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210 : ツール・ド・名無しさん
フロントシングルなんてもんが流行ってる今あえてフロントトリプルのリア10速で組もうと思うけど
後悔するかな?やめといたほうがいいかな?

215 : ツール・ド・名無しさん
>>210
トリプル便利だよ
スペアにもう一セットストックしてるw

難点はワイヤー内蔵だと一部うまく動かない
取説にも内蔵はダメよと明記されてるからしょうがないが…

211 : ツール・ド・名無しさん
何のために組むのか明確になってるのなら問題ない
俺なら簡単に軽量化できるシングルで組むけどな

212 : ツール・ド・名無しさん
俺は所有する全てのチャリをフロントシングル化したいまである

213 : ツール・ド・名無しさん
トリプルには独特の美しさがある

214 : ツール・ド・名無しさん
俺ならコンパクトフロントダブルでリアワイドカセット

216 : ツール・ド・名無しさん
ランドナーもロードもトリプル+クロスレシオ

218 : ツール・ド・名無しさん
フロント46-34-24
リア8速13-26
の貧脚仕様にする予定

222 : ツール・ド・名無しさん
>>218
8sの13-26と11-34をニコイチして13-34の超貧脚仕様にしてるわw
フロントは48-38-26だったか。650Aで最小GD値1.6mくらいまで下がってる、18%をシッティングで登れるww

223 : ツール・ド・名無しさん
>>222
これはいいこと聞いた
夢がヒロガリング(^^)
21-23-26を21-24-28にできたらいい納豆

225 : ツール・ド・名無しさん
>>223
21-23-26を激坂対策で21-26-34にしてるw
ギア板をカシメてあるピンを外さないといかんのでドリルか何か要るけど、バラしてしまえば上位モデルと違ってスパイダー化されてないので入れ替え自由
HGギアの位相ズレるので変速性能は落ちるはずだけどレースやるわけじゃないからキニシナイ(`・ω・´)

226 : ツール・ド・名無しさん
>>225
レスサンキュ!
やっぱり手術が必要か
わたし失敗しない、自信はない、からorz
ねじ止め式のやつもう売ってないんだろうね

219 : ツール・ド・名無しさん
フロント50-34
リア11s14-32
かなり姫仕様

220 : ツール・ド・名無しさん
別に無理にローディの基準で考えなくていいのよ?
必ずしもスポーツでやってるわけじゃないんだから年齢・体力・モチベとか様々なのが当然

221 : ツール・ド・名無しさん
フロント50-39-28
リア10速12-30
できれば13-30とか14-30が欲しい…

224 : ツール・ド・名無しさん
俺んとこのニコイチ終端は21-25-29だ。
なんとか変速してる、頑張れRD。

227 : ツール・ド・名無しさん
フロントシングルってコグが最新MTBの40Tとかの超巨大ローギア=超ワイドレシオじゃないと
ツーリング車では実用にならんだろ。
実用ってのはもちろん平坦路でそこそこの速度での快走と荷物積んでの山道を両立出来るってことね。
そんでその超ワイドレシオでチェーンを張れるリアメカはまたもや最新MTBの醜悪なやつしか無いわけで。
あれを付けるくらいならフロントダブルやトリプルでいいやってなる。
まあ今風のグラベルロードあたりならあれでもいいけどさ。

228 : ツール・ド・名無しさん
今や50Tの12速だな
チェーンの持ちが驚異的らしいがフリーボディも違うしカセットの値段も驚異的
新規で1台組むんじゃ無ければちと高過ぎる

229 : ツール・ド・名無しさん
フロントはコンパクトプラスで46-30T
リアは68アルテGSにロードリンクで11-40Tにしてる
フロント側の変速回数が極端に減った

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1507818814/