのは恥ずかしくないのか?

40 : ツール・ド・名無しさん
思った通りのレスを返すな

41 : ツール・ド・名無しさん
悔しそうだな

43 : ツール・ド・名無しさん
連投までして…よっぽど悔しかったんだな

44 : ツール・ド・名無しさん
安物ロード乗りのコンプレックスが見え見えで惨めだよねw

51 : ツール・ド・名無しさん
金がある奴は買うし
金がない奴は僻むし

52 : ツール・ド・名無しさん
10万のクロスを15回払いで買ったオレに謝れ

55 : ツール・ド・名無しさん
アホスギル

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1336868321/