自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2018年01月15日 17:00

img_figure01


1 : ツール・ド・名無しさん
最近、こっちも増えているし雪に強いぞ?

3 : ツール・ド・名無しさん(玉音放送)
入れるとこは米仏式だけか

4 : ツール・ド・名無しさん
そうでないと本体持たない

5 : 久しぶり。
最近、やっとつぶやかれ始めてるねえ

6 : 聞いた事あったろう?!
バイアス式ならば、
丈夫だし加工とかも簡単に可能だけどね!

7 : ツール・ド・名無しさん
構造自体は自動車と同じだろう?

8 : ツール・ド・名無しさん
自転車のタイヤは 40年前のナショナルの絹繊維の頃からラジアル編じゃ無かったっけ。

9 : 【はずれ】
平成29年からレスの時代幕開けだ。

10 : 【ぴょん吉】
激しく同意したいねえー!

11 : 知らんのか
ここ何年かの間で増えていたぞ?!

12 : ◆N7DVv.HogQ
ロード用も在るんだよね

13 : 【吉】
Wikipedia見てる?

14 : ツール・ド・名無しさん
DIAMANTE RADIAL
もここでいい?

15 : 【だん吉】
それは何?!

17 : ツール・ド・名無しさん
出てすぐに買ったんだが、サイドケーシングが弱すぎて死にそうになった。
7気圧入ってるのに4気圧で乗ってるかのようなタイヤの撚れ方して怖かった。

18 : 【大吉】
どうして浸透していないのか

19 : ツール・ド・名無しさん
>>18
それは何とか聞いといて何もレスしないお前なんかが拘ってるからだよ
自分の使ってるタイヤぐらい曝したらどうなんだよ
それも出来ないならこんなスレ潰しちまえアスぺ

21 : ツール・ド・名無しさん
>>18
オートバイでもオフロード車の前輪はバイアスタイヤのままだ
低圧でタイヤを潰して走るからだが
このタイヤ変形時にパンクしやすいから変形する状況ではラジアルタイヤは使いにくいってのが、
変形しにくいのが長所なラジアルタイヤの弱点だからじゃね?

ロードバイクはオンロードであっても、細いタイヤで変形させて走ってる訳だし
太いタイヤを使うようになって、余りタイヤを変形させずに乗るようになれば、ラジアルタイヤの利点が生きて来るかと
走行抵抗を減らすために太くする流れの延長上で、30Cのチューブレスタイヤが当たり前って環境になれば

20 : 【中吉】
存在はするのね

22 : ツール・ド・名無しさん
>>771
軽自動車なんかじゃ最大搭載量は乗員2名までで4名乗るなら搭載量を減らすが、
自転車の場合には搭載量よりも乗員の重さの方が重くなる設定だから無理だろ
普通自転車搭載量30kgまでなのに対して、許されてる6才未満2名って、
5才11カ月男児なら40.2kg平均で10.2kgも既にオーバーしてる

そんな法制度にしたら、なら子供乗せなければ荷物も40.2kgまで積ませろって言いだされてしまうがな

引用元: http://nozomi.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1479372495/

シマノ (SHIMANO) スピニングリール 15 ツインパワー 4000PG
SHIMANO(シマノ) (2015-02-09)
売り上げランキング: 53,371

この記事へのコメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しのチャリボーイ
    • 2018年01月16日 06:34
    • シュワルベのマラソンとどう違うんだ?
コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る