ママチャリはロードバイクと比較して
低コスト、運転しやすい、
錆びにくい、メンテナンスが容易、
空力フレーム禁止などのレギュレーションがない、
買い物カゴ、チャイルドシート装着などの高い汎用性、
少し歪んでも動く設計、電動アシスト、
壊れにくい、
などなどメリットがある
一方ロードバイクはクソ高い上に一回倒したら壊れる
カーボンフレームが弱いのでフレームが逝く
ロードバイクは詐欺と言える
低コスト、運転しやすい、
錆びにくい、メンテナンスが容易、
空力フレーム禁止などのレギュレーションがない、
買い物カゴ、チャイルドシート装着などの高い汎用性、
少し歪んでも動く設計、電動アシスト、
壊れにくい、
などなどメリットがある
一方ロードバイクはクソ高い上に一回倒したら壊れる
カーボンフレームが弱いのでフレームが逝く
ロードバイクは詐欺と言える
2 : ツール・ド・名無しさん
そら長距離移動を頻繁にする人や競技やってる人のやし
3 : ツール・ド・名無しさん
ロードバイクはそもそも競技機材だから
移動手段と比較する時点で間違ってる
移動手段と比較する時点で間違ってる
4 : ツール・ド・名無しさん
メンテ面と速度と登坂を除けばロードよりママチャリのが優れてるよ
5 : ツール・ド・名無しさん
7 : ツール・ド・名無しさん
>>5
逆や
速度以外の悪いところを兼ね備えとる
逆や
速度以外の悪いところを兼ね備えとる
8 : ツール・ド・名無しさん
>>5
それ買い物カゴに対応してなくね?
不便そうだし使いにくそう
それ買い物カゴに対応してなくね?
不便そうだし使いにくそう
17 : ツール・ド・名無しさん
>>8
後輪側の側面に折りたたみのカゴが付く
後輪側の側面に折りたたみのカゴが付く
19 : ツール・ド・名無しさん
>>5
余分な部品が付き過ぎてて重くね?
余分な部品が付き過ぎてて重くね?
20 : ツール・ド・名無しさん
>>19
何言ってんだ
よーく見ろ
すごーく機能的ジャマイカ
何言ってんだ
よーく見ろ
すごーく機能的ジャマイカ
6 : ツール・ド・名無しさん
変速付きのママチャリが最強
9 : ツール・ド・名無しさん
あとロードバイクの全てがUCIレギュレーションを遵守して
エアロフレームにしてないわけじゃないし
クロモリフレームであればママチャリ並みの強度がある
あとママチャリが錆びにくいと言うのは安い代物は
スチールフレームなので塗装がはげしだい即錆びる
かごもランドナー用であればフロントに付けれるのでまったく付けれないわけでh内し
後ろに荷台をロードバイクもつけようと思えば付けれる
あと知られてないが最近は電動ロードバイクあるぞ
競技機材と移動手段を比較してる時点でノータリンの誹りを免れないが
対立煽りにしても不勉強だと思う
以上
エアロフレームにしてないわけじゃないし
クロモリフレームであればママチャリ並みの強度がある
あとママチャリが錆びにくいと言うのは安い代物は
スチールフレームなので塗装がはげしだい即錆びる
かごもランドナー用であればフロントに付けれるのでまったく付けれないわけでh内し
後ろに荷台をロードバイクもつけようと思えば付けれる
あと知られてないが最近は電動ロードバイクあるぞ
競技機材と移動手段を比較してる時点でノータリンの誹りを免れないが
対立煽りにしても不勉強だと思う
以上
16 : ツール・ド・名無しさん
>>9
全く違う
そもそもレギュレーションに設計を引っ張られて
空力フレームなどが淘汰されたことは事実
さらにロードバイクはメカニカル的な箇所が剥き出しで
そこにカバーが付いてるママチャリと比べて錆びやすい
またロードバイクもカゴを付けようと思えば出来るが
設計的にシビアなロードバイクはそれでバランスが悪くなる
不安定なロードバイクなんて価値などない
ニワカ乙
全く違う
そもそもレギュレーションに設計を引っ張られて
空力フレームなどが淘汰されたことは事実
さらにロードバイクはメカニカル的な箇所が剥き出しで
そこにカバーが付いてるママチャリと比べて錆びやすい
またロードバイクもカゴを付けようと思えば出来るが
設計的にシビアなロードバイクはそれでバランスが悪くなる
不安定なロードバイクなんて価値などない
ニワカ乙
18 : ツール・ド・名無しさん
>>16
メッセンジャーバッグを持とう
メッセンジャーバッグを持とう
10 : ツール・ド・名無しさん
ロードバイクの人は乗ってる途中にカーチャンから電話きて
夕飯のオカズ買ってきてって頼まれたらどこに乗せるの?
夕飯のオカズ買ってきてって頼まれたらどこに乗せるの?
11 : ツール・ド・名無しさん
>>10
そりゃ断るやろ
そりゃ断るやろ
12 : ツール・ド・名無しさん
競技車両と実用車を同じ土俵で比較することがもうアホ杉
13 : ツール・ド・名無しさん
街中走ってる分にはママチャリが一番だが起伏激しい場所に住んでるならクロスバイクとか良さげやろな
14 : ツール・ド・名無しさん
>>13 電動ママチャリやで
ロードバイク子供のせられないからな
ロードバイク子供のせられないからな
15 : ツール・ド・名無しさん
目的が違うから
21 : ツール・ド・名無しさん
スポーツカーが軽自動車より小回り効かない荷物乗らない!
って言ってるようなもんやな
滑稽
って言ってるようなもんやな
滑稽
23 : ツール・ド・名無しさん
>>21
実際そうやん?
日本の公道だと、スポーツカーて税金対策以外に価値ないやん?
実際そうやん?
日本の公道だと、スポーツカーて税金対策以外に価値ないやん?
24 : ツール・ド・名無しさん
>>23
????
スポーツカーは基本的には経費で落ちないぞ
????
スポーツカーは基本的には経費で落ちないぞ
25 : ツール・ド・名無しさん
>>21
そうでもない
ヨーロッパでは商店街をシャッター街にならないように
コンパクトシティという考えで街づくりをしてる
そのために航続距離が短いEVや
ヨーロピアンシティバイク(ママチャリ)を政策面で優遇してる
必然的にスポーツカーはその対象外
なので近年の二酸化炭素排出量削減ブームに乗って
スポーツカーは淘汰されつつあるジャンル
そうでもない
ヨーロッパでは商店街をシャッター街にならないように
コンパクトシティという考えで街づくりをしてる
そのために航続距離が短いEVや
ヨーロピアンシティバイク(ママチャリ)を政策面で優遇してる
必然的にスポーツカーはその対象外
なので近年の二酸化炭素排出量削減ブームに乗って
スポーツカーは淘汰されつつあるジャンル
26 : ツール・ド・名無しさん
>>25
論点ずれてるぞw
論点ずれてるぞw
28 : ツール・ド・名無しさん
>>26
ママチャリは二酸化炭素を排出しないので
生活面でEV(電気ビークル)を補完するエコビークル
またロードバイクは
ツールドフランスなどの大手イベントなどでも
レース直前に輸血などの不正が発覚していて信用が地に堕ちた
よってママチャリの社会的地位はロードバイクより高い
ロードバイクは不正の塊
ママチャリは二酸化炭素を排出しないので
生活面でEV(電気ビークル)を補完するエコビークル
またロードバイクは
ツールドフランスなどの大手イベントなどでも
レース直前に輸血などの不正が発覚していて信用が地に堕ちた
よってママチャリの社会的地位はロードバイクより高い
ロードバイクは不正の塊
30 : ツール・ド・名無しさん
>>28
論点ずれてるぞw
論点ずれてるぞw
31 : ツール・ド・名無しさん
>>30
また論点ずれてるぉぢさん。。。
ぉぢさんらまぢきもぃし。。
また論点ずれてるぉぢさん。。。
ぉぢさんらまぢきもぃし。。
22 : ツール・ド・名無しさん
新聞配達チャリが最強
・重い荷物運ぶため溶接がしっかりしている
・頑丈なので原付バイクくらいなら当たっても勝てる
・構造が単純なので壊れにくい
・重い荷物運ぶため溶接がしっかりしている
・頑丈なので原付バイクくらいなら当たっても勝てる
・構造が単純なので壊れにくい
27 : ツール・ド・名無しさん
お前ら今ごろ気づいたのか?
俺なんてガキの頃からママチャリ一筋だぞ
俺なんてガキの頃からママチャリ一筋だぞ
29 : ツール・ド・名無しさん
クロスバイクすこ
1001 オススメ記事をお伝えします : 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514907279/
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