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1 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:06:04.90 ID:3WGUK5b30 BE:232392284-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
ヤマハ発動機は、スポーツ自転車の高い走行性能と電動アシスト機能のメリットをハイブリッドさせたスポーツ自転車ブランド『YPJ』シリーズ4機種を6月11日より順次発売する。

新モデルは、本格E-MTB「YPJ-XC」、オンロードタイプの「YPJ-ER」および「YPJ-EC」、トレッキングバイク「YPJ-TC」の4モデル。
YPJシリーズは、現在発売中の電動アシストロードバイク「YPJ-R」、クロスバイク「YPJ-C」と合わせて、オンロード、オフロードをカバーする合計6モデルのラインアップとなる。

YPJ-XCは、「フィールドを選ばない、大人が楽しめるE-MTB」をコンセプトに開発した本格E-MTBだ。価格は37万8000円。
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YPJ-ERは、「都市部通勤から自転車旅まで対応するクロスオーバー・ロードバイク」をコンセプトに、大容量バッテリーや「PWseries SE」ドライブユニットを搭載し、快適性を持たせたロードバイクだ。
シマノ製Tiagraデュアルコントロールレバーやフロント・リヤディレイラー、油圧式ディスクブレーキなどを搭載。価格は34万5600円。
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YPJ-ECは、YPJ-ERから派生した電動アシストフラットバーロードバイク。価格は28万0800円。
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YPJ-TCは、YPJ-ECから派生したフル装備のトレッキングバイクだ。フロントサスペンションやテールランプ付きリヤキャリヤ、
フェンダー、サイドスタンドなどを装備し、快適性と実用性を向上。価格は32万4000円。
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https://response.jp/article/2018/03/06/306858.html

3 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:08:46.29 ID:cbtcbROS0
ヤマハが25年前に世界初の電動アシスト自転車を出して
ついにこれくらいの価格の製品が市場に出せるようになった

7 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:09:58.40 ID:phy1VO+f0
数年前にヤマハブレース買ったけど
値上り前に買っといて良かったわ

8 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:13:18.63 ID:/sRcAJDF0
ちょっとツールドフランス行ってくる

10 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:17:26.98 ID:v2ZKsMKT0
どのヤマハが出してんの?

24 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 22:15:05.87 ID:Txir8ecB0
>>10
楽器からバイクからエンジンまで作るヤマハです

11 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:17:53.41 ID:iM2rA8bV0
かごつけたいよね

12 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:20:58.69 ID:IWaqqecS0
バッテリーはどこ製よ?

13 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:21:04.48 ID:CHl+OHQi0
フレームの強度と重さ、バッテリーの重さ、アシストのパワー、スピード
会社の金でこの辺のバランスを考えながら作ってる時は面白かったろうな

16 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:33:01.16 ID:GVHsEOqy0
前に電動で105が付いてたやつがあったが、車体もバッテリーも重いのに効果あるのかね。

17 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:34:59.80 ID:YCOOZrMj0
1枚目見るとまんまTRIAL車だな

18 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 21:49:42.29 ID:tXc2L53p0
価格的にも完全に原付~中型バイク市場に食い込んでるよな

19 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 22:12:06.64 ID:NGBZ2P6O0
さすべいは!さすべいは取り付けできるの!

31 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 22:24:19.75 ID:ODwREKeb0
三浦半島二周できるな

32 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 22:24:27.26 ID:+QLEeY6E0
25キロ法令どうにかしない限り発展はない、絶対ない

34 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 22:31:12.11 ID:RdoMgswK0
YPJ-TCめっちゃ欲しい

36 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 22:33:06.95 ID:8hC2CnJq0
全部30万円以上か
絶対、これ、盗まれるなw

39 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 22:53:27.33 ID:EV5XoOBq0
東京から箱根超えして京都まで

4日くらいで行けそう

40 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 22:56:25.26 ID:o6tNw4eA0
いいじゃん
でもオレはヒーヒー言いながら漕いでいたいかな

56 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/12(月) 00:35:49.62 ID:hNKveKh00
膝痛めている俺は買う予定

70 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/12(月) 03:25:37.01 ID:iH0h96aJ0
いい加減に動力が尽きないの電動自転車をお願いします。
ガソリン入れたら発電する自転車お願いします(´・ω・`)

104 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/12(月) 12:25:03.53 ID:AG6Btmbu0
>>70
それ鈴木がショーモデル作ったが国交省が却下

95 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/12(月) 10:41:23.85 ID:Qk3aEZK60
フルカウル自転車に出来そうな値段だな…でも欲しい

108 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/12(月) 12:48:08.84 ID:+qLxlsLR0
意外と面白いかもよ
公園の舗装路をサーキットにフルスピードでコーナリング
とか楽しそう。

111 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/12(月) 12:55:58.41 ID:LXr71OYU0
唯、日本の気候はサイクリストに
優しく無いんだよな。
あと交通環境も。
873 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/07(水) 19:25:35.25 ID:G67LMqvQ
バッテリーはフレームと一体化して目立たなくしてほしかったな

874 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/07(水) 20:11:15.05 ID:J91BLpcS
根本的にはどんな人が買うかイメージできない時点で売れないのは確定的

875 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/07(水) 20:49:09.45 ID:6f3RjdEA
前も誰か言ってたけどお金持ちがコレクションとして買うだけ
少しは乗るだろうけど

876 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 12:13:33.96 ID:girsIha4
この程度でお金持ちとか言ってるキッズ達ww

877 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 12:33:05.28 ID:AlwqhhAh
他人様を小馬鹿せずにおれないキッズに言われてもな。

878 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 12:34:11.30 ID:oCKAJrt9
と、ニートが名無しをいいことにふんぞり返っております(笑

879 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 12:56:27.57 ID:AlwqhhAh
自分がそうだからって、他人もそうだと決めつけるのはどうかと思うよ。
自分の尺度で他人を計るな。

880 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 14:30:38.36 ID:f+ljcvRP
BESVのマウンテンバイクはカーボンだけど、ロードのやつはアルミなんだな
高くて良いからカーボンがよかったなあ

881 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 20:48:51.21 ID:iwGflOI1
想定と比べて
R系で5万、C系で10万ぐらい高い。

ベース車体を抜いた
電アシのシステム一式25万くらいの計算かな?

882 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 21:51:35.93 ID:VFP27ler
YJP-ERがアルテグラ積んでその値段なら即なんだけどな。
TIAGRAねぇ。最初から交換前提で買うのもなぁ。

883 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 22:53:47.32 ID:7mgmscVj
リアハブが10速までだったらどうしようもないな

886 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 23:40:44.78 ID:60VXfZpA
>>883
電アシよくわかんないんだけど、そんな縛りもあるん?
やっぱり最低105積んでもらわんと困る。

887 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 00:03:27.83 ID:OGNETeRw
>>886
フリーのサイズが11sまで対応してたらスプロケット交換でポン付できるけど、
10sまでだったらフリー交換かフリーの切削加工が必要になるな

884 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 23:03:17.16 ID:BY29pb20
~だったらとか~じゃなきゃって言ってる奴は金がない貧乏人
買えないからすっぱい葡萄みたいにケチばかりつける
金があって電動アシストやE-Bikeに興味ある奴ならE-bike系に乗り換えるよ
40万くらい出せないならブレイスあたりがお似合いだよ^^

886 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 23:40:44.78 ID:60VXfZpA
>>884
本当に欲しいのはアメリカの電アシファットなんでね。
半端なの買っても改造つーか、アプデつーか 結局フレームしか残らない自体になるやん。
君金余ってるなら全種買えよw全部合わせても100ちょいだろ?
安い安い。

885 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/08(木) 23:21:50.81 ID:oCKAJrt9
貧乏人を馬鹿にしてると自分の貧乏がごまかせると思ってるわけですね(笑

888 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 00:58:09.42 ID:WXXduLyk
自分も好きだから所有欲満たす為に費用かかってもカスタムするけど、実際の所、バッテリー切れなければ電動アシストに多段ギアは不要。
先ずは手に入れて楽しんで気に入ったらカスタムすると良いよ。

889 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 00:58:36.71 ID:Mh5ttWIb
多分、電アシに乗ったことない人達が色々語っているようだけど、後ろが10だろうが11だろうが、電アシだと違いがないよ。
シフトフィールのちがいくらいだよ。

890 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 01:24:41.48 ID:qVqGyNIj
全体的な段数の過多っていうより、
アシスト効かない高速域の段数を増やすとか、
電アシなりの工夫がほしい。

891 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 02:02:44.25 ID:qVqGyNIj
ttps://trafficnews.jp/post/79895
> 顧客ターゲットは、40代から50代までの都市部在住の男性

まさにバブル世代。
プライジングがおかしいかと思ったが、
この世代になら不相応でも価格を高くしたほうが売れるのかも。

892 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 06:36:21.11 ID:8L54aQy+
40代はバブル弾けた後やで。

趣味でチャリ乗る=カッコイイ方が良いから多段化したい。
TIAGRAって書いてあるより、アルテグラって書いてある方がいいやろ?w
ぶっちゃけると、電アシ効いてるならフロント1枚リア11枚以上でいいような気もするんだが。
電アシ切れたらご愁傷様w

893 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 07:25:04.54 ID:qVqGyNIj
>>892
細かく言うなら50後半もバブル前や。

その楽しみ方だったら、
電アシじゃない方がグレードも幅も広がるでしょ。

894 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 08:03:00.43 ID:r24t8554
>>893
50代後半もバブルじゃないのか。
じゃぁ、一人モンの金余ってるオッサン狙い撃ちだね。

それもよくわかる。むしろ現在はそっちが正解だと思う。
でも、レースとかに出ない自分が1台追加するなら電アシのロングライド旅チャリだと思うんだよ。
旅チャリに105以上・軽量フレーム・ホイールが必要かと問われると返答に困るがw

895 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 08:34:30.60 ID:YrKkVfhu
まあガチに売るのではなくモノズキに買ってもらうわけだから
アルテというブランドは必要なんだろうね
数が出ないので利ザヤを大きくとる商売になってるw

896 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 12:30:12.51 ID:3xJbVdMB
縦長バッテリーだから、予備バッテリーは携帯できないか?
ハイパワーモードで150kmかつ獲得標高5000mこれが可能なのはバッテリー3本が必要。
予備バッテリー2本携帯可能なキャリアを販売してくれたら絶対買うよ。YAMAHAさん。

900 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 21:38:57.27 ID:OGw5WPb+
>>896
去年のサイクルモードで現物見てきたけどありゃデカ過ぎてリュックで背負うのはまず無理
俺の知ってる限りじゃ一番大きい
トピークの22Lバックなら両サイドのパニアに入る「可能性」はある
最近流行り?のバイクパッキングも1本だけならもしかしたら行けるかもしれないけど
どちらを取るにせよ半端なく重くなるよ

908 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/10(土) 14:52:57.33 ID:93Wcr6dX
>>896
この手の自転車の今の運用想定は、トランポで山まで運んでそこで遊ぶもの
自宅から田舎の山のてっぺんまで登って帰ってくる使い方は想定外
将来、技術革新で電池容量が10倍20倍になるか、津々浦々に数分で満充電可能な施設が整備されれば話は違ってくるが

898 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 20:16:19.59 ID:qVqGyNIj
盗難対策としてGPSを内蔵しといて欲しかったな。
これだけ高いなら尚更そう思う。

901 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 21:45:55.10 ID:8L54aQy+
>>898
アウのチャリ保険に盗難保険が追加されたような記憶がある。
条件等は自分でチェックしてみて。

902 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 22:31:35.45 ID:qVqGyNIj
>>901
ほしいのは盗難補償じゃないわけよ。
GPSで場所がわかりゃ犯人捕まえられるでしょ。

903 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 23:21:22.80 ID:j1vPogPw
>>902
お前なんか返り討ちにしてやるわ!

904 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/10(土) 06:04:38.11 ID:aaF7k/U0
>>903
本人が直接取り返しに来るわかないでしょ。
GPS情報をもとに警察に通報されるんだよ。

906 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/10(土) 09:39:51.09 ID:wIJmrp5z
>>904
警察共々返り討ちやで!

899 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/09(金) 20:49:34.19 ID:YrKkVfhu
25km以上でアシストがなくなるのはヤスモノも高級品も電アシなら同じ。
なので高い分オーナーにどんなメリットがあるのか見えない。

914 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/10(土) 16:32:19.27 ID:JeYpWuWF
ヤマハのスポーツタイプの電動アシスト自転車「YPJ」シリーズの新モデル4車種に試乗してきた!
https://kakakumag.com/sports/?id=11931

916 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/10(土) 17:21:48.70 ID:cUaVETb3
どこのインプレでも25km以上は旧型の方が良いって論調だな
どっちかっていうとガチ初心者向けになるわけか

924 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/10(土) 20:27:36.78 ID:HtJz3Ewi
ヤマハは、「スピード系スポーツ電アシ」を諦めきれないのだろうが、現状ロードタイプでは不可能。
本気でやるなら、yankodesignの「variable frame bike」の様なフレームを採用すべき。
これなら道交法守りつつ平地ならアシストなしで40km/hも可能だし、坂道も困らない。
今のところヤマハ以外は、「スピード系スポーツ電アシ」を諦めている感じを受けるので、ヤマハにがんばってもらいたい。

926 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 05:34:04.07 ID:Q86OQDLt
YPJ-RとCはそこそこカッコよかったのに、今回のはなんでこんなダサいんだ
YPJ-TCなんて中学のジャージみたいなダサいカラーリング

928 : ツール・ド・名無しさん 2018/03/11(日) 08:09:29.22 ID:vKyYBawY
YPJ-TCってやっぱりダサいかなぁ?
タイヤをごつくすればましになるやろ(適当
バッテリー複数積めば超長距離を移動できるし
必要な物を(前後ライト、リアキャリア)買い足さなくていいし
地味な見た目も、盗難されにくいからありかもw


引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1510078387/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1520769964/