1edd1e87ec0f870081a4b00765301f36


3 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:27:02.75 ID:KH8OrezL0
信仰の深さ

70 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 12:10:51.99 ID:db/EVcp90
>>3
評価する

170 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 14:25:10.43 ID:73mBJoAu0
>>3
ワロタ

191 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 14:49:37.13 ID:eg3O051t0
>>3
なるほどな?

231 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 18:00:54.27 ID:Do1Rg9Mn0
>>3
評価する

5 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:27:52.64 ID:gqCwrwKe0
値段でしょ

6 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:29:26.69 ID:OL47nYcT0
中華と自国製

7 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:30:55.97 ID:5k2igVe10
高いのはモーター入り

8 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:31:08.21 ID:S+Va6tk/0
コンポが違う
フレームは怪しい中華と同一のブツの場合がわりとある

11 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:32:12.11 ID:7FX+XEXT0
チャリンコて釣り道具屋が作ってのか

37 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:52:20.11 ID:SDr/EFIp0
>>11
チャリのパーツ屋が道楽で造ってる

で世界一の品質w

14 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:34:51.69 ID:uMa/6YwC0
ベアリングの精度
軽さと強度のバランス

15 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:35:25.63 ID:Jiq3x3VZ0
ぶっちゃけ95%は人の性能

16 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:36:24.38 ID:5k2igVe10
高いのはドーピング機能つき

17 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:37:59.83 ID:6ev9NkI10
ロードバイクのようなもの

18 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:38:37.98 ID:rBnz3M7o0
盗難に逢う確立w

22 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:41:28.11 ID:pV42eJvU0
高いチャリは盗まれる
安いチャリも盗まれる

25 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:44:44.03 ID:rBnz3M7o0
[追い越されたり幅寄せさせる確立]
高いロードは羨ましがられたりやっかまれたりと
目の仇にされるので追い越されるが
安いのは鼻で笑われるか相手にしてもらえず勘弁してもらえるw

26 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:45:12.53 ID:KY0Ur+PQ0
フレームがカーボンか、クロモリか
コンポーネントがシマノのいい奴か安い奴か

32 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:49:17.23 ID:gEKefy3y0
フレームとホイール
ベアリングの精度とその周辺の構造
後は大して変わらん

44 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:56:19.50 ID:rry80/Dj0
フレームにバッテリー入ってるやつ欲しい
道交法違反だけど

47 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 11:58:41.19 ID:zqcHQI0H0
戦闘力が段違いだろあきらかに

58 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 12:03:50.56 ID:3rOy390j0
100キロ以上走りたかったらロードバイク 、それ以下ならクロス。
クロスで8万ロードで15万出せば一般人の趣味用としてはまあ充分な物が買える。それよりケチると色々楽しめない。

64 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 12:05:27.85 ID:qsi2EWXM0
試乗した120万ぐらいのと、所持してる60万ぐらいのと20万ぐらいのロード、
4万のクロスバイクと1.5万のママチャリ
それぞれの走行性能を数値化するとしたら

120万ロード→100
60万ロード→98
20万ロード→95
4万クロス→88
1.5万ママチャリ→60

ぐらいの印象だな
20万のと100万のでも5%の差と考えれば、大して鍛えてない奴が乗るハイエンドロードなんて
ちゃんと鍛えてる奴が乗るエントリーモデルで簡単に抜き去れるよ

218 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 16:53:39.43 ID:Ta5zJ6oa0
>>64
すごく分かりやすい参考になった

67 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 12:08:33.94 ID:lW+ElalF0
安いロード買ったことあるが、乗りにくいし、手入れ大変だし、道路選ぶし、一ヶ月で乗らなくなった。
俺にはマウンテンバイクが合ってるみたい

78 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 12:14:52.49 ID:DtaVRtJ40
パリッとした
シャキシャキ走る
カーペットの上を走ってるかのような乗り心地

192 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 14:49:42.35 ID:w/EYPFKE0
ロードバイクでさすべえ使っているやつなんなの?

195 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 14:52:01.22 ID:gEKefy3y0
>>192
前に向けて空気抵抗対策

197 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 15:14:34.20 ID:WYwDffQZ0
マジレスすると高いロードを乗ってると金持ちと友達になりやすい
安物のロードに乗ってると話しかけても避けられる

221 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 17:03:18.09 ID:esL9DE8v0
カーボンならカーボン繊維の等級と
固める樹脂の成分のグレードの差異

さらに誠意ある人物が成形しているか?
どこの国で生産されているのか?
成形加工に厳密なチェックが入っているか否か。
かつ保証はあるのか否か。

鉄やアルミもチープなものとお高い物では
乗り味や重量が違ってくる。
なので東レ製カーボン、コロンバス、レイノルズなどが
ブランドとして確立している理由です。

226 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 17:40:52.40 ID:mj9qhH9O0
安いのはアルミ 
 
高いのはカーボン 
 
物にもよるが基本は踏み込んだ時の感触が全然違う、軽ければ軽いほど加速はしやすい

227 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 17:50:40.58 ID:JjtcRjA/0
つまり価格差は脚力でカバーできるってことだよ。

228 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 17:53:44.88 ID:MqVlbIZi0
ロードバイク乗る理由って体鍛えるより見たことない世界を見たいとかそんなフワッとしたことが大きい
とするとなるべく体の負担少ないほうがいいから結果自転車が高価になる

229 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 17:54:48.08 ID:CGam3k8X0
高いの乗るとやはり楽だよねぇ
今乗ってる高い方のが40万のカーボンバイクだけど
買うとき店の人にはこれ以上高いのはレースで本気でやる人でないと必要ないよとは言ってた

259 : ツール・ド・名無しさん 2017/12/31(日) 21:58:38.50 ID:VUMVw1SL0
ミニベロも軽いんだけどな
大した距離走らないならロードより実用的と言えなくもない
一番バランス良いのはクロス
個人的に一番頼りになるのはMTB
コスパ最高なのはママチャリ

275 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/01(月) 10:38:20.41 ID:kwKMVrK+0
東京都内を自転車通勤してるけど、ロードよりクロスの方が走りやすいわ

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1514687156/

(リー)Lee 【福袋】メンズ 5点セット
Lee (2017-11-07)
売り上げランキング: 44,662