lapierre_hex_logo


333 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/23(火) 17:35:32.92 ID:jNRcM2aS
ラピエールの購入を検討して、教えてほしいんだけど、エアコードとかゼリウスとかあるじゃん?用途もあると思うんだけど、どういった違いがあるか教えてくれない?初心者でごめん、誰かよろしく。

334 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/23(火) 19:33:52.77 ID:OF8ONLBc
マジレスすると、どれもペダルをこいで進むように出来てるわけじゃん?エアコードもゼリウスもパルシウムもセンシウムも結局ロードタイヤを履いているわけで、用途は道路上を移動するくらいで、特に違いは無いと思わない?意地悪でごめん、親切な回答は誰かよろしく

335 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/23(火) 19:40:43.34 ID:OF8ONLBc
流石に意地悪すぎるので真面目に回答すると
エアコード→空力重視、レース向け
ゼリウス→軽量重視、レース向け
パルシウム→乗り心地重視、ロングライド向け
センシウム→コスパ乗り心地良し、ロングライド向け

でも別にエアコードで200キロ走れない訳じゃないし、パルシウムやセンシウムでレースに出れないわけではないので見た目が気に入った物を買うのが一番いい
フレーム以外のパーツで軽さも乗り心地も空力もある程度どうにかなる。

339 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/23(火) 21:17:37.91 ID:EhYOsULa
>>335
少なくともファンライドしてる分にはどれも一緒だろう
フレームの造形が気に入ったからXeliusにしたよ

336 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/23(火) 19:54:51.03 ID:IRJrx6r9
で、どれ買うん?

337 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/23(火) 20:05:56.32 ID:e5HPohBs
ラピエール選ぶメリットとしては
・シマノと友好関係なので基本シマノ提唱規格で出してくるためパーツ選びで困らない
・プロ仕様フレームでも30万円台と東代理店の割りには安く感じる
・CRを走っていてもラピエール乗りに遭遇しないため人と被りたくない人には良い、
ロードバイク界のはぐれメタル的存在

デメリット
・東の体力では多数の種類に対応できないのかアルティメットフレーム以外
完成車などはほぼ1カラー展開のみ
・日本での知名度の低さ故同じフレンチブランドのルック・タイムと比べて
羨望の眼差しでみられることがあまりない

340 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/23(火) 21:29:19.28 ID:dwOnuhWC
>>337追加
(メリット)
・メジャーロードレースで検証されたフレームを購入可能
・他メーカーの真似でない独創的なフレーム設計

(デメリット)
・日本人にはあまり受けない派手なカラーリング
・漫画やアニメには登場しない

338 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/23(火) 20:38:15.27 ID:TnhKUaup
皆さんありがとう。エアコードが一番好みかな。

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1499936425/