ppf05400_01


147 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/19(金) 08:17:30.76 ID:duobTb/b
HPXとFP-200買うならどっちがいいんだろう
それともゲージ低くてもジョーブロースポーツ2買ったの方がいいのか

148 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/19(金) 14:37:37.05 ID:0aMBzv5r
FP-200のことはよく知らないのでHPXとジョーブロ―スポーツ2の比較だけ
HPXは軽くポンピングできるが排出量が少ないので回数が多くなる、でも最大200psiまで入る
ジョーブロ―スポーツ2はちょっと重く最大160psiまでだけど排出量が多くてポンピングの回数は減る
高圧入れるならHPX、高圧じゃなかったらスポーツ2がよいかと思う
自分はクロスでスポーツ2を使って6bar(90psiくらい)入れてるけどこれくらいだったら全く重いと感じないし
メガネだけどゲージ下でも見にくいとは思ってないですね
参考までに!

149 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/19(金) 19:56:55.04 ID:1UKM9scT
ジョーブローエースでゲージが下付だけど
目安のところにビニテ貼って見やすくしてるから全然問題無い

150 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/19(金) 21:42:42.31 ID:iYy9jmfv
HPXの方がいい
筋トレをする目的以外でFP200やスポーツ2の利点はない
ポンピング回数が増えるのは4,5回だけの話だよ

151 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/20(土) 04:45:10.55 ID:Y8wl3rl4
この価格帯ならジョーブローレース買ったほうがいいような気がする

152 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/20(土) 07:30:56.52 ID:pi2TFGo5
値段で妥協すると、後悔するよ

153 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/20(土) 15:55:04.73 ID:e4HCSa2U
自分はクロスで
聞いた結果HPXにしようと思ったけど
ジョーブローレースのほうがいいんだろうか(身長165cm)
ヘッドは同じEXっぽいけどツインヘッドのほうがいい?
妥協するなというとヘッドでhirameになるんだけど
将来的にロードに乗るとしても今は
そこまで出すつもりはない
ゲージでそこまで変わらないというなら
ポンピングの軽さはHPXとレースは変わらず
ただヘッドを将来的にhirameにするとなると
レースに合わないという過去ログの報告があるので
その辺が気にかかる

154 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/20(土) 16:04:08.07 ID:loWwtVLy
>>153 身長176cmでレース使ってるけど、ちょっと長さを余らせてる感じなので、165ならHPXの方が良いと思います。

155 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/20(土) 17:18:19.21 ID:ec/UQGvI
>>154
173でエースだよ、伸ばした時ハンドルが首近いけど
自分はあんまり苦痛じゃないかな

155 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/20(土) 17:18:19.21 ID:ec/UQGvI
>>153
ツインヘッドは内部のパーツが削れ易いって言うか、使用頻度によっては耐久性が今一かも知れん
使いやすいと思うんだけど、改良されてないなら自分は手を出し難い

156 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/20(土) 21:51:26.85 ID:sCR9pZC0
>>153
背が低いならHPX一択
ハンドルまでの高さが他のポンプより低いんだわ
これが高いと、身長の低い人はポンピングしにくい

158 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/21(日) 14:15:38.94 ID:I/prMPy+
ありがとう、レースだと自分にはちょっときつそうだし
HPXにする

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1511005010/