自転車まとめ チャリ足

最新コメント
メッセージをどうぞ!
逆アクセスランキング(PC)
   

2018年02月25日 19:00

26886


243 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/04(日) 09:45:07.82 ID:fE/Zzcnn
UCIの認可リストに載ってるSYSTEMSIXってなんだろうな?

244 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/04(日) 12:00:10.75 ID:1Ja/XVxD
知らんのはニワカ

245 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/04(日) 13:00:34.89 ID:/hsrslEI
俺も知らねーよ

246 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/04(日) 13:22:46.83 ID:0v/OdNdX
やらしいわ

247 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/04(日) 18:58:54.90 ID:fE/Zzcnn
言葉足らずすぎたか?
リストに載ったのが去年、今更初代SYSTEMSIXを登録する意味はないだろうから、多分新しいモデルだろう。
現行モデルと被らないジャンルとすると、エアロロードの可能性が高いと思うがどんなのが出てくるかな?
知らんのはニワカと言えるくらい詳しく知っているなら、ヒントぐらいは教えて欲しいものだが。

249 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/04(日) 22:54:05.44 ID:pq9iM0fG
どーせなんも知らねーんだろ

252 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/06(火) 00:40:26.93 ID:nw4AkXpK
ほんとに新型だとして、ディスクブレーキオンリーだったら嫌だなあ

253 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/06(火) 02:58:40.81 ID:IXqb5Y4P
そんな空気抵抗大きそうな名前でエアロは無いだろー

254 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/06(火) 03:23:26.71 ID:YvldzDZV
スパ6で「エアロに振って快適性や軽量性、メンテナンス性犠牲にしてもしょうがない、バランスこそパワー!」って
いって暗にエアロロードディスってたのに出すのかなぁ、マーケティング的にも海外じゃ売れるのはシナプスのような
エンデュランス寄りでかつディスク仕様なんでしょ?いい加減スライスの新型なら出るかもだが。
まあメンテナンス性に関してはじゃあBB30やめろと突っ込まれるだろうけどw

255 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/06(火) 08:21:11.28 ID:6IFtQirC
そーいやキャノンデールってエアロ系ないよね

256 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/06(火) 16:58:26.64 ID:KXhCFQYS
スパ6が空気抵抗少ないとかそんなのだった気がする
空気抵抗少なそうなフレームも結局見た目だけでそうでもないし

257 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/06(火) 19:01:37.05 ID:Ixl2yACT
今のEVO出した時に開発者が、
「重要なのはトータルバランス、エアロ系のような特化型は必要ない」
みたいな話してなかったっけ?
モデルチェンジしたときフレーム単体重量増えたのは空力を意識したからという話もあったような。

262 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/06(火) 20:21:48.72 ID:jEwFJOAZ
>>257
ヘッド部分もダウンチューブも風の抵抗は少なくなってる
エアロ系のフレームとそう変わらない

フレームの重量は増えたけどフロントフォークが軽くなってトータルでは軽くなった

258 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/06(火) 19:03:56.72 ID:ycCKdMkM
今のエボはサガン活躍してた頃のエボとは設計者違うからな

259 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/06(火) 19:19:34.05 ID:sfqnC3Eu
エアロ形状なんて、ヒルクライマーの数gの軽量化と同じよーなもんだしな。

260 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/06(火) 19:38:33.11 ID:nw4AkXpK
今分かっているのは、去年の7月に登録されてた、シクロクロスやTT用ではなくロードバイク、サイズが47から62までの7サイズってことくらい。
デンク氏がスペシャライズドに移籍し、後任のエンジニアがcerveloからやってきて3年くらいだから、そろそろ全く新しいバイクが出てきてもいい頃だとは思うけどね。

263 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/07(水) 11:39:06.06 ID:N1WR5/e1
Optimoあたりの改名だったりして

265 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/08(木) 22:03:45.21 ID:gTpKoanK
ロードバイクのエアロダイナミクスなんて殆ど意味をなさないだろうに
それで快適性重量を犠牲にしてんだからあほじゃないかと思うわ

266 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/08(木) 22:56:26.23 ID:To/OXz2T
ここ数年結果を出してるのがエアロに注力してるドグマだからしょうがない

267 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/08(木) 23:47:09.38 ID:ABbFKy21
オルトレに乗ってるデブ知ってるわ。
空力自慢されるけど、身体の抵抗の方がすごそう

268 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/08(木) 23:51:19.57 ID:s6sAz7vo
オルトレは良いバイクだが「おるとろ」 でググってはいけない


引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1514089338/

この記事へのコメント

コメントを残す
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

Powered by amaprop.net

ページトップへ戻る