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2017年12月28日 07:00

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153 : ツール・ド・名無しさん
チューブラーなんだけどグランプリ4000s2とtufo?の上位モデルだとどちらの方に軍配があがる?(特に転がり、グリップ、センター出しのし易さにおいて)
今グランプリ4000s2使ってるんだけど他でいいのもあるかな、と、…
恥ずかしながらtufoというメーカーを最近知ったもので…
他にオススメがあれば教えてください。
上にもあげたように、転がりと特にグリップとセンター出しのし易さを重視しています。

158 : ツール・ド・名無しさん
>>153
TUFOは転がりとグリップはゴミ
耐久性は良くてセンターは履かせたら出てるようなもんなんで練習か緊急用に

177 : ツール・ド・名無しさん
>>158
それは古いモデルの話じゃね

186 : ツール・ド・名無しさん
>>177
TUFOの新しいのもたいして変わらんかったぞ
普段はコルサG+かターボでTTはコルサスピード履かせとけばいいわ

160 : ツール・ド・名無しさん
>>153
価格以外全てGP4000圧勝

162 : ツール・ド・名無しさん
>>160
さすがにセンター出しはTUFOやろ

172 : ツール・ド・名無しさん
>>160
tufoはエリートライド気になっているんたが。

154 : ツール・ド・名無しさん
まずはビットリアだろう常識で考えて

160 : ツール・ド・名無しさん
>>154
ロングライドでないならな

155 : ツール・ド・名無しさん
あえてパナレーサージラーを推す

156 : ツール・ド・名無しさん
漢ならVeloflex、FMB、A.Dugast

161 : ツール・ド・名無しさん
4000S II チューブラータイヤの欠点は・・

・高い!!  wiggleでさえ11000円
・細い!!  22mmしかない 糞古いBORAじゃないと使えない 最近の奴は23以上じゃないとダメ
・重い!!  22mmで270g ギャグやがな(´・ω・`)

163 : ツール・ド・名無しさん
最近はセンター出しはどれも簡単なんじゃねえの?
ホイールのセンターに溝ほってるし、タイヤの中央に出っ張りがあるから
簡単に真ん中にはまる

たしかTUFOはタイヤ中央はフラットだったような・・ そういう意味ではセンター出しは
むしろやりにくいほうになるんかな??  まあ、それでも簡単にできるけど・・

167 : ツール・ド・名無しさん
フンドシの中央が出っ張ってるだろ

アッーーーーー!

>>163
TUFOはシームレスだからね

164 : ツール・ド・名無しさん
あと
パンク修理できない!!

165 : ツール・ド・名無しさん
トレッドの中央が出っ張ってるタイヤなんてまだ見たことないんだが

166 : ツール・ド・名無しさん
ヴィットリアは、はるか昔からちょい出っ張り

168 : ツール・ド・名無しさん
チューブラーは修理せずにタイヤ張り替えが基本だろ

178 : ツール・ド・名無しさん
>>168
メーカによっちゃシーラント推奨してる

169 : ツール・ド・名無しさん
何言ってんだコイツ

171 : ツール・ド・名無しさん
シームレスがもっと増えて欲しい

179 : ツール・ド・名無しさん
TUFOのELITE S3は転がりとグリップは悪くないと思う。
25も出して欲しい

181 : ツール・ド・名無しさん
あと、指定気圧が8-15なのに、ぼっくんは7前後が最適なんじゃあとぬかしながら、転がりが悪い!とわめいてたやつがいた

当たり前やろ(´・ω・`)

183 : ツール・ド・名無しさん
シーラントはなあパンクしたときには高圧すぎると吹き出しながら走る羽目になるぞ

184 : ツール・ド・名無しさん
走れるかどうかの方が大事だろ
シーラントの銘柄による差が大きいしな

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1507803920/

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