31FWZ96B41L


91 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/11(日) 19:58:44.77 ID:OJ6VA1BP
今日大阪堺筋本町のY's行ってきたがロードの人ってなんでみんなワイヤーなん???
後Y'sももっと強力なロック売れよ!

92 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/11(日) 20:04:44.57 ID:CBDPiodi
>>91
もう一台売れるドン

93 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/11(日) 21:53:10.81 ID:C6PJAMfN
軽さのために数十万払ったのに重いロック携帯するのは矛盾を感じるんだろう

94 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/11(日) 22:02:16.77 ID:jEQsPnLc
その気持ちはわからんでもないが
でも現実が見えていないとしか思えん

95 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/11(日) 22:29:02.37 ID:0HZf3877
なぜロード乗りは脳を最優先で軽量化してしまうのか

96 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/11(日) 22:36:16.77 ID:NDiYV058
普段使いの奴は盗られてもいいんでしょ
10万20万とか安い自転車間隔で乗れる富豪様なんだから
又買えばいい

97 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/11(日) 22:36:56.29 ID:NDiYV058
脳軽量化しすぎて漢字も誤字ったわ

98 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/11(日) 22:43:32.35 ID:Le1Gg8IE
防犯性より利便性を優先してるわけなら盗まれても文句言うなとは思う

100 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/11(日) 22:49:52.13 ID:jEQsPnLc
>>98
文句を言うのはまあいいけど同情はされんよな

99 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/11(日) 22:45:28.24 ID:N/zNictP
結局 鍵が無いと盗まれる→頑丈な鍵は必須 なのだから

 重い自転車+頑丈な鍵 > 軽い自転車+頑丈な鍵

ちゃんと軽量化は効くのになぁ。

101 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/12(月) 00:13:47.36 ID:U5ZQubix
中途半端なのが、よくないよ。
軽量化目指すなら鍵無しでいけよ。
細ワイヤーつけて盗まれて、鍵かけてた!って主張がウザい。
鍵無しで盗まれる方が潔い。

102 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/12(月) 00:15:24.85 ID:lbuTeUlJ
軽さってのは計ってわかることだから悪い
計測器の数値で見ると100gも変わればものすごい成果として感じてしまい達成感得られる
が、体感としては変わってない

103 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/12(月) 00:44:48.63 ID:b4jwFjnD
そんなにホイホイ盗難が発生するなら隠れて見張っておいて泥棒が来たらお前何してくれてんねん的なビジネスも生まれそうだな
自転車版の美人局みたいな

106 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/13(火) 01:51:49.37 ID:qiTKwsAi
>>103
下手したら恐喝に当たるリスク取れる?

104 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/12(月) 19:58:38.36 ID:U5ZQubix
1キロの鍵が重いというなら体重1キロ減らせよって思うんだが、異端なのか?

107 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/13(火) 08:48:38.34 ID:zJoGH5Vg
>>104
極端な話1キロ体重が増えたら1キロ分パワーが増えるけど、1キロの重り車体にくくってもパワーは増えないから…

105 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/13(火) 00:41:46.70 ID:57exg8RY
盗まれたら盗んでもいいという決まり作れば解決

1001 オススメ記事をお伝えします 0000/06/27(蟹) 00:00:00.00 ID:\(^o^)/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1516101054/