56f10d14ead45


1 : ツール・ド・名無しさん 2017/01/02(月) 19:50:24.31 ID:1kL+dR4T
始めました

3 : ツール・ド・名無しさん 2017/01/07(土) 11:08:46.51 ID:o7ATrey8
生産会社 GoldenWheelGroup
http://www.goldenwheelgroup.com/

TOTEM トーテム
http://www.totemcycling.com/

欧米向けブランド UPLAND
http://upland-bikes.com/

7 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/07(火) 17:37:00.25 ID:lwg0TOCJ
俺得のスレ発見
俺はUPLANDのHAWK100に乗ってます。

8 : ツール・ド・名無しさん 2017/02/07(火) 17:50:29.57 ID:zl8TS9Y4
いつの間に

13 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/11(土) 22:44:49.44 ID:M1bUMLNU
TOTEMの日本で最安はCROSS JAPAN?

14 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/11(土) 23:28:11.85 ID:M1bUMLNU
2017 T16B413
http://www.goldenwheelgroup.com/eng/Product.asp?Page=4&BigClassName=TOTEM+2017&SmallClassName=ROAD

これ、街乗りに良さそうなんだが日本で買えないかな?
CROSSJAPANで14,990 円の似たようなやつあるのは知ってるが、シフトがWレバーは不便そうなんだよな…

15 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/11(土) 23:59:43.85 ID:rf6MIhPB
ECOLIFEの15B408
辺りで送料込み3万ちょい
wレバーは安くても俺なら避けるなぁ

ただ、このECOLIFEって会社的にちょっと引っかかる感じするんだよな

16 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/12(日) 00:54:57.65 ID:b/n3TSkv
ECOLIFEも安いな

街乗り用なので、前傾ポジはほぼしないと思うので、デュアルレバーはいらないような気もしている
CROSSJAPAN14,990 円で、シマノ(SHIMANO) SL-A050と補助ブレーキを後付けしたらいいかなあ?

12kg以下でF2/3ギアのクロスバイクでもいいんだが
CROSSJAPAN14,990 円のロードより安いのって無さげ・・・

17 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/12(日) 01:00:37.99 ID:b/n3TSkv
ドッペルとかOTOMOのは車重が重いのでTOTEMに行き着く

18 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/28(火) 17:01:21.49 ID:L7d7BeAc
UPLAND のニューモデル ARES 500
no title

カーボンではなくアルミか

19 : ツール・ド・名無しさん 2017/03/29(水) 09:42:48.10 ID:toMHWi/o
>>18
最近のロードバイクってエンジン付きバイクみたいなデザインになってきたな

22 : ツール・ド・名無しさん 2017/04/15(土) 23:29:06.17 ID:fdl7DnGG
パーツ重量比較
TOTEM GW-13B407(10.3kg)と
TRINITY PLUS UNO(11.4kgスタンドなし)
http://pc.sapp.biz/cycle0001.html

TOTEM GW-13B407 パーツ重量
https://www.youtube.com/watch?v=6g2lBWvXDeY


23 : ツール・ド・名無しさん 2017/04/15(土) 23:51:18.18 ID:/12cS86A
トリニティとかアートサイクルとかは多分小さいメーカーだから
コスパでTOTEMに勝つのは厳しいだろう
つっても、2-3万円程度の差だが

24 : ツール・ド・名無しさん 2017/04/17(月) 09:59:18.49 ID:ex4nP4I3
TOTEMが直接、日本で販売しているわけじゃないからメーカーの規模はあまり関係ない
TOTEMはOEMメーカーだからどこでも誰でもTOTEMに発注すればコスパの良いものを販売できるが
薄利だから経営を維持するのは簡単ではないだろう

25 : ツール・ド・名無しさん 2017/04/23(日) 19:22:16.83 ID:aTbWJ4SI
TOT  EM

26 : ツール・ド・名無しさん 2017/05/12(金) 15:47:37.40 ID:xrRW+YVF
ファットバイクもある
TOTEM CJF801
http://item.rakuten.co.jp/crossjapan/10004031/

27 : ツール・ド・名無しさん 2017/06/09(金) 11:11:18.11 ID:zQvTIQCG
ニューモデル出ないのかねぇ

29 : ツール・ド・名無しさん 2017/06/23(金) 23:56:24.41 ID:BCheIPJo
エコライフでTOTEMロード買ったが新品なのに輸送中には出来ない目立つ傷が多数あったりした
自転車自体には大変満足してる

31 : ツール・ド・名無しさん 2017/07/05(水) 12:42:54.87 ID:B1IiCGsJ
2018年モデルがHPで公開されてるけどどこが輸入するのだろうか

32 : ツール・ド・名無しさん 2017/07/30(日) 15:48:51.50 ID:eAJfPXUy
何処も輸入しない感じだね

33 : ツール・ド・名無しさん 2017/07/30(日) 16:11:37.38 ID:j/MnSPvV
ワッチェン!

34 : ツール・ド・名無しさん 2017/09/03(日) 10:42:03.18 ID:JFT94fdl
16B410って売り切れてるんだね

35 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/09(月) 18:17:53.68 ID:Rn/7gFU0
トーテムロードを最近、購入しました!
どの箇所を最初にカスタム又は交換した方がいいですか?

37 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/11(水) 12:16:49.34 ID:7RBhVedL
>>35
まずはブレーキを交換だな。

36 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/10(火) 00:52:39.78 ID:3Eu0f+MD
フレーム!

38 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/11(水) 17:10:23.28 ID:YSkzFC83
ブレーキですか!
他はありますか?
僕の考え的には、ブレーキ、フロントホークカーボン、シートポストカーボン、サドルカーボン、ホイールカーボンでそこそこいけるんじゃないか?と!

41 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/11(水) 19:24:31.26 ID:7RBhVedL
>>38
とりあえずブレーキを交換してから悩め。
オッサンの意見だけどシートポスト→カーボン 違いわかんねw
カーボン製サドル→ケツ痛いぞこれw
で、軽いホイールを買って今新しいタイヤを注文中

42 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/11(水) 20:15:48.17 ID:Mg74ryR/
>>38
それだったらちょっと我慢してGIANTの型落ちカーボン完成車買った方がいいぞ

39 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/11(水) 17:52:53.49 ID:9kG3euum
最初から中華カーボンで組んだ方が安上がり

43 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/11(水) 20:48:42.85 ID:YXQBKxCo
まずはブレーキか!
今のドノーマルで巡航スピード30キロは遅い?

44 : ツール・ド・名無しさん 2017/10/14(土) 16:23:11.21 ID:RAVvucxD
1時間走って平均速度30kmなら、まぁ速いほう
40kmを5時間以上ならトップレーサー級

1.シマノR55C4またはR55C3の舟付ブレーキシューのみ
1100円~(x2=2200円)
2.予算があればシマノブレーキBR-5800,BR-6800,BR-R561
3600円~(x2=7200円~)
3.軽量ホイール1500~1600gクラス
25000円~

これ以上の交換をするのなら8kg台のカーボンロードに買い直したほうがよい

フレーム自体が重いので
カーボンフォーク、カーボンハンドル、カーボンシートポストの効果は小さく体感できないことも多い
違いを大きく体感できるのは軽量ホイールとブレーキ
走るシーン、自分の脚力合わせたギア、スプロケットの交換も効果は体感できる

45 : ツール・ド・名無しさん 2017/11/29(水) 20:47:46.58 ID:4X3BJeF5
TOTEMの新モデル発見
ROYAL WIND-1
シフターが新クラリス
46800円(送料別)
https://item.rakuten.co.jp/crossjapan/10001068rw/

46 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/08(月) 10:33:43.13 ID:H5AT3vtw
同じ人が乗るならマシンスペックが上がっても「巡航速度」は大して変わらん。
ちゃんと整備してあれば、機械抵抗の差なんて僅かだし空力性能の差なんてさらに小さい。
加速や上り坂には影響するから「平均速度」は速くなる。

47 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/10(水) 16:13:50.18 ID:fQ6onOg9
精神的、肉体的には機械抵抗の差はデカい。
加速、最高速、平均速度は大して変わらんが。

49 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/15(月) 21:48:51.54 ID:yDkU4WL2
>>47
一行で矛盾してて草

48 : ツール・ド・名無しさん 2018/01/13(土) 20:11:20.16 ID:29SFE1tS
13B409 13000km 走行しました
クランクランクはホローテック2 
タイヤは ヴィットリアのコルサ
半カーボン フォークに交換する予定です
総重量税9 kg ちょうどぐらいになりますね
宮城ブルベで走っているのは私です 
昨年600 km 完走しましたよ

54 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 07:43:00.54 ID:pI6hYW40
かねがないから2万ぐらいのほしい
軽そうだし、買い物につかいたい


引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1483354224/