image


1 : ツール・ド・名無しさん
エアロじゃないやつでおすすめない?

41 : ツール・ド・名無しさん
>>1
パナのオーダーメイドにしとけ

2 : ツール・ド・名無しさん
硬め?

3 : ツール・ド・名無しさん
>>2
登りが好きなやつは硬いほうがいいの?

6 : ツール・ド・名無しさん
グライペルかっこよし

7 : ツール・ド・名無しさん
個人的には硬い方が登りやすい

9 : ツール・ド・名無しさん
硬いフレームってつかれないの?

11 : ツール・ド・名無しさん
硬いほうが立ち漕ぎしやすいってのはあるけど最終的には好みじゃないかなって思ってる

13 : ツール・ド・名無しさん
真っ赤なやつがいい

14 : ツール・ド・名無しさん
30万って予算がネックだねもうちょい頑張りたいところ

その予算ならスコットのアディクトかスペシャのターマックがいいんじゃない?
車重はやや重いがフレームの硬さを求めるオールラウンドならメリダのスクルトゥーラもオススメ

ただ問題点挙げるならこの3つのフレームはどれも色が地味なものしか無いってくらいかな

15 : ツール・ド・名無しさん
カーボンフレームってあんまり奇抜な色ないよね
ピナレロの新しく出たGANってやつは真っ赤なカラーもあるけど値段の割にカーボン柔らかそう

16 : ツール・ド・名無しさん
>>15
GANってDOGMAの下位グレードとしては価格設定間違えてるだろって思うほど無駄に値段高いよね
GANRS買おうと思ったらちょっと頑張ればDOGMAに手が届き得るじゃんってね

ドグマF8フレーム65万なんて手が出ねぇよ!って層がGANRSフレームを49万で買うかねぇ?って思うんだが

17 : ツール・ド・名無しさん
>>16
一番売れるのは間違いなくGANSだろうな
俺はGANの赤に惚れつつあるけどT600とかいう完全エントリーカーボンなのが残念すぎる
あれたぶんフレーム重量1,200くらいいくだろ

19 : ツール・ド・名無しさん
>>17
俺の予想ではFP3の後継MARVELが売れ筋になると思うんだがなぁどうなるだろう

いずれにせよ新しいオンダフォークの形が受け入れられるかどうか
俺は新フォークの形好きじゃないから自分がピナレロで選ぶならプリンス買っちゃうかな

18 : ツール・ド・名無しさん
ぼくもリドレーにしようかな…

20 : ツール・ド・名無しさん
俺はむしろ新しいフォークが示されてからようやくピナレロが候補に入ったわ
過去の恩田フォークはなんかダサい

21 : ツール・ド・名無しさん
Kalavinkaとかのオーダーフレームは?

22 : ツール・ド・名無しさん
リドレーだったらヘリウム買っとけば間違いない?

25 : ツール・ド・名無しさん
オルカゴールド、クオータのカルマ、caad10乗ってる僕がきましたよっと

27 : ツール・ド・名無しさん
>>25
硬いのばっかじゃねえか

29 : ツール・ド・名無しさん
>>27
そらスプリンターだから仕方ない
カルマは言うほど硬くない
Caadは堅いんじゃなくてパリパリしてる

26 : ツール・ド・名無しさん
サーベロのS3も一個前のモデル乗ってたけど固すぎるの
しかもバック曲がらないから登り辛いし

28 : ツール・ド・名無しさん
ヘリウムにするかフェニックスSLにするか悩む
ノアtかいうのは高いからむり

32 : ツール・ド・名無しさん
>>28
ヘリウムいいよー
チームのお仲間がヘリウムにウルトラツー履かせて走ってるけどなかなかいいって

33 : ツール・ド・名無しさん
>>32
お高いホイールつけてる人の話は参考にならんのじゃ

35 : ツール・ド・名無しさん
>>33
その人普段はレーシング3だったりRS21だったりボーラウルトラ(もう10年くらい前の)履いてるけど速度等とくに変わらない
フレーム性能いいからホイール分を補ってくれる

30 : ツール・ド・名無しさん
もう鉄でいいじゃねぇか・・・
せやろ・・・
楽になれよ・・・

31 : ツール・ド・名無しさん
素直にトレックかジャイアント買っておけ

34 : ツール・ド・名無しさん
>>31
わかる人にはわかるが
30万って予算ではまずそのへんは入ってこない

40 : ツール・ド・名無しさん
漢は黙ってCAAD12ディスク

42 : ツール・ド・名無しさん
>>40
またクソ規格BBになったからだめ

43 : ツール・ド・名無しさん
BBごときでケチつける素人が

44 : ツール・ド・名無しさん
>>43
もう14年ロード乗ってるけどコロコロ規格変えるのはクソ
またアダプター挟まないとクランク付かないし
そんなBB径なんか変えても速くならんよ

45 : ツール・ド・名無しさん
ご、剛性が上がるから……

46 : ツール・ド・名無しさん
ヘリウムとフェニックスSLのフレーム重量差が約120gか
この違いはどうなの

47 : ツール・ド・名無しさん
>>46
フレームで120gは殆ど違いがない
もう何年も前になるけど各メーカーがこぞって超軽量フレーム作ってちょっと当たっただけで割れたりしてたけど
現在は大体1000gに落ち着いた事を考えればフレーム重量は大した関係ない
ホイール120gはでかいけど

48 : ツール・ド・名無しさん
>>47
なるほど
じゃあ性能の違いってどう見ればいいんだろ

50 : ツール・ド・名無しさん
>>48
実際乗ってみないとわからない
オルベアなんかゴールド・シルバー・ブロンズを横に並べてみたらルックスほぼ一緒だしフレーム重量も大差ない
だけど乗るとゴールドとブロンズでは一漕ぎめから違う
あと自分の足に合ってるか
俺はスーパーシックスやサーベロのS5とか合わないけど、逆に俺のゴールドを普段TIMEに乗ってる奴に乗らせたらあまりいいって言わなかったみたいに高い安い関係なくあうか合わないかが重要

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://viper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1437651961/