5



287 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 02:17:40.67 ID:cPsyn/ny
10%上りたいし40km/h出したいと思ったらフロントシングルって剛脚専用になっちゃう?

288 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 07:25:57.01 ID:zMBMkees
>>287
君が今どんなギア比で使ってるかが秘密なのに判断しろと?

ロードコンポコンパクトクランクフロントダブルSSケージと仮定したら一応50/11-46でカバーできる

代表的クロスバイクのエスケープR3のギア比をフロントシングルで賄うのはかなり厳しい

290 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 09:44:50.41 ID:cPsyn/ny
>>288
一般論っすよ・・

303 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 11:31:33.41 ID:Yi5Ynu4l
一応>>288でギア比の仮定は出ているんだから
しかもついでに一般的なエスケープとの比較意見付きで
それを豪脚さん専用と見るか否かを判断するだけで終わる話だったんじゃねーの
知らんけど

291 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 09:57:14.84 ID:nRAJlT3i
>>287
それって筋肉の負担を心肺に負わせる必要あるの?
一応ママチャリでもポジション次第じゃ近いところまで持ってけるんだから、半日まわし続けるのでもなければ、設定ライン自体が無駄に高すぎると思うが

292 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 10:10:07.45 ID:cPsyn/ny
>>291
え?え?ママチャリ?ポジション?
アンカー間違えてます?

294 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 10:23:54.16 ID:nRAJlT3i
>>292
劣った機材でもセッティング次第で速度等ある程度まで近づけられる
問題は筋肉疲労を心肺に振り分ける必要性

大丈夫?

296 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 10:27:55.19 ID:cPsyn/ny
>>294
何も間違ったことは言ってないけど何で俺に言うのかさっぱりわからんね
多分おまえの中では話が繋がっているんだろうけど突拍子もなくいきなり別の話を始めるなよ

293 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 10:11:20.27 ID:WQzNHK7w
ギア比とケイデンスと速度の関係から、自分にあったギアレンジを把握するのが最初にやることだろう

295 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 10:26:11.48 ID:cPsyn/ny
>>293
俺がフロントシングルにしたくて相談してるとかじゃないぞ

どちらかといえば「わざわざギア減らすの?マゾなの?」と思っているほう
メリットは軽くなるとかトラブル起きる要因が減るとかチェーンラインがとかいろいろあるのは分かるけど
失うもの多くね?とは思う

297 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 10:33:11.60 ID:nRAJlT3i
>>295
別の話でも何でもないぞ?
シングルで必要なギア比フォローできれば何も問題ない
それはママチャリの例からも明らか
そもそも「必要な」ギア比ってのもまわす必要なければ大幅に余裕が出る

結構真面目に日常生活大丈夫?

298 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 10:34:03.86 ID:WQzNHK7w
>>295
つまりフロントシングルの風潮なんて無くなればいいと?
換える気がないなら黙ってればいいと思うよ
確かに失うものもあるだろうけど、かといって別に強制してるわけじゃないし

299 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 10:43:49.19 ID:UJ7hfisK
>>298
おいおいそこまで言ってねーぞ
マゾは自転車乗りによくあることだし縛りプレイが楽しいのも分かる
俺はぜってーフロントシングルにしねーよ、という訳でもない
実際どんなもんかねと興味あるから話題に出したんだ

304 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 12:29:43.43 ID:zMBMkees
>>295
フロントシングルにする人は君と発想が逆なのだと思います

「わざわざ使いもしないギア付けたままなの?マゾなの?」

先の例で上げたエスケープR3などのトップギアは剛脚でないと踏めません
トレーニングなどしてない普通の人には重すぎるので必要がない
だから不要なギア(ギア比)が出てくるから使うギアを整理した結果としてフロントシングルになる人もいるのです

300 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 10:49:45.41 ID:WQzNHK7w
結局、何言いたいのかサッパリ分かんねえよ
ホントに大丈夫か?

301 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 10:58:54.28 ID:aF0+qKkb
同じレベル同士での争いはやめろ!

302 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 11:01:31.77 ID:WQzNHK7w
最初は同じレベルかと思ったから争いになったんだよ! 損したわ

305 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 12:33:19.93 ID:E1u7oSFr
カメレオンテとしては、フロント40cくらいでリア32cくらいあればどこだって行ける。街乗りならそれで十分。スピードださないならフロント36とかでもいい

306 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 12:41:41.52 ID:91YKQoso
フロントシングルはケースバイケースかと

人や環境によってフロントシングルで十分か不十分かが変わる
自分だけでマゾなの?って言うのはちょっとアホ臭い

まぁ当然の事だけど

309 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/20(火) 14:37:13.26 ID:384sVmbl
俺にとっては9速で11-32のスプロケとか罰ゲームだな
前3枚で後ろクロースが快適だわ

311 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/21(水) 07:44:46.94 ID:YhuYGsMx
いっそデュアルドライブで

312 : ツール・ド・名無しさん 2018/02/21(水) 13:06:25.81 ID:0kH8S43o
20年後くらいには自転車競技でデュアルドライブが主流になってたりしてな


引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1515232796/

1日外出録ハンチョウ(3) (ヤンマガKCスペシャル)
上原 求 新井 和也 福本 伸行
講談社 (2018-03-06)
売り上げランキング: 107