526 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/01(木) 23:06:31.89 ID:/Vwm4W1A
C64にアルテdi2って変かな
デュラを買う金もなければ必要も無いんだが
デュラを買う金もなければ必要も無いんだが
530 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/01(木) 23:58:21.52 ID:4zg7WuW7
>>526
一昔前なら、選手の自転車が
最高級フレーム+カンパレコード+一部コーラスっていう仕様が結構あったくらいだから。
全然問題ない。ただチェーン、スプロケとブレーキはDURAACEの方がいいね。
俺はクランクとペダルもDURAACEかな。Di2セットがアルテで十分だろうな。俺はDi2もDURAACEだけどw
一昔前なら、選手の自転車が
最高級フレーム+カンパレコード+一部コーラスっていう仕様が結構あったくらいだから。
全然問題ない。ただチェーン、スプロケとブレーキはDURAACEの方がいいね。
俺はクランクとペダルもDURAACEかな。Di2セットがアルテで十分だろうな。俺はDi2もDURAACEだけどw
533 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/02(金) 10:59:15.69 ID:sERTyAe9
>>530
一部コーラスにしてる理由は金とは違うんだが・・・
一部コーラスにしてる理由は金とは違うんだが・・・
527 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/01(木) 23:19:23.54 ID:qkE/2mLM
とりあえずフレームだけ買って金貯めたら
528 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/01(木) 23:30:14.43 ID:y08G2Gwv
気にすることない。
そんな細かいこと言ってるの日本だけだぞ。
先週末のブルベではF8にカムシンの若者が元気に走ってた。南欧在住です。
そんな細かいこと言ってるの日本だけだぞ。
先週末のブルベではF8にカムシンの若者が元気に走ってた。南欧在住です。
531 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/02(金) 00:08:39.67 ID:luMZloW4
犬のウンコ踏めばいいのに
532 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/02(金) 06:27:01.41 ID:0nMtLll1
凄く嫌味な人ですね
534 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/02(金) 11:12:50.40 ID:fITr7z+C
たしかフロントディレイラーがカーボンだと柔いんだっけ
シマノでもスプロケットがロー側チタンだからアルテ使う人もいるね
シマノでもスプロケットがロー側チタンだからアルテ使う人もいるね
536 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/02(金) 22:10:16.54 ID:Ix/OpKgC
すまん、ローがチタンなのは何でダメなの?
540 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/03(土) 22:27:36.53 ID:lL7xduKy
スプロケは変速性能にこだわる奴は5000キロで交換するパーツだから、高いと困る。あとチタンで減りやすいデュラエースより、アルテグラのほうがいいという考え方もある。
スーパーレコードのスプロケはたしか半分くらいがチタンで、2000キロくらいで歯飛びが始まるくらい減りやすい。いくらなんでも使い物にならないので、プロのレースではチームのエースだけ一応使っとくくらいの感じになる。
スーパーレコードのスプロケはたしか半分くらいがチタンで、2000キロくらいで歯飛びが始まるくらい減りやすい。いくらなんでも使い物にならないので、プロのレースではチームのエースだけ一応使っとくくらいの感じになる。
542 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/03(土) 22:50:37.19 ID:H7xbDBXK
変速性能にこだわるなら、パーツの重量にもこだわれよw
544 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/05(月) 21:42:55.68 ID:93gPTxtS
コルナゴは重量とかスペック性能よりも乗り味に惚れた人が乗るイメージだけど
俺コルナゴ持ってないけど、試乗車のコルナゴのハイエンド~ミドルグレードはすげぇ乗りやすいというか、しなやかな感じだった
他のイタリアメーカー、フランス、ドイツメーカーらとも全然違う
スペシャ、トレックとかはなんかサイボーグというか、性能高すぎて違和感みたいな
コルナゴは造形地味だけど、乗り味とカラーリングで魅せるメーカーかな
俺コルナゴ持ってないけど、試乗車のコルナゴのハイエンド~ミドルグレードはすげぇ乗りやすいというか、しなやかな感じだった
他のイタリアメーカー、フランス、ドイツメーカーらとも全然違う
スペシャ、トレックとかはなんかサイボーグというか、性能高すぎて違和感みたいな
コルナゴは造形地味だけど、乗り味とカラーリングで魅せるメーカーかな
546 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/07(水) 22:58:06.96 ID:2ELQx2+U
>>544
思い切り踏んでもどこまでも加速する爽快感があるのに、乗り心地がヤバいくらい安定してる。
フレーム形状がオーソドックスなので、10年後にも普通に乗れるフレーム。これがコルナゴCシリーズ。
だから海外でもCシリーズはすごく人気がある。
俺のC60は480S+DuraDi2+BoraUltra50CLで7.1kg。軽さはまあまあかな。
C64+DuraDi2+BoraUltra50TUなら6.8kgは完全に切るだろうから、いい自転車になったもんだな。
青のカラーもイケてるし。人気出そうだよなC64は。140万はかかりそうだけど。
思い切り踏んでもどこまでも加速する爽快感があるのに、乗り心地がヤバいくらい安定してる。
フレーム形状がオーソドックスなので、10年後にも普通に乗れるフレーム。これがコルナゴCシリーズ。
だから海外でもCシリーズはすごく人気がある。
俺のC60は480S+DuraDi2+BoraUltra50CLで7.1kg。軽さはまあまあかな。
C64+DuraDi2+BoraUltra50TUなら6.8kgは完全に切るだろうから、いい自転車になったもんだな。
青のカラーもイケてるし。人気出そうだよなC64は。140万はかかりそうだけど。
547 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/07(水) 23:37:17.52 ID:iogInH7b
colnagoにshimanoはダサい
548 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 09:45:34.94 ID:smOBjyD6
>>547
カンパニョーロの値段と性能を考えるとなぁ
レコードとかならカッコいいんだろうけどさ
C64欲しいけど100万しか用意出来ない
カンパニョーロの値段と性能を考えるとなぁ
レコードとかならカッコいいんだろうけどさ
C64欲しいけど100万しか用意出来ない
549 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 10:00:25.65 ID:0/1kgTSF
>>547
ムセウ率いる最強軍団チームマペイはシマノだけどな
ムセウ率いる最強軍団チームマペイはシマノだけどな
550 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 10:20:30.73 ID:QP99UvDs
価格差考えるとC64に妥協して安パーツ付けるくらいなら
V2-Rにしてハイエンドパーツで組んだ方が良いような気もするが
C64に鉄下駄と105でとりあえず乗れるようにして少しずつパーツを取っ替えて
いくのも楽しいかも
V2-Rにしてハイエンドパーツで組んだ方が良いような気もするが
C64に鉄下駄と105でとりあえず乗れるようにして少しずつパーツを取っ替えて
いくのも楽しいかも
551 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 12:15:31.53 ID:smOBjyD6
>>550
カーボンホイール持ってるからデュラの紐か電動アルテならなんとかなりそうなんだよね
紐デュラと電動アルテだとどっちがいいか悩ましくて
カーボンホイール持ってるからデュラの紐か電動アルテならなんとかなりそうなんだよね
紐デュラと電動アルテだとどっちがいいか悩ましくて
552 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 13:54:47.73 ID:QP99UvDs
>>551
紐にしても電動にしてもデュラにしといたほうが後悔ないよ
おれならカンパにするけど
紐にしても電動にしてもデュラにしといたほうが後悔ないよ
おれならカンパにするけど
553 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 14:04:06.95 ID:smOBjyD6
>>552
今の自転車がシマノで継続して乗りたいならc64をカンパニョーロにするとホイールも買わなきゃならんよね?
レコードの紐で組んでもお金無いっす(´・ω・`)
今の自転車がシマノで継続して乗りたいならc64をカンパニョーロにするとホイールも買わなきゃならんよね?
レコードの紐で組んでもお金無いっす(´・ω・`)
556 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 15:05:30.39 ID:QP99UvDs
>>553
コンポをカンパ11sにしてもホイールはそのままで使えますよ
スプロケをシマノのままでもふつうにシフトします
コンポをカンパ11sにしてもホイールはそのままで使えますよ
スプロケをシマノのままでもふつうにシフトします
554 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 14:07:02.82 ID:p1c8+9rh
>>551
いま使っているけど紐デュラは予想以上にいいと思うし
電動アルテもこれならすぐに電デュラにしなくてもいいのではと思うほど悪くない。
紐にするか電動にするかは使用するフレームやハンドル・ステムの
ケーブルの取り回しで決めるといいと思うよ。
いま使っているけど紐デュラは予想以上にいいと思うし
電動アルテもこれならすぐに電デュラにしなくてもいいのではと思うほど悪くない。
紐にするか電動にするかは使用するフレームやハンドル・ステムの
ケーブルの取り回しで決めるといいと思うよ。
555 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 14:36:51.89 ID:0WTcLv+Z
オレなら紐デュラより電動アルテを選ぶ
さらに油圧ディスクの8070
さらに油圧ディスクの8070
557 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 15:16:33.60 ID:HSPx4PHw
両方使って個人的には紐の方が好きだ
558 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 15:28:44.78 ID:MEwq8G8d
よくレースするなら紐DURA。
趣味なら電動アルテって見るね。
俺は紐のクリック感好きだから紐だけど。
趣味なら電動アルテって見るね。
俺は紐のクリック感好きだから紐だけど。
562 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 19:17:32.30 ID:eJd7mAMP
>>558
俺の周りにはレースなら電動
趣味なら紐って人の方が多い。
アタックの時にアクションの小ささから
電動の方が周りに気付かれないとか言ってた
俺の周りにはレースなら電動
趣味なら紐って人の方が多い。
アタックの時にアクションの小ささから
電動の方が周りに気付かれないとか言ってた
559 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 16:19:38.56 ID:QP99UvDs
クルマで言うと紐はマニュアル
電動はATのマニュアルモードって感じだな
電動はATのマニュアルモードって感じだな
560 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 16:38:54.42 ID:p1c8+9rh
俺も紐の方が好きなんだけど
最近のエアロハンドルやフレーム中通しだとケーブルがややきついと思うんだよね。
電動の場合、エアロハンドルに沿わせてステムの中を通して
そのままフレームの中へって問題なく出来るし。
最近のエアロハンドルやフレーム中通しだとケーブルがややきついと思うんだよね。
電動の場合、エアロハンドルに沿わせてステムの中を通して
そのままフレームの中へって問題なく出来るし。
561 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 16:50:50.76 ID:0WTcLv+Z
クラッチがある訳じゃないし両方ともAT(DCT)のマニュアルモード
それがデジタル(バイ・ワイヤ)かアナログかの違い
それがデジタル(バイ・ワイヤ)かアナログかの違い
565 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 21:04:45.21 ID:WbxN95A0
10万円くらいは、あとになると誤差みたいなもんだから、黙ってDuraDi2にしたほうがいいと思うよ。
566 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/08(木) 21:13:11.78 ID:w2bVUiAf
>>565
(´;ω;`)予算が・・・お金が・・・ないのよ!!
(´;ω;`)予算が・・・お金が・・・ないのよ!!
567 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/09(金) 11:41:49.89 ID:nQT1YE5a
我慢してお金貯めてから買いなはれ
568 : ツール・ド・名無しさん : 2018/03/09(金) 12:24:11.77 ID:2oBP9OIA
予算は絞り出す物
引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1504175472/
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