信仰の深さ
70 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 12:10:51.99 ID:db/EVcp90
>>3
評価する
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170 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 14:25:10.43 ID:73mBJoAu0
>>3
ワロタ
ワロタ
191 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 14:49:37.13 ID:eg3O051t0
>>3
なるほどな?
なるほどな?
231 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 18:00:54.27 ID:Do1Rg9Mn0
>>3
評価する
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5 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:27:52.64 ID:gqCwrwKe0
値段でしょ
6 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:29:26.69 ID:OL47nYcT0
中華と自国製
7 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:30:55.97 ID:5k2igVe10
高いのはモーター入り
8 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:31:08.21 ID:S+Va6tk/0
コンポが違う
フレームは怪しい中華と同一のブツの場合がわりとある
フレームは怪しい中華と同一のブツの場合がわりとある
11 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:32:12.11 ID:7FX+XEXT0
チャリンコて釣り道具屋が作ってのか
37 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:52:20.11 ID:SDr/EFIp0
>>11
チャリのパーツ屋が道楽で造ってる
で世界一の品質w
チャリのパーツ屋が道楽で造ってる
で世界一の品質w
14 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:34:51.69 ID:uMa/6YwC0
ベアリングの精度
軽さと強度のバランス
軽さと強度のバランス
15 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:35:25.63 ID:Jiq3x3VZ0
ぶっちゃけ95%は人の性能
16 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:36:24.38 ID:5k2igVe10
高いのはドーピング機能つき
17 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:37:59.83 ID:6ev9NkI10
ロードバイクのようなもの
18 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:38:37.98 ID:rBnz3M7o0
盗難に逢う確立w
22 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:41:28.11 ID:pV42eJvU0
高いチャリは盗まれる
安いチャリも盗まれる
安いチャリも盗まれる
25 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:44:44.03 ID:rBnz3M7o0
[追い越されたり幅寄せさせる確立]
高いロードは羨ましがられたりやっかまれたりと
目の仇にされるので追い越されるが
安いのは鼻で笑われるか相手にしてもらえず勘弁してもらえるw
高いロードは羨ましがられたりやっかまれたりと
目の仇にされるので追い越されるが
安いのは鼻で笑われるか相手にしてもらえず勘弁してもらえるw
26 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:45:12.53 ID:KY0Ur+PQ0
フレームがカーボンか、クロモリか
コンポーネントがシマノのいい奴か安い奴か
コンポーネントがシマノのいい奴か安い奴か
32 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:49:17.23 ID:gEKefy3y0
フレームとホイール
ベアリングの精度とその周辺の構造
後は大して変わらん
ベアリングの精度とその周辺の構造
後は大して変わらん
44 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:56:19.50 ID:rry80/Dj0
フレームにバッテリー入ってるやつ欲しい
道交法違反だけど
道交法違反だけど
47 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 11:58:41.19 ID:zqcHQI0H0
戦闘力が段違いだろあきらかに
58 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 12:03:50.56 ID:3rOy390j0
100キロ以上走りたかったらロードバイク 、それ以下ならクロス。
クロスで8万ロードで15万出せば一般人の趣味用としてはまあ充分な物が買える。それよりケチると色々楽しめない。
クロスで8万ロードで15万出せば一般人の趣味用としてはまあ充分な物が買える。それよりケチると色々楽しめない。
64 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 12:05:27.85 ID:qsi2EWXM0
試乗した120万ぐらいのと、所持してる60万ぐらいのと20万ぐらいのロード、
4万のクロスバイクと1.5万のママチャリ
それぞれの走行性能を数値化するとしたら
120万ロード→100
60万ロード→98
20万ロード→95
4万クロス→88
1.5万ママチャリ→60
ぐらいの印象だな
20万のと100万のでも5%の差と考えれば、大して鍛えてない奴が乗るハイエンドロードなんて
ちゃんと鍛えてる奴が乗るエントリーモデルで簡単に抜き去れるよ
4万のクロスバイクと1.5万のママチャリ
それぞれの走行性能を数値化するとしたら
120万ロード→100
60万ロード→98
20万ロード→95
4万クロス→88
1.5万ママチャリ→60
ぐらいの印象だな
20万のと100万のでも5%の差と考えれば、大して鍛えてない奴が乗るハイエンドロードなんて
ちゃんと鍛えてる奴が乗るエントリーモデルで簡単に抜き去れるよ
218 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 16:53:39.43 ID:Ta5zJ6oa0
>>64
すごく分かりやすい参考になった
すごく分かりやすい参考になった
67 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 12:08:33.94 ID:lW+ElalF0
安いロード買ったことあるが、乗りにくいし、手入れ大変だし、道路選ぶし、一ヶ月で乗らなくなった。
俺にはマウンテンバイクが合ってるみたい
俺にはマウンテンバイクが合ってるみたい
78 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 12:14:52.49 ID:DtaVRtJ40
パリッとした
シャキシャキ走る
カーペットの上を走ってるかのような乗り心地
シャキシャキ走る
カーペットの上を走ってるかのような乗り心地
192 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 14:49:42.35 ID:w/EYPFKE0
ロードバイクでさすべえ使っているやつなんなの?
195 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 14:52:01.22 ID:gEKefy3y0
>>192
前に向けて空気抵抗対策
前に向けて空気抵抗対策
197 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 15:14:34.20 ID:WYwDffQZ0
マジレスすると高いロードを乗ってると金持ちと友達になりやすい
安物のロードに乗ってると話しかけても避けられる
安物のロードに乗ってると話しかけても避けられる
221 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 17:03:18.09 ID:esL9DE8v0
カーボンならカーボン繊維の等級と
固める樹脂の成分のグレードの差異
さらに誠意ある人物が成形しているか?
どこの国で生産されているのか?
成形加工に厳密なチェックが入っているか否か。
かつ保証はあるのか否か。
鉄やアルミもチープなものとお高い物では
乗り味や重量が違ってくる。
なので東レ製カーボン、コロンバス、レイノルズなどが
ブランドとして確立している理由です。
固める樹脂の成分のグレードの差異
さらに誠意ある人物が成形しているか?
どこの国で生産されているのか?
成形加工に厳密なチェックが入っているか否か。
かつ保証はあるのか否か。
鉄やアルミもチープなものとお高い物では
乗り味や重量が違ってくる。
なので東レ製カーボン、コロンバス、レイノルズなどが
ブランドとして確立している理由です。
226 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 17:40:52.40 ID:mj9qhH9O0
安いのはアルミ
高いのはカーボン
物にもよるが基本は踏み込んだ時の感触が全然違う、軽ければ軽いほど加速はしやすい
高いのはカーボン
物にもよるが基本は踏み込んだ時の感触が全然違う、軽ければ軽いほど加速はしやすい
227 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 17:50:40.58 ID:JjtcRjA/0
つまり価格差は脚力でカバーできるってことだよ。
228 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 17:53:44.88 ID:MqVlbIZi0
ロードバイク乗る理由って体鍛えるより見たことない世界を見たいとかそんなフワッとしたことが大きい
とするとなるべく体の負担少ないほうがいいから結果自転車が高価になる
とするとなるべく体の負担少ないほうがいいから結果自転車が高価になる
229 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 17:54:48.08 ID:CGam3k8X0
高いの乗るとやはり楽だよねぇ
今乗ってる高い方のが40万のカーボンバイクだけど
買うとき店の人にはこれ以上高いのはレースで本気でやる人でないと必要ないよとは言ってた
今乗ってる高い方のが40万のカーボンバイクだけど
買うとき店の人にはこれ以上高いのはレースで本気でやる人でないと必要ないよとは言ってた
259 : ツール・ド・名無しさん : 2017/12/31(日) 21:58:38.50 ID:VUMVw1SL0
ミニベロも軽いんだけどな
大した距離走らないならロードより実用的と言えなくもない
一番バランス良いのはクロス
個人的に一番頼りになるのはMTB
コスパ最高なのはママチャリ
大した距離走らないならロードより実用的と言えなくもない
一番バランス良いのはクロス
個人的に一番頼りになるのはMTB
コスパ最高なのはママチャリ
275 : ツール・ド・名無しさん : 2018/01/01(月) 10:38:20.41 ID:kwKMVrK+0
東京都内を自転車通勤してるけど、ロードよりクロスの方が走りやすいわ
1001 オススメ記事をお伝えします : 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1514687156/
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コメント
コメント一覧 (4)
で、自転車の重量差数kg(たかだか2,3kg)なんてものは
乗るやつが痩せるなり、脚力上げるなりすればごく簡単に吹き飛ぶ。
Shimanoは何か知らんが安物パーツでもオーバースペック。
頭おかしいというか、おかげで常に品不足。
最近は別に他社製でもいいかと。Shimanoがオーバースペックなせいで
心入れ替えてる感じが有るし。
シマノの部品は戦慄する安さ。
自転車屋は安いと露骨に態度変えるわ、ロード乗りのマナー悪いわ、邪魔する車のマナーも悪いわ、みんなシネ。
どっち乗っても大した時間差なく北海道まで行けるけど乗り心地や所有感は全く違う