292 : ツール・ド・名無しさん
ENDURACE CF 8.0 DI2のサイズのラインアップに2XSがないんだが…
ディスクブレーキとかいらねぇよ
ホビット族には厳しい世界やな
ディスクブレーキとかいらねぇよ
ホビット族には厳しい世界やな
293 : ツール・ド・名無しさん
これからはディスクの時代さ
294 : ツール・ド・名無しさん
ディスクブレーキ?要らね
296 : ツール・ド・名無しさん
5年後にはすべてディスクに変わってる気がする
298 : ツール・ド・名無しさん
>>296
そしたらそんとき変えるわ
そしたらそんとき変えるわ
297 : ツール・ド・名無しさん
ディスクは輪行面倒くさいのでご遠慮します~
299 : ツール・ド・名無しさん
>>297
それ都市伝説だから
それ都市伝説だから
300 : ツール・ド・名無しさん
2XSとかジオメトリもおかしいし、ホイールも売れないし、いろいろ可哀想だな
301 : ツール・ド・名無しさん
これから買うなら正直ディスク一択
何買うかは個人の自由だが時代(メーカー)の流れには勝てんよ
何買うかは個人の自由だが時代(メーカー)の流れには勝てんよ
322 : ツール・ド・名無しさん
なんか>>301みたいにディスクで必死のやついるけどさぁ・・自転車で主流になるのは
あっという間にそっちに染まるんだよ そうじゃなけりゃいつまでも反主流
ビンディング インデックスシフト ブレーキシフトレバー一体型 インテグラルヘッド プレスフィットBB
MTBのディスクブレーキ
全部あっという間だったでしょ
そうじゃなかったやつは
楕円チェーンリング インテグラルシートポスト BB付近ブレーキ ロードのチューブレス ビッグプーリー
いつまでたってもうだつのあがらんやつばっかですわ 現実を見なきゃ(´・ω・`)
あっという間にそっちに染まるんだよ そうじゃなけりゃいつまでも反主流
ビンディング インデックスシフト ブレーキシフトレバー一体型 インテグラルヘッド プレスフィットBB
MTBのディスクブレーキ
全部あっという間だったでしょ
そうじゃなかったやつは
楕円チェーンリング インテグラルシートポスト BB付近ブレーキ ロードのチューブレス ビッグプーリー
いつまでたってもうだつのあがらんやつばっかですわ 現実を見なきゃ(´・ω・`)
329 : ツール・ド・名無しさん
>>322
俺はロードのディスク肯定派だけど、
ロードのディスクのうだつが上がるかはわからなくないか?
ツールなんかでは一部のスプリンターだけが頑張って使ってる感じだし、山岳でクライマーがディスク使うとは思えないのだが。
俺はロードのディスク肯定派だけど、
ロードのディスクのうだつが上がるかはわからなくないか?
ツールなんかでは一部のスプリンターだけが頑張って使ってる感じだし、山岳でクライマーがディスク使うとは思えないのだが。
302 : ツール・ド・名無しさん
ディスクブレーキ好きはうらやましい
CANYONもディスクブレーキモデルなら全部売れ残りで
色も選び放題、納期もすべて2週間
ええのう(´・ω・`)
CANYONもディスクブレーキモデルなら全部売れ残りで
色も選び放題、納期もすべて2週間
ええのう(´・ω・`)
303 : ツール・ド・名無しさん
はい、ひがみ、ねたみは以上でしょうか?
304 : ツール・ド・名無しさん
キャニオンじゃないけどディスクブレーキ仕様を買ったわ
グラベルとかするかなってのとまったり走るのにエアボリュームがあると良いのと未舗装路もあったりするから興味があった
山だと湧き水がよくあって下りでさらに疲れるんだよね
まぁ必要かと言われたら必要無いけど
グラベルとかするかなってのとまったり走るのにエアボリュームがあると良いのと未舗装路もあったりするから興味があった
山だと湧き水がよくあって下りでさらに疲れるんだよね
まぁ必要かと言われたら必要無いけど
305 : ツール・ド・名無しさん
走るの舗装路のみ、雨天時は乗らない、今んところディスクブレーキは要らない
307 : ツール・ド・名無しさん
新しいものは何でも否定しないと気がすまないのが居るからな
人によって必要なものは違うんだから好きなほう買えばいいだけなのに
自分が要らないからって否定するのはバカ
人によって必要なものは違うんだから好きなほう買えばいいだけなのに
自分が要らないからって否定するのはバカ
308 : ツール・ド・名無しさん
リムがディスクならではみたいな進化を遂げてったらリムブレーキの出番は無くなりそうだね
309 : ツール・ド・名無しさん
雨天時は乗らなくても2、3日くらいは山に行けば湧き水でドロドロの道もある
山ばかり行ってるから必要性はある
ただヒルクライムTTするならリムブレーキ一択
それと実際1年を通したら雨が降るか微妙なことがそれなりにあると思うけどせっかくの休みで乗らなかった時に埋まる予定も無いのに乗らないままとか勿体ないわ
山ばかり行ってるから必要性はある
ただヒルクライムTTするならリムブレーキ一択
それと実際1年を通したら雨が降るか微妙なことがそれなりにあると思うけどせっかくの休みで乗らなかった時に埋まる予定も無いのに乗らないままとか勿体ないわ
310 : ツール・ド・名無しさん
降るか微妙なレベルならリムブレーキでよくね
315 : ツール・ド・名無しさん
売れてないんだよ
キャニも売れ残りばっかで必死なんだから、暖かい目でみてあげないと
キャニも売れ残りばっかで必死なんだから、暖かい目でみてあげないと
319 : ツール・ド・名無しさん
ふーん、俺はディスク持ってないし買う予定もないし、リムブレーキで十分なんだけどな。
ディスク乗りたい人買いたい人は買えばいいと思うし。
なんでディスク厨だと思うのかな?妄想癖まであるんだな
ディスク乗りたい人買いたい人は買えばいいと思うし。
なんでディスク厨だと思うのかな?妄想癖まであるんだな
324 : ツール・ド・名無しさん
ディスク否定はしないけど、リムブレーキ派なので
欲しいと思ったモデルがディスクしかないと悲しくなる
欲しいと思ったモデルがディスクしかないと悲しくなる
325 : ツール・ド・名無しさん
乗り物の走る・曲がる・止まるのうち一番重要な部分だから仕方がないよね
327 : ツール・ド・名無しさん
この時期晴れてるなと思って山行くと日影の路面濡れてたりするから下ってるときとかディスク欲しくなるけどな
330 : ツール・ド・名無しさん
スルーアクスルの車両でリムブレーキを試してみたい
変化が一つなら効果がわかりやすいから
オートバイの旧車のレースをやってたけど、アクスルシャフトを太くしたり、デフォと同サイズでもクロモリにしたりすると凄い効果的だった
変化が一つなら効果がわかりやすいから
オートバイの旧車のレースをやってたけど、アクスルシャフトを太くしたり、デフォと同サイズでもクロモリにしたりすると凄い効果的だった
334 : ツール・ド・名無しさん
俺はドラムブレーキだ
335 : ツール・ド・名無しさん
ドラムブレーキが喋った!
1001 オススメ記事をお伝えします : 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1510194019/
コメント
コメント一覧 (3)
マイナーサイズが未だに作られてるのが自転車業界だぞ
完全な世代交代までに10、20年以上はかかるし
それでもリムブレーキを作るメーカーは残るから安心しろ
中々手を出せない